注目の話題
ひねくれてますか?
財布を警察署に届けました
親の給料の取り分

告白するタイミングに迷っています

レス2 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
18/12/25 23:12(更新日時)

社会人1年目の女性です。
先日、学生時代に所属していたインカレサークルが主催するイベントに顔を出しに行きました。その時にサークル所属時代の後輩(男子)に会いました。

後輩は年下ながら仕事をてきぱきとこなして、私たち先輩相手にも的確に意見言ったりとても頼りで有能な後輩でした。しかしサークルの仕事から離れ皆で飲み会やちょっとした集まりの時はしっかり後輩らしく先輩に甘えたり、「先輩方のおかげです!」と立てたり切り替えが上手な印象がありました。また、後輩と私には共通の趣味が何個かあり、そのことについてもよく話をして盛り上がったり、多少仲は良かったのかな?とは思います。

そんな後輩に私は憧れと尊敬の気持ち、後輩としての可愛さから少し恋愛感情に近い気持ちを抱いていましたが、大学も違いますし、何よりサークルの輪を乱したくない気持ちから後輩には思いを伝えず気持ちを封印してサークルを引退しました。
昨年まではサークルを引退しても、まだ学生で時間があったので、仕事の引継ぎや、主催イベントの運営の手伝いで数カ月に1回サークルの会合に顔を出していたため後輩とも頻繁に会い、よくお互いの近況やイベントの運営の様子について話をすることがありましあたが、今年は私は社会人になり地元へ戻り、後輩もサークルを引退したので会うことも連絡も取ることもパッタリなくなりました。

そして、先日のサークル主催イベントで、1年ぶりにOBとして運営を手伝っている後輩に会いました。後輩は当時と変わらず「先輩!お久しぶりです!」と駆け寄ってきてくれて、近況やサークルの事を話してくれました。また「先輩方の代の人とまた会いたい!同窓会開いてください!」とまでお願いをしてきてくれて、後輩のそんな気持ちが嬉しく、ふつふつと後輩の事が好きだった時の気持ちがよみがえってきました。

ただ、私の地元から後輩がいる県は離れている為頻繁に会える距離ではない事、以前からサークル以外の事で連絡を取りあうことが無かった事、後輩には彼女が居るか居ないかすらわからない事から今から後輩へ連絡を取ることに凄く消極的になっています…ただ同窓会の予定や趣味の話からも連絡が取れたらと思っています。
そこで、後輩に頑張って連絡をとり続け機会を見つけて告白するか、玉砕覚悟で会う予定をつけて告白するかで非常に悩んでいます。
また、自然体に後輩に連絡を取るにはどのような事に気を付けて連絡を取ればいいかアドバイスもあれば教えてください。長文失礼しました。

No.2763830 18/12/21 19:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/25 22:42
きなこもち ( 10代 ♀ OrlRv )

まず連絡をとったほうがいいと思います。
そしてそこから、趣味の話や地元の話、大学生時代のサークルの話などをして、ちょこちょこ恋愛の話にもっていく感じでいけば自然じゃないかなと思います。「そういえば○○って彼女いるの?」みたいな感じで…笑
告白は、私のまわりの友達はみんな嘘告白から始まるそうです。嘘告白なら、フラれたときの気まずさや恥ずかしさがないかららしいです。
告白するなら、本気で告白する前に「もし私が告ったらどうする?」みたいな感じで聞いてみたらどうでしょうか。直接会って伝えたいのであれば、絶対に事前に彼女チェックはしておきましょう!
上から目線ですみません、長文失礼しました。

No.2 18/12/25 23:12
匿名さん0 

>> 1 すごく的確にアドバイスしてくださってありがとうございます…!
やはり、付き合ってる相手がいるかいないかでこちらからの出方も変わると思うので、話の流れでまずは聞いてみるように頑張ってみます。
連絡を取る事をすごく難しく感じてましたが、アドバイスをいただけて勇気が少し湧きました。ありがとうございます!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧