注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない

仕事

レス4 HIT数 384 あ+ あ-

匿名
18/12/22 22:59(更新日時)

11月から新しい職場でパートで働いています。人に馴染んでなくて人見知りもあるし、私だけちょっと孤立感あります。
元ある仲良いグループの輪に入っていくのはなかなか難しいです。
明日、忘年会があり参加します。仲良くなり人との交流の場でもあります。
でも、緊張、嫌行きたくないです。
飲食店でやり、女性ばかり20人、ほとんど会社からバスが出るので皆バスで行くらしいです、皆お酒飲むらしい。私は近いし直接お店に一人で向かいます。
悩んでます、バスが到着する前にお店に行き入り口で皆が来るのを待ってるか?
予約した部屋に入って先に適当に座って待ってるか?(皆が来たら立ち上がって座る場所決めてもらうか)
皆がお店に到着して部屋に入った頃に私は少し遅れて入って行くか?
車の中でバスが到着するのを待ち、来たら車から出て行くか?
どうしたらいいか悩んでます。
親しい人もいないし、誰と座るのか?分からないから勝手に場所座ってるのはできないなぁと思っています。
ここに座って、言われないと何処に座ったらいいかわかりませんよね?皆、友達同士、仲良い人同士固まると思うから。
色々考えると緊張、行きたくない。。
皆、和気あいあいと会話してるけど私だけ孤立みたいないまいち入っていけません。私だけ浮いてます。
皆、乗り合わせて行ったり、友達同士話し合ってバスで行くと話してました、
私は話し合う人もいないし、お酒飲まないから帰りも一人の方が気楽だしと思って直接お店に行くと伝えました。
入社して1ヶ月半、始めての忘年会、緊張する、嫌だな。

タグ

No.2763998 18/12/22 01:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/22 01:17
烏帽子 ( ♂ 1eo2Sb )

お疲れさま

呑まない人には楽しくない忘年会だね

俺も呑めないから気持ちはよくわかる

でも仲良しを作るチャンスでもあるから勇気出してがんばれ

俺だったら先に座ってるのも気が引けるし外で待つのは寒いからみんなが来るまでクルマにいるかな

No.2 18/12/22 01:26
名無し2 ( 30代 ♀ )

新しい職場での初めての忘年会で

一人だけバスに乗って行かないと

色々と考えてしまいますよね。

私なら今日は美味しいものいっぱい食べるぞ!!と食べ物目的にして明るく行きます。

暗い感じでいるよりにこやかな方が回りも声がかけやすいから。

20人もいたら誰か話せる人いますよ!

楽しんで来てくださいね~(^_^)

No.3 18/12/22 10:15
匿名0 

ありがとうございます。
今夜の忘年会、バスが来るまで車の中で待ちます。
行きたくないけど、食べる目的で行こうと思います。
誰かと仲良くなるチャンスだし、仲良くなれたらいいなぁとは思っています。
とりあえず嫌だけど、頑張って笑顔しようと思います。
結果は予想外に楽しいのか、つまらないのか、まぁまぁこんな感じ、なのか分からないけど行かない訳にはいかないので行ってきます。

No.4 18/12/22 22:59
通行人4 

はじめまして。
たまたま目に止まったので返信させていただきます。
新しい職場で浮いていることはいけないことじゃないですよー
浮いていようが沈んでいようがスレ主さんはスレ主さんなので職場で合う人がいなければ仕事だけ真っ当していれば問題ないと思います。
無理して周りに合わせたり背伸びしたら疲れちゃいますよ(つД`)
飲み会も行きたくないのなら行かない方がいいと思います。
きっとその飲み会でも周りのことばかり考えてしまって全然楽しめないと思いますよ(´;Д;`)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する