注目の話題
親が会社に挨拶、、
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

「なぜ照射」驚きと戸惑い=韓国軍レーダー―防衛省

レス58 HIT数 2851 あ+ あ-

匿名
19/01/25 22:42(更新日時)

韓国海軍の駆逐艦による海上自衛隊哨戒機に対する火器管制レーダーの照射。

 レーダーは攻撃目標を追尾するもので、不測の事態を招きかねない危険な行為だけに、防衛省に衝撃が走った。海自幹部からは「なぜ照射するのか」と驚きと戸惑いの声が聞かれた。

 海自幹部は「レーダー照射は(照準を合わせる)ロックオンと同じ。よほどの緊急事態でなければ、現場だけの判断で照射しない」と指摘する。「艦長や上級司令部の了解を得ていたのか、事実関係の徹底した解明が必要だ」と語気を強めた。

 照射された空域は日本海の能登半島沖。日韓で領有権が問題になっている島根県・竹島から一定の距離があり、照射との関係は不明だ。日韓関係をめぐっては、10月に韓国が国際観艦式で海自護衛艦に旭日旗を掲揚しないよう要請し、海自が参加を見合わせたこともあったが、防衛省は韓国海軍との関係がこじれないように努めていた。

 それだけに防衛省幹部は「照射は攻撃を前提にするもので、照射された側は対象から外れるよう急旋回などの退避行動を取る必要がある。非常識で、まったく理解できない」と話した。

照射された側(日本)が先に攻撃したとしても、国際法上は何ら問題が生じないほどの事案だったみたいだから、韓国に一撃喰らわしてやれば良かったと思う。

No.2764249 18/12/22 14:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/12/22 14:55
匿名0 

韓国軍関係者は「日本の反応はやや過剰な面がある」と述べた。

無神経極まりない呆れる発言だね。
こんな低俗民俗と仲良くやっていけれるはずがない。

韓国人は日本に来るな!!
我々日本人も韓国人だけは雇用しないで欲しい!!

No.2 18/12/22 15:19
ショコラロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

と言うか

竹島強盗。

北の拉致。

大使館威厳損壊。

追軍売春婦詐欺。

北の核武装とミサイル発射。

徴用工詐欺←今ココ

どれをとっても、当たり前の国ならすでに交戦していてもおかしくないの。

南朝鮮を同盟国とか、友好国とか、近所の付き合い長い親しい隣国とか考えるのが誤り。

第二次脱亜入欧論と第二次征韓論が出ないほうが、甚だおかしいの。



政府は国交断絶せよ!

  • << 8 補足ね 南朝鮮(韓国とかいうわけわからん国)の憲法では 北朝鮮領土は南朝鮮領土です。 よって北の拉致も核武装もミサイル火遊びも南朝鮮に責任あります。南朝鮮が北朝鮮を統治する能力がない無能からです。 わたくしの前レスで 北の拉致や核やミサイルは南朝鮮と関係ねえだろ! と思われた方は南朝鮮の憲法を見てくださいね。

No.3 18/12/22 15:25
通りすがり3 

でも、北朝鮮船舶を発見し船員3人を救助、1遺体を収容していたと言ってたよ~ちょっと騒ぎすぎ?

  • << 6 北朝鮮の船舶を助ける行動とレーダー照射(ロックオン)は何の関係があるんだ? アメリカの空軍なら攻撃してたって。
  • << 13 ロックオンしてたら一歩間違えばミサイル飛んで行くぞ。 故意でやってる訳だし、同じ西側諸国の同盟国な訳だし(同盟国とは思いたくはないけど)、これが逆の立場だったら目を吊り上げて怒鳴り散らすのだろうけど。

No.4 18/12/22 15:43
時事ネタ好き4 ( 40代 ♂ )

まあ辛いものばかり喰ってるから要らん事しでかすのよね(笑)

No.5 18/12/22 15:46
ショコラロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 4 辛~いキムチ食べるから

キムチが辛くて辛いよぉ!日本人を千年怨むぞぉ!でしょうね(笑)

朝鮮に唐辛子を与えてしまった歴史をわたくしたちは反省しましょ。(笑)

No.6 18/12/22 15:47
匿名 

>> 3 でも、北朝鮮船舶を発見し船員3人を救助、1遺体を収容していたと言ってたよ~ちょっと騒ぎすぎ? 北朝鮮の船舶を助ける行動とレーダー照射(ロックオン)は何の関係があるんだ?

アメリカの空軍なら攻撃してたって。

  • << 11 ヒント。広範囲

No.7 18/12/22 15:49
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

事故的な事ではなく、韓国政府の指示なんでしょ。

慰安婦問題で、新たに賠償金をくれない日本にに、今度はこめかみに銃口突き付けて「賠償金よこせ」ってか?

韓国政府と中国政府は、揺すりたかりの泥棒国家だな。

  • << 10 お久しぶりね。 からあげさん、どうなさったの? わたくしの言わんとしたことを・・・先に・・・わたくしみたいな右なレスを😊 最近、気が合うのかしら😄

No.8 18/12/22 15:52
ショコラロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 2 と言うか 竹島強盗。 北の拉致。 大使館威厳損壊。 追軍売春婦詐欺。 北の核武装とミサイル発射。 徴用工… 補足ね

南朝鮮(韓国とかいうわけわからん国)の憲法では

北朝鮮領土は南朝鮮領土です。

よって北の拉致も核武装もミサイル火遊びも南朝鮮に責任あります。南朝鮮が北朝鮮を統治する能力がない無能からです。

わたくしの前レスで

北の拉致や核やミサイルは南朝鮮と関係ねえだろ!

と思われた方は南朝鮮の憲法を見てくださいね。

No.9 18/12/22 15:55
通りすがり9 

わかりやすく例えるなら、銃口を押し当てるようなもの。
敵だと認識してない限り絶対あり得ないし、日本以外の国だったら反撃してる。

これが韓国の本性。謝罪の一言すら出ない国なんて決して信用してはいけない。

No.10 18/12/22 15:58
ショコラロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 7 事故的な事ではなく、韓国政府の指示なんでしょ。 慰安婦問題で、新たに賠償金をくれない日本にに、今度はこめかみに銃口突き付けて「賠償金よ… お久しぶりね。

からあげさん、どうなさったの?

わたくしの言わんとしたことを・・・先に・・・わたくしみたいな右なレスを😊

最近、気が合うのかしら😄

  • << 12 僕は右でも左でもない真ん中だよ(笑) ミサイル打ち込むのは難しいにしても、夏のオリンピックの韓国選手の入国拒否くらいはしてもいいと思う。

No.11 18/12/22 15:59
通りすがり3 

>> 6 北朝鮮の船舶を助ける行動とレーダー照射(ロックオン)は何の関係があるんだ? アメリカの空軍なら攻撃してたって。 ヒント。広範囲

No.12 18/12/22 16:22
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 10 お久しぶりね。 からあげさん、どうなさったの? わたくしの言わんとしたことを・・・先に・・・わたくしみたいな右なレスを😊 … 僕は右でも左でもない真ん中だよ(笑)
ミサイル打ち込むのは難しいにしても、夏のオリンピックの韓国選手の入国拒否くらいはしてもいいと思う。

  • << 14 からあげさんが右左真ん中のどれにしても 南朝鮮選手の東京五輪入国拒否は賛成いたします。

No.13 18/12/22 16:24
匿名 

>> 3 でも、北朝鮮船舶を発見し船員3人を救助、1遺体を収容していたと言ってたよ~ちょっと騒ぎすぎ? ロックオンしてたら一歩間違えばミサイル飛んで行くぞ。

故意でやってる訳だし、同じ西側諸国の同盟国な訳だし(同盟国とは思いたくはないけど)、これが逆の立場だったら目を吊り上げて怒鳴り散らすのだろうけど。

  • << 20 でも、飛んでないじゃんww 得意の遺憾砲炸裂だね

No.14 18/12/22 16:25
ショコラロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 12 僕は右でも左でもない真ん中だよ(笑) ミサイル打ち込むのは難しいにしても、夏のオリンピックの韓国選手の入国拒否くらいはしてもいいと思う。 からあげさんが右左真ん中のどれにしても

南朝鮮選手の東京五輪入国拒否は賛成いたします。

No.15 18/12/22 16:42
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 14 一歩間違えれば戦争になる事をやる韓国とは、付き合いきれないよね。
軍が勝手にやるとは思えないし。

だけど北朝鮮も入国を許可するくらいだから、そんな措置はとらないだろうね。

No.16 18/12/22 16:46
ショコラロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 15 そもそも東京五輪まで南北朝鮮って国が残ってるかどうか・・・

朝鮮沿岸に潜水艦を一隻常駐させるだけで

いやいや、在日に帰還命令出すだけで南北共倒れ破産でしょ。

  • << 21 南北統一なんて無理だよね。 韓国はアメリカとの会談実現に北朝鮮に利用されてるって気づかないのかな?

No.17 18/12/22 17:47
アナウンサー17 

ニイタカヤマノボレ

トラトラトラ

No.18 18/12/22 17:50
アナウンサー17 

>> 17 建国二千六百年

未だ韓国とは交戦状態にありません

No.19 18/12/22 17:59
ショコラロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

皆様から叱られそうなことをあえて書くとね

防衛省背広組は無能か?とまでは言いませんが、これしきで驚き戸惑い困惑してるなら、それは平和ボケ。

隣近所で土地の境界争いなどトラブルが民間で絶えないように、隣国間で占領したしないは、あるのが当たり前なのです。

当然にスレ内容の問題も、起きて当たり前。

隣国だからこそ裏切りを常に警戒せねばならないのでは?

まして日本人に千年の敵意を持つ民族なんだからね。

防衛省、頑張ってね。

  • << 26 はーい(。・_・。)ノ異議あり 「当然にスレ内容の問題も、起きて当たり前。」 日本の自衛隊は隣国でもレーダー照射とか幼稚な事はしたことありませんが・・・。 今回の事を分かりやすく言い換えれば、 家族の一人がクルマを運転していたら複数回、数十分の間あおられて、しかも相手は隣に住む住民で、同じ町内会の仲間。 ↑↑↑ おかしくないですか?

No.20 18/12/22 18:34
通りすがり3 

>> 13 ロックオンしてたら一歩間違えばミサイル飛んで行くぞ。 故意でやってる訳だし、同じ西側諸国の同盟国な訳だし(同盟国とは思いたくはないけど… でも、飛んでないじゃんww
得意の遺憾砲炸裂だね

No.21 18/12/22 19:10
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 16 そもそも東京五輪まで南北朝鮮って国が残ってるかどうか・・・ 朝鮮沿岸に潜水艦を一隻常駐させるだけで いやいや、在日に帰還命令出す… 南北統一なんて無理だよね。
韓国はアメリカとの会談実現に北朝鮮に利用されてるって気づかないのかな?

No.22 18/12/22 19:14
ショコラロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 21 大統領が悶々なモンちゃんだから。気付かない気づかない。


南北統一されたら日本の脅威だから邪魔しないと。

  • << 29 南北を統一するとものすごいお金が掛かるみたいだからずっとこのままだよ。

No.23 18/12/22 21:20
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 22 以前、前の金正日時代に南北会談があって統一ムードあったけど、結局は金目的だっただけだよね。

経済発展も違うし、韓国にとって損するだけ。
だけど唯一、韓国に利点があるとしたら北朝鮮の脅威が無くなる事だけかな。

No.24 18/12/22 21:36
ショコラロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 23 労せずして一躍核保有国になれる。

労せずして奴隷、不適切かな?、安い労働力や兵力が入手できると共に

海岸線が長くなりますから海洋権益も。

まあ、南朝鮮はシーパワー国家にはなれないでしょうけど。

艦船用のネジすら造れないとか。艦船はボルトやネジから水漏れとか。つまり潜水艦技術は身につかないでしょうねえ、当分は。

でも日本には脅威でしょうね。統一朝鮮国は。なんせ日本を千年怨むんだから。



でも今統一したら共倒れ破産じゃないかしら?

No.25 18/12/22 22:20
からあげ ( 40代 ♂ UO1j1b )

>> 24 破綻かもね。だから統一より双方の出入国が出来るようにする事しか出来ないかも。

核は、日本はアメリカの核の傘に守られてるから核保有国かもね。自由にならないけど。

No.26 18/12/23 04:22
匿名 

>> 19 皆様から叱られそうなことをあえて書くとね 防衛省背広組は無能か?とまでは言いませんが、これしきで驚き戸惑い困惑してるなら、それは平和ボ… はーい(。・_・。)ノ異議あり

「当然にスレ内容の問題も、起きて当たり前。」

日本の自衛隊は隣国でもレーダー照射とか幼稚な事はしたことありませんが・・・。

今回の事を分かりやすく言い換えれば、
家族の一人がクルマを運転していたら複数回、数十分の間あおられて、しかも相手は隣に住む住民で、同じ町内会の仲間。
↑↑↑
おかしくないですか?

No.27 18/12/23 11:32
ショコラロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 26 いやいや、それが甘いの。

本来の軍隊は、たとえ我が子でもそれを敵と見做した場合は

彼が油断していようが関係なく、彼が目の前に現れたら直ちに襲いかかり牙を突き立てる。

敵との遭遇の可能性があるから無抵抗で迂回路を進むのではない。兵力温存のために迂回しても、敵に出会い勝機あれば、直ちに牙を剥いて殲滅する。

油断した敵に直ちに襲いかかり国益を増やすのも軍。

それを南朝鮮ごときにナメられたとは。こちらは報復に潜水艦でソナーロックオンくらいするべし。潜水艦部隊は日本が圧倒的優位だもんね。

No.28 18/12/23 11:39
ショコラロリーゼ ( 30代 ♀ KMz31b )

>> 27 現場自衛官はよく堪えたと思います。残念ながら日本は国防拒否の改憲抵抗の売国奴政治家が多いため、自衛官は本来の軍の行動が出来ないからね。

こちらが善人だから敵はわたしよりはるかに善人。なので武器は使うどころか取り出すこともしません。

だってレーダーロックオンしてくれた人は善人だからでーす!

これ、おかしいでしょ。

自衛隊が南朝鮮軍に報復してもわたくし、全力擁護支持しちゃうからね。

No.29 18/12/23 13:55
匿名 

>> 22 大統領が悶々なモンちゃんだから。気付かない気づかない。 南北統一されたら日本の脅威だから邪魔しないと。 南北を統一するとものすごいお金が掛かるみたいだからずっとこのままだよ。

No.30 18/12/24 19:13
心 ( 50代 ♀ gTQ31b )

どなたかわかる方がいらしたら教えていただきたいのですがほぼほぼテレビで取り上げてないのはどうしてですか?

ずっと気になって。

No.31 18/12/24 19:14
匿名31 

韓国政府は北朝鮮の航行不能船を探す為にレーダーを照射したのに、勝手に日本政府が大騒ぎしている。もう少し国家として冷静に考えて欲しい。

だってさっ…また普通に始まったね。レーダーを照射されても韓国側が被害者で、日本は話を盛る加害者ってか構図か。普通に馬鹿だし頭がおかしい。

韓国の弁護士が徴用工問題で、日本企業に差し押さえに来るそうだか…もし日本企業来たら、不法進入罪と脅迫強要で逮捕したらいい。

ここは日本だから当たり前だけど日本の法律が適用されるでしょう。

No.32 18/12/24 19:27
心 ( 50代 ♀ gTQ31b )

>> 31 そんな危険なことをしなければ北朝鮮の航行不能船って探せないのですか?

仮にそれをしなければ航行不能船が探せないシステムだとしたら逆に韓国軍が無能だということを露呈するものではないのですか?💧

明らかに開き直りのいいわけにしか聞こえないのですが………

No.33 18/12/24 20:15
匿名31 

>> 32 明らかに日本を狙いターゲットにして日本政府の反応を見ているんだよ。しかも日本政府を騒ぎ過ぎと加害者にする。

韓国お決まりの被害者コント。世界のレストランや、宿泊施設では韓国人(中国人も)お断りって施設がたくさんある。

賢明な判断だと思うよ。マナー云々以前に何されるか本当にわからないもの

No.34 18/12/24 20:29
匿名 

韓国外務省当局者は24日、韓国海軍の火器管制レーダー照射問題について、同日開かれた日韓外務省局長級会談で日本の対応に不満を表明したと明らかにした。「日本側が事実関係の明確な確認をしないまま自分たちの主張を行っている」としている。

>>呆れて返す言葉も見つかりませんね。

No.35 18/12/25 12:34
通りすがり35 

所詮、南北そろって嘘つき朝鮮人は、日本人の不倶戴天の『敵』!

No.36 18/12/27 20:23
匿名36 ( ♂ )

あくまでも憶測だけど、韓国軍は北朝鮮への積み替えをやってたんじゃないの?
経済制裁決議を破って、独自判断で支援をやってるに決まってる。
なので、見つかるとやばいから自衛隊機に警告をしたんだよ、きっと。

それを誤魔化すために、嘘をまた嘘で誤魔化す。
だからちぐはぐなんだと思う。


安倍は曖昧なままにお茶を濁さず、しっかりと「ごめんなさい」の言葉を出させるべき。
国内向けの批判と遺憾の言葉はいらない。

No.37 18/12/27 23:12
匿名 

>> 36 いや、P-1哨戒機が飛んでたから積み替えとかはあり得ないとおもうよ。

  • << 39 日本政府はロックオンされた時の映像を公開する。 で、どうやら韓国の駆逐艦のそばに北の漁船がいたらしい。 軍艦がそのままの格好で瀬取りをするなんてありえないと思うけど、一方で北の漁船が目視できる距離にいるのにレーダー探査するのもおかしなことだ。 北の漁船を救助してたのなら、遊び半分でレーダーを日本のP1に向けて打つ余裕などないと思う。 むしろ、P1に来られたら困るから威嚇したんじゃないかな? 瀬取りしてましたなどと言えるわけもなく、弱腰の日本政府なら有耶無耶に出来ると甘く考えてるんだと思う。

No.38 18/12/28 07:08
匿名31 

韓国側の説明……北朝鮮の行方不明船の捜索にレーダーを照射した。捜索目的のレーダー探索に、韓国は軍事レーダーを照射するんだ。

韓国って海で船舶が不明になると、空に向かってレーダーを照射するんだ。小学生でもわかる下らない言い訳。で、日本政府は捜索事案に大騒ぎし過ぎる。

言うに事かいて、日本政府も慎重に調査しないと、政治衝突の火種になる。反省をして欲しいといつもの逆ギレ加害行為をしておいて、反省とな?

どこを反省したらいい?韓国政府って馬鹿を通り越して、国家が認知症レベルなの頭がおかしいの?

No.39 18/12/28 14:34
匿名36 ( ♂ )

>> 37 いや、P-1哨戒機が飛んでたから積み替えとかはあり得ないとおもうよ。 日本政府はロックオンされた時の映像を公開する。

で、どうやら韓国の駆逐艦のそばに北の漁船がいたらしい。
軍艦がそのままの格好で瀬取りをするなんてありえないと思うけど、一方で北の漁船が目視できる距離にいるのにレーダー探査するのもおかしなことだ。

北の漁船を救助してたのなら、遊び半分でレーダーを日本のP1に向けて打つ余裕などないと思う。
むしろ、P1に来られたら困るから威嚇したんじゃないかな?

瀬取りしてましたなどと言えるわけもなく、弱腰の日本政府なら有耶無耶に出来ると甘く考えてるんだと思う。

No.40 18/12/28 14:37
匿名36 ( ♂ )

>> 39 で、その日本政府の対応。

24日までに納得できる説明を求めると息巻いてたのに、その後期限は設けないとトーンダウン。

24日はすでに過ぎた。

安倍政権は今回もまたこのままでやり過ごすつもりだろうか?
だから、弱腰と言われるんだが…

No.41 18/12/29 07:03
匿名31 

航空自衛隊から韓国海軍からの、火器管制レーダー照射時の自衛隊機内の警報アラーム音と、航空自衛隊パイロットの緊迫の音声が時系列に公開されたね。

なのに韓国政府は、音声のみでこれが韓国軍からの火器管制レーダー照射の証拠には当たらない。日本はもっと情報を精査し責任をもって情報を開示して欲しい。

またお決まりの韓国側は悪くない。悪いのは情報開示した日本って逆ギレ被害者パフォーマンス⤵

No.42 18/12/29 07:10
匿名31 

最早これって高速道路上で前車を煽る糞ガキと一緒だよな。紛いなりにも国家を名乗る国で、喧嘩仕掛けておいて事が大きくなるとやっていない。自分たちは悪くないって……

まさに煽り運転のクソガキレベルの言い訳じゃないの?でもこの危険行為は世界中に発信された。日本政府が世界に向け韓国の非道を発信した。個人的には大きな一歩だ。

これからも揺すりたかり貧乏小国の悪行を、日本政府が主導で発信し韓国の非常識を世界中に晒して欲しい。

No.43 18/12/29 07:55
匿名36 ( ♂ )

防衛省はYouTubeでも映像を公開した。
これには驚いたし、DQNな国に対してはこれくらいしてもいいと思う。
知らぬ存ぜぬを通しても、「防衛省」として公開された重さを考えると韓国の主張を信じる国はないだろう。

今までは友好国を前提にして様々な問題に対応してきたのだろうけど、これからはもう中国同様に敵国と考えて対応しなきゃいけないだろう。
文が大統領である以上、北と同じ。

ただ日米韓の安保体制が崩れると、いよいよ極東のパワーバランスがおかしくなる。
中国がもっと強く出てくるのが怖い。

No.44 18/12/29 10:16
通りすがり9 

コピペだけど

そのような事実は無い
 ↓
レーダーを使用した事実は 無い
 ↓
現場海域で通常の任務を行っていただけだ
 ↓
実は北の遭難船舶を捜索していた
 ↓
北の遭難船を探す目的でレーダーを使ったが、FCSは作動させていない
 ↓
天候が悪かったため全てのレーダーを使った
 ↓
一瞬だけFCSのビーム上に海自の航空機が偶然入った
 ↓
自衛隊機が威嚇してきたのでFCSレーダーを照射し続けた

やっぱりレーダー照射してなかった

まだ韓国を信じる人はいる?

No.45 18/12/30 23:29
匿名 

韓国の与党「共に民主党」は29日付の論評で、「最近支持率が落ちている安倍晋三首相が、反韓感情を刺激して保守層を結集しようとする汚いやり方で映像を公開したと、日本メディアは報じた」と主張。

>>反韓(日)感情を利用して国民の支持を得ようと姑息な手を使うのは、
あんたの国だけでしょ(`Δ´)

No.46 18/12/31 06:48
匿名31 

安倍総理がやらないければいけないことは、韓国政府への徹底した謝罪要求と、謝罪しないなら。(謝罪する気は更々なさそうだが。)友好国ではないと。

安倍総理自ら公言し、この韓国軍軍事レーダー照射は戦闘行為一歩手間であることを、自覚させないと。このままではただただ遣られっ放っし。

日本政府が謝罪要求をすると、韓国政府は何かしら挑発して来たり仕掛けてくるであろうけど。ならこれも韓国政府に黙って世界のメディアに公開したらいい。

駄目なものは駄目だぞっ!通らないものは通らんぞ!と前進国が教えないと

  • << 48 ○先進国 ×前進国 反対は後進国

No.47 18/12/31 06:56
匿名31 

そもそも、こんな危険行為を自衛隊機しておいて優越感に浸るとか国力を誇示したとか思っている時点で、韓国国家が、韓国軍が、韓国政府が中学生レベルと変わりにいと言う、低レベルな国家であることを露呈している。

多分、徴用工問題や慰安婦問題で日本政府は解決済み……もう賠償には応じないとしている対応に、反発挑発したものだろうけど。こんな危険行為して勝ったとか思っている時点で発想はクソガキレベル。

No.48 18/12/31 07:11
匿名 

>> 46 安倍総理がやらないければいけないことは、韓国政府への徹底した謝罪要求と、謝罪しないなら。(謝罪する気は更々なさそうだが。)友好国ではないと。… ○先進国
×前進国

反対は後進国

No.49 18/12/31 07:18
匿名 

何年か前にも日本の民間航空機が韓国の空港に着陸しようと管制官と交信しようとしたら、交信相手の韓国人がずっと無視した、なんて事があったよ。

韓国人は人の命を預かる仕事なのに、
反日感情を優先させる低俗民族なんだと痛感させられました。

No.50 18/12/31 08:02
匿名36 ( ♂ )

日本では、悪いことをしたら「ごめんなさい」と謝ることを幼児の頃から教える。

でも、そういう道徳が存在しない国もあるってことだ。
そんな国と付き合えるわけがないということ。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧