注目の話題
我が子は親孝行になる?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
いじめなのか本当に息子が悪いのか

ひがみっぽい?

レス6 HIT数 500 あ+ あ-

リエコ( 40代 ♀ Msd71b )
18/12/27 11:50(更新日時)

同僚が、高校の時の同級生の話をしていて、その同級生は外交官(だったかな?)と結婚して、イギリスに住んでるんだけど一時的に赤坂の高級マンションに住んでいるとのこと。

同僚と同級生は同じくらいの年齢のお子さんもいると言ったから、私が「素敵な マンションなんだろうね。おうちに遊びに行かせてもらえたらいいね」と軽い気持ちで言ったら「いや、自分との生活の格差があからさまにわかってしまうから行かない」と言っていて、ちょっとビックリしました。

同じ高校を出たのに、相手は高収入のご主人、自分はあまり収入の高くない旦那というのが面白くないとのこと。

そんなふうに考えるものですか?

No.2763716 18/12/21 15:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/21 15:53
名無し1 

その同僚の方が言った事ってひがみっぽいかな?

素直な気持ちに感じるけど。

  • << 4 私なら、東京に出てきても繋がってる友人が華やかな生活をしているのって、自分も誇らしいし嬉しいと思うんです。 私もお金持ちだったり仕事で活躍している友人が何人かいますが、同僚のような気持ちにはなったことがないので驚きましたが、そういう感覚も持つ人はいるんですね。

No.2 18/12/21 16:00
社会人2 ( ♂ )

そういった嫉みやマウンティングって醜いですねっ。
極端な貧乏で無い限りは、
いつも笑顔で仲良く幸せそうにしてる方が勝ち組だと思うんだけどなぁ〜

No.3 18/12/21 17:03
主婦3 

爆笑…失礼致します。
本人が高給エリートじゃなくて旦那さんが高給エリートなんでしょ?
いくら夫婦でも他人じゃん!その他人が高給エリートだからって自慢にもならないよ。
ちなみに私の息子はプロスポーツ選手で年俸は億ですよ。
私が産んだ息子です!肉親ですよ。
自慢させて頂きました。

No.4 18/12/22 15:06
リエコ ( 40代 ♀ Msd71b )

>> 1 その同僚の方が言った事ってひがみっぽいかな? 素直な気持ちに感じるけど。 私なら、東京に出てきても繋がってる友人が華やかな生活をしているのって、自分も誇らしいし嬉しいと思うんです。

私もお金持ちだったり仕事で活躍している友人が何人かいますが、同僚のような気持ちにはなったことがないので驚きましたが、そういう感覚も持つ人はいるんですね。

No.5 18/12/27 05:19
名無し5 

その同僚をいつもディスってる主も相当僻みっぽいよ。
人の振りみて我が振り直せでは?

No.6 18/12/27 11:50
リエコ ( 40代 ♀ Msd71b )

>> 5 僻んでいるわけではなく、何の努力もせずに運だけで短期契約から長期契約になっただけなのに、自分の実力と勘違いして調子に乗ってるのがウザいだけですー

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧