注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

付き合い

レス6 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん
18/12/24 18:32(更新日時)

20代半ば男性です。
異性とお付き合いをするとき、お相手のことを心から好きだと確信のある人と付き合いますか?

それとも何となく気が合うなという感覚からでも付き合いを始めますか?


友人は後者の方でした。
訳を聞いたら数回のデートじゃ全て分かるわけではないからと言ってました。

皆さんのお考えをお聞かせください!


タグ

No.2764208 18/12/22 13:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/22 23:11
通行人1 

何となくでもいいんじゃないかなって思います。
それでもそこから好きになっていくこともあると思うし、ダメだったら別れたらいいと思うし(^^;

No.2 18/12/23 16:03
匿名さん0 

>> 1
友人と似たお考えですね。
参考になります。

お返事ありがとうございます!

No.3 18/12/23 16:37
匿名さん3 

まぁ人それぞれだと思うけどね。

表現が難しいけど個人的には

付き合ってみないと分からないのは確かだから余程酷くない限り性格的なとこはあまり気にしないけど

外見も含め話した印象が自分の好みの範疇にある人としか付き合わないよ。

その友人の言う何となく気が合うってのはやっぱり好みの範疇ではあると思うんだけどね。

好きとも思えない何となく雰囲気の良い人と付き合った事あるけど好きじゃないから自分的には無理だった。それからは面倒くさいので好きじゃないと付き合わないかな。

好きって言葉が曖昧だけど要は自分にとって付き合える対象かどうかかな。友達までと思ってしまったら友達まで。

No.4 18/12/23 21:27
匿名さん 

>> 3
深いお話勉強になります。
私事ですが、心から好きな人と居るときはすごくドキドキしたのを覚えてます。

そういう感情が湧くまではお付き合いしてはいけないのかなとも考えてしまいます。
お相手にも失礼ですし。

友人もそうだったのかもしれませんね。

恋愛って普通の勉強よりはるかに
難しいなー…

No.5 18/12/24 08:55
匿名さん3 

>> 4 なるほど。
感覚だから何とも言えないけど取り敢えずお付き合いしたいと思うかどうかだけで良いと思う。

男同士だからハッキリ言うが言葉悪いけどエッチしたいのとお付き合いしたいのは違うんだよ。もちろん好きだから抱きたいのは当たり前だけど男はエッチしたいエッチできるだけの対象の場合もある。

そこはある程度ハッキリしてるものだと思うが男は性的対象だけで見てしまうのに反して女性は男に経済力だけで見てる場合もあるように思う。当たり前だが先の結婚を考えると生活力は大事だからね。男はあまり女性の経済力なんて見ないからね。個人的意見ではあるのだけどさ。

だから男として考えると性的対象だけなら付き合ってもきっと別れが来るよ。恋愛経験が積み重なれば付き合う前にある程度はハッキリするものだよ。


No.6 18/12/24 18:32
匿名さん 

>> 5 率直なご意見ありがとうございます。心に響きました。

私は不器用なので、性的対象としか見ないお付き合いは到底できません。
本当に好きな人としか行為はできないなと思ってます。

付き合ってはいませんが、いい雰囲気の方はいます。
付き合うとなれば私から告白するのが筋だと思うのでどうしようか模索しています。

これまで私が好きな人に抱いていたドキドキはあまりありませんが、話が合うし、お人柄が素敵な方です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧