注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

前妻との結婚記念日

レス5 HIT数 1723 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/12/22 15:14(更新日時)

バツイチ彼氏と初めてのクリスマスを迎えます。

でも、クリスマスは彼と前妻の結婚記念日なんです。

彼には複雑な胸の内は明かさず、
これから私との思い出で塗り替えていけばいいんだと言い聞かせています。

だけど『二人にとって初めてのクリスマスだから大切にしたい』とだけは伝えました。

でも具体的にディナーなどの話が出ないので、私からここのクリスマスディナーに行きたいと伝えましたが、都合で流れてしまいました。

彼は『クリスマスは毎年あるから、また行けばいい。』と言います。

プレゼントは彼からは○○が欲しいとリクエストがあったので、準備はしています。
私のプレゼントは、一人で下見なりネットで探しといてと言われていますが、気乗りせず決められません。

もしかしたら彼は、元の結婚記念日は気にしていないのかもしれません。
私が勝手に気にして意識しすぎているのかもしれません。

だけど、私とのクリスマスで塗り替えたかったので、今とても悲しいです。
ワガママでしょうか。

No.2764147 18/12/22 11:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/22 11:59
匿名さん1 

そういうのも引っくるめてバツあり相手と付き合う覚悟が必要でしょう。
子供がいるのかわからないけど、子供が居たらもっと嫌な思いします。

わがままと言うよりはバツなしの相手を探した方がいいと思います。

• << 3 子供もいます。 私がもういい年齢なので、バツなしの方との出会いは難しくて。 受け入れるか、諦めるかということですね。

No.2 18/12/22 12:06
通行人2 

>> 1 同感

No.3 18/12/22 12:09
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 そういうのも引っくるめてバツあり相手と付き合う覚悟が必要でしょう。 子供がいるのかわからないけど、子供が居たらもっと嫌な思いします。 … 子供もいます。
私がもういい年齢なので、バツなしの方との出会いは難しくて。
受け入れるか、諦めるかということですね。

No.4 18/12/22 13:32
匿名 ( ♀ MEtKv )

前妻との結婚記念日を、なぜ主さんが知ることになったんでしょう?彼氏が話したんでしょうか?

もしそうなら、気づかいがない人だと思います。

前妻は、結局彼氏と縁がなくて別れたんだし、あまり気にしないことです。

どうしても、前妻が気になって不安になるばかりなら、付き合うのをやめたほうがいいと思います。

No.5 18/12/22 15:14
匿名さん5 

元嫁との結婚記念日に拘り過ぎて、大切なものを蔑ろにしていませんか?
クリスマスディナーなんてどこも高いし予約しないと入れないし、男性からしたら魅力を感じませんよ
それよりもお家で温かい手料理をあなたが振る舞ったり、二人でケーキを作ったり、穏やかでもささやかでも、楽しく過ごせることの方が大切ではないですか?

彼の幸せな笑顔を見たら、元嫁との記念日云々なんてどうでもよくなると思うんですが。

元嫁に勝ちたい、彼の中から元嫁のことを消したいと考えてるのなら、それは端から無理な話です
元嫁は大事な彼の元家族、子供たちはもっと大事な今も家族
そこをあなたも大切にしたいと思えない限り、張り合ってる限りはバツイチ子持ちとの付き合いは難しいと思います

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧