注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

離婚後も消えないトラウマ...

レス5 HIT数 1682 あ+ あ-

通行人
18/12/23 16:06(更新日時)

今年の春に離婚しました。
婚姻中あったことを箇条書きで失礼します。

浮気(一夜限りを数回)
借金返済、違反切符の支払いを私に丸投げ。(総額50万以上婚姻前の貯金から捻出)

夫の母親
パチンコ屋と不倫相手の家に入り浸っていて何もしない。
たまに帰ってくると暴言&「嫁が何もしないせいで自分ばかり家事をやらされてる」と自分の親類に吹聴。

夫の父親
空気。トラブルが嫌いで緘黙。

夫の姉(飛行機の距離に別居)
マザコンで毎日夫の母親と電話していて、夫の母親の嘘を鵜呑み。
「金目当ての嫁と別れろや」「誰のために働いてやってるんやって嫁に言うたれ」
「うちがそっちにいたらガチギレしてやれるんに」と毎日夫にLINEして洗脳。

元夫が長男で、子供が生まれてしばらくしてから同居が決まった。
(元々同居ではなかった)
同居後
家事炊事、仕事(パート)、義理の妹達(学生)、我が子の世話を1人でしていて上の状況なので同居して半年で思考停止。

テレビも話し声も全て雑音に聞こえ、仕事へ行こうとすると体調が悪化し、常に焦燥感に襲われ、心臓が破裂しそうなくらいドキドキして気が休まらず...弟が看護師をしている精神科を勧められ受診するとうつ病との診断。

精神的に限界の時に、夫の母親が自分の親類だけを呼び「話し合い」という名の私への誹謗中傷大会が始まった。
要約すれば、「最低な嫁とは生活できない。離婚してやるから舅は100万、嫁からは100万の慰謝料を貰ってやる!」という発言。
そこにたまたま夫の友達が来て「どうしたの?」というので事のあらましを説明しようとしたところ
「どうせ俺(夫の母親の一人称)の悪口言うだべやぁ!」と殴りけられた。

完全に疲れ切っていてされるがまま。

近所の人の通報で警察沙汰に。

とにかく辛すぎて、生きた心地がしなかった。
その後、慰謝料無しで夫の母親が不倫相手の元へと出て行ったが、出て行ったあとも不法侵入や吹聴などの嫌がらせされ続け、夫の姉からも相変わらずの洗脳が続き体調は良くなったり悪くなったりの繰り返しで、助けてくれない夫に疲れ離婚。

離婚してからしばらく体調のいい日が続いていたのですが、たまにフラッシュバックというかご飯の時間になると何もしない元夫の母親から浴びせられた暴言を思い出し心臓がバクバクしてしまうし、仕事場で怒鳴り声などを聞くと倒れそうになります。

うつ病自体、投薬治療ではなくカウンセリング主体で治療していただいたのですが。。
もう一度病院へ行くべきか悩んでいます。
ここまでトラウマになるとは思っていなかったので辛いです。

元夫の母親は、田舎なので今も他人に大きな迷惑をかけているという噂話が聞こえてきて正直、ウンザリです。
遠くに逃げたいですが、直ぐに叶えられるものでもありません。

気持ちを楽に保ちたいです。

タグ

No.2764370 18/12/22 19:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/22 19:56
匿名1 

弟さんに聞いては?

No.2 18/12/22 20:17
通行人2 

それ鬱じゃなくてパニック障害じゃない?私はパニック障害だったけど同じだと思う

No.3 18/12/22 21:21
匿名3 

お子さんはどっちが引き取ったの?
もちろん貴女ですよね?

No.4 18/12/22 21:41
匿名4 

時間薬

No.5 18/12/23 16:06
通行人0 

まとめての返信ですみません。

子供は私が引き取りました。
パニック障害の身内がいますが、遠くへ行けないとか狭い場所でパニックを起こすので私は違うのかな?と思います💦でも、症状は千差万別らしいので、隙を見て受診してみます。
時間薬...本当にそうですね!
3年後、5年後にはきっと良くなっているはずです。

「いい経験が出来た」と思うようにしてはいます。子供のためにも、同じ誤ちを犯さぬよう頑張っていきたいです。

レスをくださった皆様ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧