注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい

母親の転勤

レス2 HIT数 1606 あ+ あ-

名無し( ♀ )
18/12/21 14:51(更新日時)

子供が一歳の時に転勤を命じられたことがあるお母さんいらっしゃいますか??
仕事復帰後に転勤可能性があるんですけど、旦那は転勤なしの会社で働いてるし、転勤となれば母親だけ単身赴任とかになると思うんですが、子供が小さいうちにそういう人いますか??

タグ

No.2763656 18/12/21 12:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/21 13:47
匿名1 

はじめまして。
ちょっと状況が違うかもしれませんがコメントします。
2歳の子持ちです。
旦那とは同職で、転勤のあるお仕事をしています。
子どもが生まれて4ヶ月で、旦那だけ地方に転勤となりました。
私も同じところで復帰希望をしようと思っていましたが、かなりの田舎で保育園のないところだったので、復帰は諦めて育休を2年半いただいて旦那について行きました。(育休3年可)
次年度私の仕事復帰に合わせて旦那も戻れるよう希望していますが、戻れるか分かりません。
そうなれば私は子どもと2人で戻って復帰となる予定です。

同職なのに配慮のない人事にすごく困っています。

私もそうですが、幼い子どもを1人で見ながらフルタイムの仕事はかなりきついと思います。不安ですよね。。。

No.2 18/12/21 14:51
名無し2 

交通が不便な県の学校の先生だと、たまにいらっしゃるみたいです。
赤ちゃんを実家に預けて復職。
学童期以降だと地域や学校のこともやらなきゃいけないから、今ならまだましだと思った方がいいかも。
あと、転勤がついて回るなら転職か、子供を何度も転校させて同行させるか考えた方が良いかも。
両親が研究者で、どちらも勤務先が数年で変わるため、子供が学校どころかついていく親もコロコロ変わるお宅がありました(父親と三ヶ月暮らしたら、次は母親につくために引っ越して、父親は海外出張で半年いないとか)。
だから、あり得なくはないです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板