注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?

先日彼女と別れました。

レス6 HIT数 602 あ+ あ-

大学生さん
18/12/22 23:50(更新日時)

大学生の男です。先日彼女と別れました。彼女とは3ヶ月間付き合いましたが、毎回のことながら短命で終わります。今まで4回付き合ってきて一度も一年以上続いた事がありません。先日別れた彼女に僕のダメだったところを聞いたら、最初はいいなと思ったけど付き合ってみて合わないことに気付いたそうです。女性は男なら付き合うのは誰でもいいと思っているのでしょうか。毎回付き合うまでのデートは上手くいくのですが付き合ってからが上手くいきません。僕自身に何か悪いところがあるのかと思って、別れるときに自分の悪いところを直しているのですがダメみたいです。先日別れた子は大学生で同じ学年で彼女はずっと女子校出身ということもあり僕が初めての彼氏だったそうです。初めての彼氏だからこそ冷静に判断して決めてくれたのかと思ったのですが、、、女子ってこんなものなんでしょうか?女性の皆さんは付き合うときどういう基準で決めているのですか?顔ですか?性格ですか?よろしくお願いします。

No.2763823 18/12/21 19:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/21 21:07
八方美人ちゃん1 

普段、どんなふうに連絡を取り合ってますか?
どんな会話をしてますか?
どんなデートをしてますか?

No.2 18/12/21 21:25
匿名さん2 ( ♀ )

ただ合わなかっただけですよ。
合う人はどこかにいます。
あまり思いつめない方がいいと思います。

No.3 18/12/21 21:56
匿名さん3 

連絡
.彼女がマメかそうじゃないか見極めて連絡をしているか(自分の都合の良いときだけに連絡をしていないか。自分の都合を押し付けていないか)

デート
.リードできているか。またそこそこおしゃれなお店へ連れて行ってるか
.お金は奢りor奢りじゃなくても多めに払ってるか
.すぐに身体の関係をもとうとしていないか

お話
.過去の女の子の話をしていないか
.彼女の話を聞いてるか
.ありがとうを何かにつけて言っているか
.自分のことを小出しにしてお話しているか
.彼女の意見を鵜呑みにするだけでなく、彼女の意見を聞きながら、自分の意見も言えるか
.自分の幼い頃の話、家族のお話をしているか

上記のようなことを押さえていたら、そこそこうまく行くような気もするのですが……。でも、主さんは努力されているように見えますし、偶々主さんに合う人に出会えてないだけかも。
頑張って下さい。これから先、まだまだ出会いはありますよー( ´∀`)

• << 5 一応改善していって、先日別れた子にはそれを満たしていたのですが別れてしまいました... 気が合わなかっただけだといいのですが

No.4 18/12/21 22:06
匿名さん4 

別れても話せるような関係であれば、もっと具体的に聞いてみればいかがでしょうか?
相手からすると言いにくいことかもしれませんが、今後のためにもとお願いをして具体的に別れを考えた理由を聞き出すのが一番かと思います。

• << 6 同じ部活でなおかつ周りの女子達も知っているので非常に気まずいです。なので話すことも難しいです。

No.5 18/12/22 23:48
大学生さん0 

>> 3 連絡 .彼女がマメかそうじゃないか見極めて連絡をしているか(自分の都合の良いときだけに連絡をしていないか。自分の都合を押し付けていないか)… 一応改善していって、先日別れた子にはそれを満たしていたのですが別れてしまいました...
気が合わなかっただけだといいのですが

No.6 18/12/22 23:50
大学生さん 

>> 4 別れても話せるような関係であれば、もっと具体的に聞いてみればいかがでしょうか? 相手からすると言いにくいことかもしれませんが、今後のために… 同じ部活でなおかつ周りの女子達も知っているので非常に気まずいです。なので話すことも難しいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧