注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、

クリスマス前に別れ

レス17 HIT数 1243 あ+ あ-

甘えん坊さん( ♀ )
18/12/28 13:01(更新日時)

クリスマス前にダメ男と別れる決心をしました。
私は誠実に向き合ってきたつもりだけど、相手はこれまで仕事や体調不良etc.予定をキャンセルも何度となくあり、部署異動で忙しくなったと今年は特に。
なのでもう信頼も出来ないし、会わなくても平気なんだから無理にクリスマス過ごすのはやめよう。。と私から告げました。
多分彼は俺様で気分屋、自分から離れていくはずはないと随分してから連絡してくると思います。

変わってくれると信じてた私、そんな行動に麻痺して彼だからそんな付き合いなんだと納得してた私は時間の無駄でした。
少しは私の今までの痛みもわかって欲しいとも思う。そこで彼に対し今後

・何事も無かったように次の約束し、同様にキャンセルし続ける。
・あなたは人間的に欠落してる部分がある。なのでこれ以上は無理です。と伝える。
・ひたすら無視

3番目をすると自分に返信がなかなか来ないと、どう? だめなの? もういいよ。とか子供のように連投し自己完結くるのからちょっとウザイですが。

皆さんならどんな最後を迎えますか

No.2764085 18/12/22 08:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/22 09:03
匿名さん1 

キッパリと別れると言って相手がどう出ても相手にしないことが1番だと思います。俺様気質はこの先変わらないです。

No.2 18/12/22 09:08
甘えん坊さん0 ( ♀ )

>> 1 そうですね、これまで見てきて変わらなかった。
最初はフォローしてきたけどときが経つとそれすらめんどうなんでしょうね。

過ごすのやめよう=別れよう

という意味を込めて、それに対し彼は
了解。と言ってきましてが。
別れと捉えての返信かと。

No.3 18/12/22 09:31
モノ申ぉ〜っす ( ♂ CFzQv )

主さん偉いねっ。潔い!
「クリスマス独りで過ごしたくなーい」とか、
「クリスマスプレゼント貰ってから〜」って人間が多い中、素晴らしいですよ。
ほんと、1さんのようにバサっと行き、次に進みましょうよ。

• << 6 そうなんでしょうか。 昨年のクリスマスまではそう思ってました。 でもここを過ごすとまた来年も同じ流れになりそうで。。 遠距離でもないの会えるのは月イチ。 会えない分、連絡も普通は連絡くらいしたいものだけどそれもなし。 来年も一緒に過ごす意味が見えなくなったからです。 次に行きます、来年は

No.4 18/12/22 11:10
社会人さん4 

読んでいて来るものは拒まず、去るものは追わず。の彼かと思いきや違うんだ。priorityが違うところにあるんだろうし、またフォローも無く約束事守れんならバイバイで良いんじゃない。これ社会の基本。

• << 7 そう。。それも友達の飲みや何かは風邪引いてても必ず行くのに私とは無理してまでいいか。。 明らかに優先順位最下位なんだなと。 これまでは今週末も仕事だから。。 全然休み無しだったからゆっくりしたいから。。 納得いかなくても全て信じるようにしてきたけど、もう無理かな

No.5 18/12/22 11:21
匿名さん5 

別れる決意ができたなら、あとは自分の価値観に従って別れを伝えて終わらせます。私なら。

私の価値観では、
どんなダメ人間だろうとこれまで付き合ってきて幸せに感じてた時間もあったのも事実な訳だし、最後はきちんと喫茶店かどっかで会って「こんな理由であなたと付き合い続けることはできなくなりました。心が変わることはありません。さようなら。」で終わりにします。

いきなり無視して音信不通みたいにして終わらせるのはないですね。私なら。
自分も生きてる限り完璧な人間になんてなれないしダメな部分はあるだろうし、
今後付き合う人とかに同じことされたら悲しいので。

終わりはきちんと誠実に終わらせます。
それが一番、彼の心にも残るのではないでしょうか?
彼女の最後までまっすぐな誠実さと、自分のだらしなさとを比較させられる終わり方って。

• << 11 いきなり無視は確かに1番辛いですね。 だからこその選択肢で考えではあります。 昨年もそんな不信感のある行動時に浮気を疑ったので 「年内にスッキリした方がお互いのためにいいから本当のことをハッキリ言って欲しい。そうすればお互い新しい年を迎えられるから(だから会おう)」と提案したのに拘らず彼は別れなかったし会おうとせず逃げてた。 なので別れるためにわざわざ会うこともないか。。と諦めてた。 今回は逆ですね。 以前は私がシロクロ付けるため、ケジメのために会わないと気が済まない私。 今は別れの為にそれをする必要がないと感じる私。

No.6 18/12/22 16:23
甘えん坊さん ( ♀ )

>> 3 主さん偉いねっ。潔い! 「クリスマス独りで過ごしたくなーい」とか、 「クリスマスプレゼント貰ってから〜」って人間が多い中、素晴らしいです… そうなんでしょうか。
昨年のクリスマスまではそう思ってました。
でもここを過ごすとまた来年も同じ流れになりそうで。。
遠距離でもないの会えるのは月イチ。
会えない分、連絡も普通は連絡くらいしたいものだけどそれもなし。
来年も一緒に過ごす意味が見えなくなったからです。

次に行きます、来年は

No.7 18/12/22 16:27

>> 4 読んでいて来るものは拒まず、去るものは追わず。の彼かと思いきや違うんだ。priorityが違うところにあるんだろうし、またフォローも無く約束… そう。。それも友達の飲みや何かは風邪引いてても必ず行くのに私とは無理してまでいいか。。
明らかに優先順位最下位なんだなと。
これまでは今週末も仕事だから。。
全然休み無しだったからゆっくりしたいから。。
納得いかなくても全て信じるようにしてきたけど、もう無理かな

No.8 18/12/23 00:14
匿名さん8 

別にいつでも同じだよ。

• << 10 本人?それとも冷やかし?

No.9 18/12/23 01:25

>> 8 ??
クリスマスでなくてもってことですかね。
今回彼は一緒に過ごすつもりだったみたいなのであえてこのタイミングで言ったまでです。

No.10 18/12/23 08:50
匿名さん1 

>> 8 別にいつでも同じだよ。 本人?それとも冷やかし?

No.11 18/12/23 21:46

>> 5 別れる決意ができたなら、あとは自分の価値観に従って別れを伝えて終わらせます。私なら。 私の価値観では、 どんなダメ人間だろうとこれま… いきなり無視は確かに1番辛いですね。
だからこその選択肢で考えではあります。

昨年もそんな不信感のある行動時に浮気を疑ったので
「年内にスッキリした方がお互いのためにいいから本当のことをハッキリ言って欲しい。そうすればお互い新しい年を迎えられるから(だから会おう)」と提案したのに拘らず彼は別れなかったし会おうとせず逃げてた。

なので別れるためにわざわざ会うこともないか。。と諦めてた。

今回は逆ですね。
以前は私がシロクロ付けるため、ケジメのために会わないと気が済まない私。
今は別れの為にそれをする必要がないと感じる私。

No.12 18/12/24 05:10
匿名さん12 

会って別れ話をして、理解してしてくれる人なら、良いと思いますが、イヤだイヤだ。とガキみたいなことを言って、不倫して、別れる別れる…と言いながら、でも、でも、だって…とたらたら言い訳して、まるで、お別れプレイの様な事を繰り返すより、言いたい事をラインなり、電話で伝えて、サヨナラでも良いと思います。

最近、物騒な事件も多いので。

入籍している訳でもないので、恋愛は、どちらかが、別れたい。と言ったら、終わりなんですよね。

• << 14 ほんとにお別れプレイのようですよね。 ただ私が別れを言うのは構ってちゃんではなく本気で決心をした時。。なのですが、 そこで素直に反省する。甘え過ぎてた。。 と言われると、ではこの先は改心してくれるのだと期待を込めてしまってる自分がいて。 仰るように 恋愛はどちらかが終わりにしようと言えば終わりなんですね。 今回話をした際に私があることに怒って一方的に告げた。という点が今更に後味悪くなってます。 出来ればもっとお互い本音でこれまでの事を冷静に話して終われたら。。なんてのはやっぱり執着なんですかね。

No.13 18/12/24 13:12
匿名さん13 

別れるって意味で言って了解と返事来たなら、ブロックや拒否でいいじゃん。
私の痛みをわかれなんて、別れた相手に更に無駄な労力を使ってどうすんの。その執着が馬鹿な俺様男に隙を与えるんだよ。
別れたんでしょ?
もう別々の人生。
さっくり削除して、前向いて行きましょう。

• << 15 私はその意味を込めて告げましたが、その際のきっかけがちょっと喧嘩気味の流れで。。だったのも今更ながら大人気ない態度とも反省します。 最後にこれまでの痛みを分かれって、やっぱり執着なんでしょうかね。 そんな綺麗な別れなんて無理なんですよね

No.14 18/12/25 12:28

>> 12 会って別れ話をして、理解してしてくれる人なら、良いと思いますが、イヤだイヤだ。とガキみたいなことを言って、不倫して、別れる別れる…と言いなが… ほんとにお別れプレイのようですよね。
ただ私が別れを言うのは構ってちゃんではなく本気で決心をした時。。なのですが、
そこで素直に反省する。甘え過ぎてた。。
と言われると、ではこの先は改心してくれるのだと期待を込めてしまってる自分がいて。

仰るように
恋愛はどちらかが終わりにしようと言えば終わりなんですね。

今回話をした際に私があることに怒って一方的に告げた。という点が今更に後味悪くなってます。
出来ればもっとお互い本音でこれまでの事を冷静に話して終われたら。。なんてのはやっぱり執着なんですかね。

No.15 18/12/25 12:35

>> 13 別れるって意味で言って了解と返事来たなら、ブロックや拒否でいいじゃん。 私の痛みをわかれなんて、別れた相手に更に無駄な労力を使ってどうすん… 私はその意味を込めて告げましたが、その際のきっかけがちょっと喧嘩気味の流れで。。だったのも今更ながら大人気ない態度とも反省します。

最後にこれまでの痛みを分かれって、やっぱり執着なんでしょうかね。
そんな綺麗な別れなんて無理なんですよね

No.16 18/12/26 05:14
匿名さん13 

>> 15 無理なんだ?
相談する意味よ笑
じゃ好きなようにしたらいいと思うよ〜
やりたいだけゴタゴタ揉めればいいと思う笑

No.17 18/12/28 13:01

思った通りと言うか。。
彼は私が一方的に怒ってるだけで
別れを含めて話したとは思ってなかった様子。
昨日連絡がありました。
これまで悶々とちょっとした意地悪や仕返しめいた行動。。により反省してもらいたい。などとイライラを募られてたのに。。
様子見すべきなんですか

これが相手に隙を与えるってことなんでしょうけど

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧