注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
発達障害者だって子供が欲しい

冷蔵庫無しの生活はできる?

レス12 HIT数 650 あ+ あ-

名無し
18/12/22 14:21(更新日時)

お金が無くて、冷蔵庫、洗濯機を売ります。

洗濯機は無くてもなんとかなりますが、冷蔵庫ってなくても食べてはいけますか?

冷蔵庫を売るのは最終手段でしたが手放さなくてはいけなくなりました。

約1、2ヶ月もの間です。

電子レンジもテレビも無く半年経ちますが全然苦ではなく存在事態忘れてました。

関係ないですが
こんなのが彼女だったら引きますか?

服もいい服ではないし、ブランドもアクセサリーもない、テレビも電子レンジも
それでも苦ではないって変ですか?

No.2763820 18/12/21 19:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/21 19:48
名無し1 

うらないほうがよいよ。いくらにもならないし。また買うの大変だし。

熱出したら氷必要なので、くーらーボックスはないとだめかな。

No.2 18/12/21 20:00
匿名2 

冬に冷蔵庫が無いのは大丈夫だけど、夏はきつくないですか?
電子レンジも私はほぼ使わないからいらないです。
お湯さえ湧かせれば大丈夫!

No.3 18/12/21 20:05
匿名3 

ブランドやアクセサリーなどは一切興味ないですから、そういう部類はなくても構いません。

ですが、家電に関しては必要最低限は揃えたほうが良いかと思います。
どんなにテレビや電子レンジなどがないような住まいでも、冷蔵庫ぐらいはあるでしょう。
氷や保冷剤が必要になったときに冷蔵庫がないと困ってしまいます。
真夏の暑い日でも、冷蔵庫に入れておけないとなるとぬるいものを飲食しなくてはならなくなります。
なににせよ、食べ物や飲み物は冷蔵庫に入れなくて良いものもあるかもしれませんが、冷蔵保存しないと腐ってしまうものも結構多くあります。(冷蔵保尊してくださいと明記してあるものはよくみかける)
そういった理由で、冷蔵庫がないと不自由するかもしれません。

テレビや電子レンジもなくても、良い服がなくても替えの服を数枚持っているなら苦ではないかもしれませんが、苦なのか苦じゃないのかと感じて決めるのは、そういった生活をしている本人でないとわからないことじゃないでしょうか。

No.4 18/12/21 20:22
名無し4 ( ♀ )

苦ではないって凄いっ‼

洗濯は 毎回手洗いですか?

電子レンジある方が冷凍食品などで節約になる気がする………。

冷蔵庫は無いと 安く買った食べ物保管できないから、不経済になります。

私は、ブランド品に一生、
一切興味がないので さっぱりよく分かりません。アクセサリーも付けて無い男性の方がいいです。(^-^;
そういえば、私は時計を20年身に付けてません。

そんなに貧乏では無くても
生涯 物欲が少ないです。

No.5 18/12/21 20:34
匿名5 

冷蔵庫なしの夏はキツいよ。

No.6 18/12/21 20:45
名無し6 

いまの季節なら暖房がなければ天然の冷蔵庫状態だからまったく問題なし。
でも真夏なら…??食べ物によっては半日でダメになるよね。近くにコンビニやスーパーがあって、頻繁に買い物して食べきる量だけ買えば問題ないかな??

それより洗濯機のほうがきつい。洗濯とすすぎは洗面器でもできるけど脱水が難しい。しぼるの?
でもこれもコインランドリーが近くにあれば問題ないか。

でも、貧乏なら冷蔵庫だけは確保して、食品を保存して自炊して食費を最低限に抑えるほうが安く済むんじゃないかな~
冷蔵庫ないと上にも書いたけど毎日こまめに買い物したり、食べたりしないといけなくなるよね。そっちのほうが高くつきそう

No.7 18/12/21 20:56
通行人7 ( ♂ )

大丈夫だよ。食べて行けます。冷蔵庫なしの生活を3年続けておりますので。但し、買い物はよくよく考えて下さいませ。その日の食料は毎日買いに行く事になりますから。生物は買って直ぐ調理して食べる事。野菜も余り日持ちはしませんので、出来るだけこまめに毎日買って行く方がいいです。そこで最良の方法を伝授しておきます。缶詰めや乾物等々は大丈夫です。そしてナメコとか海苔の佃煮とかの瓶詰めも意外と長持ちします。更に麺類も大丈夫。乾麺です。湿気を嫌うものは、夏場でも大丈夫だよ。そこで良い事を教えておきます。毎月の使用電気料金がビックリする程もの凄く安くなりますから。                        

• << 9 そして冷蔵庫なしの生活がこの冬の間の期間のみだったら、全く何の問題もありません。この冬の季節は日本列島が冷蔵庫の中にスッポリと入った状態になりますので。生物の魚や肉等々も、ベランダの屋外に置いて置けば、一晩だったら悪くならないので普通に調理出来ますよ。但し、魚や肉等々の生物は、日差しが射し込んでいる昼間は絶対にベランダに置いてはダメですからね。冷蔵庫なしが寒い冬の季節限定ならば、逆にこの自然環境を逆手に取って利用して行きましょう。野菜類もベランダの屋外に置いて置くだけで結構長持ちしますよ。食材を買ってきたならば、何か大きめな箱の中に入れていたら、鳥等々の被害を防ぐ事も出来ますからね。                   

No.8 18/12/21 20:58
名無し8 

自炊しないなら大丈夫じゃないですか?
どちらに住んでるかわかりませんが、今の時期ベランダを冷蔵庫代わりにする人いますよね。野菜とか飲み物とか置いてる人いました。

No.9 18/12/21 21:16
通行人7 ( ♂ )

>> 7 大丈夫だよ。食べて行けます。冷蔵庫なしの生活を3年続けておりますので。但し、買い物はよくよく考えて下さいませ。その日の食料は毎日買いに行く事… そして冷蔵庫なしの生活がこの冬の間の期間のみだったら、全く何の問題もありません。この冬の季節は日本列島が冷蔵庫の中にスッポリと入った状態になりますので。生物の魚や肉等々も、ベランダの屋外に置いて置けば、一晩だったら悪くならないので普通に調理出来ますよ。但し、魚や肉等々の生物は、日差しが射し込んでいる昼間は絶対にベランダに置いてはダメですからね。冷蔵庫なしが寒い冬の季節限定ならば、逆にこの自然環境を逆手に取って利用して行きましょう。野菜類もベランダの屋外に置いて置くだけで結構長持ちしますよ。食材を買ってきたならば、何か大きめな箱の中に入れていたら、鳥等々の被害を防ぐ事も出来ますからね。                   

No.10 18/12/21 21:28
匿名10 

できる。
あるから使うけど、無ければそれなりの生活するようになるでしょう。

別に変じゃないです。

No.11 18/12/22 04:14
名無し11 

目指せ❗ミニマリストですか?
何も無ければ、掃除も楽そうね😏
洗濯機は皆さんが言ってる通りで良いですが、冷蔵庫ないと夏場をどうするか?冷蔵庫ないとキツイと思うよ。
飲み物なども直ぐ腐るし…食中毒で金の掛かる病院通いでは、身も蓋もないし…
最悪は、缶ビールが数本入るだけの小さなオモチャみたいな冷蔵庫が有るから、それでも買う?
リサイクルショップ行けば中古でたまに見るし、中古だから安いし…冷蔵庫無いのは…ちょっと考えられないです。

No.12 18/12/22 14:21
匿名12 

金を借りようとする逃げ道を作らず、そこまで耐えて頑張る姿が素晴らしい!
幸せ行きの切符代をあげたいくらいだ。🎉

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する