注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

彼の元嫁と子供達について

レス2 HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん
18/12/21 19:13(更新日時)

私バツ2子無し 彼バツ1子2人(元嫁側に子供) で、まだ先なのですが将来的に結婚を考えています。その事についてみなさんだったらどう思うか聞きたいです。

彼は外人で、元嫁と子供達は他の国に住んでいます。彼は年に2回2週間ずつ、その国に子供達に会いに帰っています。毎月お金を送り、クリスマスや誕生日には更に追加でお金(結構な大金)を送り、しょっちゅう電話やメッセージのやり取りをしていますし、会話の中で子供を愛してるのがひしひしと伝わります。
そして元嫁や子供達は、彼の両親や兄弟ともよく連絡をとっているようで、彼の両親や兄弟とご飯を食べていても必ず話の中で元嫁とか子供達の話が平気ででます。みんな元嫁や子供達をずっと家族のように扱っている感じです。
現在は、彼の仕事の都合で、私と彼は元嫁達とはまた別の国に住んでいます。とてもいい生活をさせてもらっているし、とても優しく、たまに結婚の話もでます。
しかし、そもそも私自身、彼の子供達が大人になって結婚式を挙げるだとか、彼なり元妻なり、その親族のお葬式だったりとか、それこそ相続だとか、色々な行事に全て元嫁と子供達が関わってくるのだと思うと、うまく言えない複雑な気持ちになります。それに対抗して子供を無理に作るというのも本意ではありません。
将来、彼と元嫁と子供達の深い深い絆を、私は笑顔で見守っていけるのか、今は自信がありません。
そこで、私へのアドバイスというよりも、自身に置き換えてみなさんだったらどう思うか、というのを教えていただければと思いました。よろしくお願い致します。

No.2763765 18/12/21 17:39(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/21 18:46
通りすがり ( 40代 ♀ 7R0Hc )

彼が何処の国の国籍の方か分かりませんが、
親権が離婚で取られてしまった。と、養育費すら払わず、面会もしない国って日本ぐらいなんですよね。
ロシアの様に、離婚で自分で引き取った子供すら放棄する国で、ストリートチルドレンの溢れている国もありますが
そもそも、離婚で一緒に暮らしていなくても血を分けたお子さんですから、養育費も出すし、話題にも出ますよ。

かなり問題のある親だった場合でも、滅多に面会拒否はしないと記憶しています。

嫌なのでしたら申し訳ないですが今だけのパートナーと考えて結婚される必要はないと思います。

一緒に住んでいるのでしたら、実質婚、事実婚で十分ではないでしょうか?

No.2 18/12/21 19:13
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

海外の人って、日本人よりオープンですよね。
だから元嫁や子供に対して主さんにもオープンにしてくるとか。
文化や考え方の違いは少なからずあると思いますよ。
だけど主さんの気持ちもわかります。私だったら耐えられなくて結婚できないかな。
こればかりは彼に本心を言うしか解決できないと思いますよ。

結局は主さんが耐えられるか耐えられないかだとおもいます。おもいます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧