注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

友達への出産報告、どこまで?

レス4 HIT数 1415 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
18/12/23 22:58(更新日時)

もうすぐ子供が生まれます。
高校の既婚者子持ち友達二人には妊娠報告をしています。
しかし高校の独身友達4人には妊娠報告はしておらず、出産報告のみするつもりです。
(なぜ妊娠報告してないかは3年妊活していたのでこともあるので、お察しください。)

でもふと思ったのですが、独身の友達一人(A子)はよく遊んでいたし、結婚祝いや新築祝いももらったりしていたのでもちろん報告するつもりですが

残りの3人はあまり接点はありません。
ただA子主催でクリスマスパーティーなど誘ってもらったときに3人もいてそのときに会うくらいです。

この場合個別に報告しますか?
それともSNSとかでまとめて報告しますか?

No.2764420 18/12/22 21:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/22 21:53
匿名さん1 

あまり仲良くない3人に対しては、出産後もそれほど絡むこともない人ならまとめて報告でも問題ないと思います。

No.2 18/12/22 22:14
♂♀ママ2 

そんなに接点ないならまとめて報告でもいいのかもしれませんね。
報告の仕方はどちらでもいいと思いますよ。

No.3 18/12/23 22:44
匿名さん3 

笑えるぐらいにサクラスレですね...私はガラケー全盛期、ミクル始めたので...今のこの状況が悔しい。

こういうスレ、ほんとにやめてください!!!


先ず、出産間近のお母さん、しかも初産である設定なので...もうすぐ子供が生まれます...なんて、ぜ~~~~~~~~~~ったいに書きません。

もうすぐ出産です?????
もうすぐ赤ちゃんが産まれます・・・なら、釣れました。

高校の既婚者???意味不明です。

例えば、高校時代に仲良かったグループの既婚者...とかなら釣れました。

不妊って言葉使ったら釣れるってのは、逆に炎上します。サクラバイトはそれを目論んでいるのかもしれないけれど、頭悪すぎるスレに辟易です。

もう少し考えて投稿すればいいのに。

ねぇ?こんなことしても意味ないですよ?
だからミクルが廃る一方なんです!!!



ミクルでたくさん助けてもらえたし、今はSNSで繋がっているミクルやお悩み友さんがいて嬉しいけれど...今の、このミクルは...好きになれない。

お願いですから、下らない工作をしないでください!!!

No.4 18/12/23 22:58
匿名さん4 

>> 3 どう考えても「高校の頃の既婚者友達」って意味だと思うけど。

しかも新築祝いも言ってるし、記載のある通り27歳なんじゃないの?

あなた大丈夫?
釣りならもっと釣ること言って今頃レスが10件、20件ときてるんじゃない?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧