注目の話題
財布を警察署に届けました
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?

子ども同士の問題に、親はどこまで関与しますか?

レス15 HIT数 999 あ+ あ-

♂♀ママ
18/12/24 01:30(更新日時)

隣家の奥さんに言われた
息子に対して愛情が足りないんじゃない?
その一言で私がどれだけ傷付き、悩み、泣いたかわかります?
おたくの娘さんに「変質者」ってあだ名を付けられ、それをきっかけに周りの子達からどれだけからかわれ、息子が傷付いているかわかります?
学校へ伝えると「子ども同士の事に、親が干渉しすぎ」

だったら、どうする事が正解だったんですか?

No.2763642 18/12/21 12:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/21 12:37
♂♀ママ1 

隣人がおかしいに1票

蛙の子は蛙で、遺伝してるじゃないですか(笑)

常識、非常識が分からない親子、そうならないように、主さんは振る舞い、お子さんをしつければ大丈夫!

No.2 18/12/21 12:50
匿名さん2 

子どもを全力で守りたい、主さんの気持ち、とても良くわかりますよ(*^^*)
私も昔教師だったので、とにかく忙しい教師の気持ちも分からんでもないですが、主さんのお子さんが傷ついておられるなら、親が干渉しすぎっていう意見は違うなと思います。
この一件でひょっとしたら、学校は信じられないと思っておられるかも知れませんが、主さんのお子さんが傷付いておられるなら、しつこくても学校には訴えていかれた方がいいと思います。訴えることで、次のクラス替えでそのお子さんと離すことも出来ますし。
主さんは子ども思いの素敵なお母様ですね。頑張って下さいね。

No.3 18/12/21 12:50
匿名さん3 

みんなー。また釣りっぽいのきたよ

No.4 18/12/21 12:56
パパ4 ( ♂ )

みんな大人だから「大丈夫だよ〜」と上っ面。
自己客観視をし、一理あると謙虚に捉え、
悲劇のヒロインでは無く、改善する。
女性脳=共感、 男性脳=解決策って事がよくある。
しっかりはっきり言ってくれる人に聞いてみるのが一番。

No.5 18/12/21 13:03
匿名さん5 

つまり。
主さんの愛情が足りないから、息子さんは娘を不快にさせる変質者になったと言いたいのかな。
このクソ隣人は!?

年頃の女子って一部の男子をすぐに変態扱いしますからね。
気に触ると語彙がない為か、何でもかんでもキモくてウザいとなるのが年頃の女子。

女子の連帯感は半端ないから、女子に嫌われたくない男子も巻き込むし、クラスに留まらずに、学年レベルのイジメに発展しますしね。
今はグループラインでさらに加速しているはず。

何とか手を打ちたいところですが、息子さんが耐えられない様子であれば、長い将来を考えたら、身を崩すより転校も選択せざるを得ないかもしれません。

家族を守れるのは、家族しかいませんから。
学校はアテにならない。

No.6 18/12/21 14:32
匿名さん6 

主さんの息子は隣の家のお嬢さんに対して、何か卑猥な事をしたから、「変質者」というアダ名を付けられたんでしょう?

何もしていないのに、そんな下品なアダ名なんて付けられる訳がないので、何で息子が「変質者」と言われているのか、原因を追求したのかな?

スレ本文は、主さんの息子が被害者みたいな書き方をしていますけど、「変質者」と呼ばれるようになった経緯や、息子の非が全く書いていないのは不自然です。

もしも、誰が見ても、主さんの息子が「変質者」みたいな真似をしていたとしたら、
周りの子達から息子がからかわれてしまったのは自業自得ですからね。

私が小学生の頃に、近所の同級生の男の子が女の子のスカートをめくったり、下着の中に手を入れたりしていた子が居ました。
その男の子は、周りの子達から「変態」と言われていましたよ。

No.7 18/12/21 17:59
匿名さん5 

>> 6 いやー。私は男ですけど。

学生時代を振り返ると、ただ雰囲気が暗くオタクっぽいだけで、一部のイケテナイ系男子を変態扱いしてましたよ。
視線が合うだけで寒気がするとかさ。
何もしてないのに雰囲気が変態なんだと。
だから不自然とは思わないっすよ。
側から見ててエグいなぁって思ってました。

特に最近の女子って、キモいウザいが口癖みたいに普通に出てません?

• << 14 ≫学生時代を振り返ると、ただ雰囲気が暗くオタクっぽいだけで、一部のイケテナイ系男子を変態扱いしてましたよ。 そんな話は一度も聞いた事がありませんし、現実には有り得ない話だから、貴方の思い込みが激しいだけなんだと思いますよ。 それに貴方は自分の意見と違う人に対して、貴方の意見を押し付けているので、ただの負けず嫌いな人なんだと思いました。 私や8さんは客観的な意見を言っているのに、貴方はスレ主さんのことを過剰に擁護していますよね。 貴方の理論だと、主さんの息子は、純真無垢で全く何も非が無くて、隣の住人の親子の頭が可笑しいという事になりますからね。 ≫隣家の奥さんに言われた ≫息子に対して愛情が足りないんじゃない? こんな事を主さんが言われたのは、息子が何かヤラかしたからに決まっているから、 私や8さんは、主さんに対して、経緯を説明するように促した訳なんです。 もしも、主さんが全く身に覚えがない話だったとしたら、その事も絶対にスレ本文に書くはずです。 息子が変質者呼ばわりされた件も同じように、全く身に覚えがない話ならば、事実無根なんだという事を説明するに決まっていますからね。 貴方は、スレ本文に書いてある話を真に受けて、主さんの息子は完全に悪くないというニュアンスの話ばかりしているから、 8さんは、貴方のことを視野が狭いんだと指摘したのは明らかです。 何もしていないのに、外見がキモいだけで、変質者呼ばわりされた話なんて一度も聞いた事がありません。 しかも、主さんの息子は、周りの子達からも、からかわれていますので、変質者と呼ばれるような事をした可能性はエベレストよりも高いのは明白です。 もし仮に、純真無垢な子に対して、変質者呼ばわりしたら、その人の頭が可笑しいという事になるけど、 貴方は、その事がよく分かっていないんじゃないのかな? 客観的に見ても、主さんは、自分の息子がした事を棚に上げて、被害者面をしているのは明らかです。 貴方も過剰擁護するのは大概にして下さいね💧

No.8 18/12/21 18:07
匿名さん8 

お子さんが変質者というあだ名を付けられた経緯はご存知ですか?
ご存知であるなら、その辺も記載してください

先に仰られてる方がいらっしゃいますが、変質者なんてあだ名、余程の事が無い限り誰も付けませんよ?

更に、お隣のお嬢さんだけではなく、周りの子達もそれでからかわれているんですよね?
息子さんに何も非が無いのであれば、周りは相手の子を止めるはずだし、それに同調すると言う事はやはり息子さんにも非があるとしか言えないと思います

自分の息子が変なあだ名を付けられ、自分も酷い事を言われ、親子で傷付いている!

そう訴えるのは自由だし簡単ですが、そうなった経緯をきちんと記載しない限り、誰も正しい判断はできないですよ

こういった掲示板で、一方的に自分が被害者であるかのような投稿には、必ず、その原因となった出来事が記載されないんですよね
理由は、自分が原因だってわかってるから記載したくないから

愛情不足を指摘された事と『変質者』というあだ名から連想できる原因は、
息子さんがスカート捲りを執拗にしてくる
女の子のズボンをおろそうとする
自分のズボンやパンツを下ろそうとする
女の子の胸を触る
女性教諭の胸を触る

など、まぁ、大人の世界で言う所のセクハラまがいの事をしたからじゃないですか?
だからこその『愛情不足』発言だと思います

それ以外の原因で『変質者』なんてあだ名、子供はつけないと思います

No.9 18/12/21 18:55
匿名さん5 

>> 8 いやいや。
今時、スカートを捲ったり胸を触るバカなんて居ませんて。
変質者どころですまんでしょ。
速攻で退学ですよ。そんなバカ野郎。
それこそ学校が野放しにせんでしょ。

余程の事がなくても、雰囲気でキモいってなりますって。
何か臭いとか、不潔とか、実際にそうじゃなくても、見た目や性格や雰囲気でそういうレッテルを貼る事がガキにはありますって。
生理的に無理とか訳の分からない理由が出てくるし。

まぁ、実際に主さんの息子さんの所業がわからんから、何とも言えないのは、その通りなんですけどね。

女子ってマジでエグいから。
俺の友人がマジで、机を離すとか、鼻をつまむとか、ウンコみたいな扱いされて転校しましたから。
最後は「不潔を気にしないから、変態だ」って理屈で「変態」って呼ばれてましたもん。本人は気にして消毒液まで持ち歩いてたのに。変態なんだって。
力でイジメない分、男子の分かりやすいイジメより陰湿でエグいと思います。

No.10 18/12/22 15:16
匿名さん8 

>> 9 どれだけ狭い視野で話をされているのでしょうか?

スカート捲りや女性教諭の胸を触る男子児童はいますよ。

事実、私には子供が二人いますが、下の子供の学年で、その事で保護者が呼び出されて話し合いがあったくらいですから。

保護者と教師の話し合いの結果、そのお子さんも親からの愛情不足が原因でしたよ
忘れ物が多かったこともあり、学校での行動が問題になる前から、教師の間では放置子(ネグレクト)ではないかという話も出ていたようで
家事はやるけどそれ以外の時間は全て携帯とにらめっこ
宿題や家庭学習をチェックする事も無く、学級通信や学年通信も読まない
だから懇談どころか参観すらも来ない
家事はきちんとしているから家は綺麗だし、外面がいいからご近所でも『良い母』『良い奥様』で通ってたみたいで、学校から呼び出されて同席したご主人も驚かれていたそうですよ

それと、スカート捲りや胸を触るくらいで速攻で退学になんてなりませんよ
そりゃぁ、高校生とか大学生とかなら、そんな事はしないでしょうし、したとすればその可能性も有るでしょうけど、子供の言動を見た人から『愛情不足』を指摘されるのであれば、お子さんはまだそこまで成長されてないと思いますけど?

学校が野放しにしないのは確かでしょうけど、速攻で退学って(笑)

また、『変態』と『変質者』は違いますからね
そして、女子はエグいとありますが、それなら男子は卑怯ですよね
言い伏せようとするのが女子なら、力でねじ伏せようとするのが男子。

あと、逆に愛情を注がれ過ぎて育ったお子さんもそのようになる事がありますね
甘やかされて、と言う方が正しいかな
いつまでも母親と一緒にお風呂に入ったり寝たりとか
過度の愛情も子供のそういった言動の原因になりますね
そのように育った子供は、胸を触ったりボディタッチすら『スキンシップ』と言い張りますから

あと、この主さんは学校から『干渉し過ぎ』と言われてますので、主さん自身にも問題があると思いますよ

No.11 18/12/22 22:41
匿名さん5 

>> 10 まぁ、主さんからの詳細がわからないので、何とも言えないのは事実ですね。

が。あなたもかなり狭い視野で語ってるのは、お互い様でしょうな。

こっちとしては「あんたの息子に問題があるんじゃない?」「女は簡単に変態扱いしない」なんて決めつけに近い意見に対して、男の立場からそうとは言い切れないと経験上の意見をしてるだけですから。

マジで腹黒いよ女は。いい子ぶって、したたかなヤツがいる。
もちろん男子にもいますがね。
女子にもいるわな。いくらでも。

主さんの相談が小学生とは限らないわけだし。
想像の域を出ませんが。

• << 13 私を貴方と一緒にしないでください

No.12 18/12/23 09:16
通行人12 

子ども同士の問題って難しいですよね…
親が干渉して解決するものではないですし、だからといって放っておいたら心痛いし、よく分けを知らない人からこんな風に指摘されたりで…
どうやったら解決できるかわかりませんが、自分に大切だなって思うことだけ受け入れてあとは心の中で聞き流すのがしんどくないかなと思います。

No.13 18/12/23 12:44
匿名さん8 

>> 11 まぁ、主さんからの詳細がわからないので、何とも言えないのは事実ですね。 が。あなたもかなり狭い視野で語ってるのは、お互い様でしょうな。… 私を貴方と一緒にしないでください

No.14 18/12/23 13:56
匿名さん6 

>> 7 いやー。私は男ですけど。 学生時代を振り返ると、ただ雰囲気が暗くオタクっぽいだけで、一部のイケテナイ系男子を変態扱いしてましたよ。 … ≫学生時代を振り返ると、ただ雰囲気が暗くオタクっぽいだけで、一部のイケテナイ系男子を変態扱いしてましたよ。

そんな話は一度も聞いた事がありませんし、現実には有り得ない話だから、貴方の思い込みが激しいだけなんだと思いますよ。

それに貴方は自分の意見と違う人に対して、貴方の意見を押し付けているので、ただの負けず嫌いな人なんだと思いました。

私や8さんは客観的な意見を言っているのに、貴方はスレ主さんのことを過剰に擁護していますよね。

貴方の理論だと、主さんの息子は、純真無垢で全く何も非が無くて、隣の住人の親子の頭が可笑しいという事になりますからね。

≫隣家の奥さんに言われた
≫息子に対して愛情が足りないんじゃない?

こんな事を主さんが言われたのは、息子が何かヤラかしたからに決まっているから、
私や8さんは、主さんに対して、経緯を説明するように促した訳なんです。

もしも、主さんが全く身に覚えがない話だったとしたら、その事も絶対にスレ本文に書くはずです。

息子が変質者呼ばわりされた件も同じように、全く身に覚えがない話ならば、事実無根なんだという事を説明するに決まっていますからね。

貴方は、スレ本文に書いてある話を真に受けて、主さんの息子は完全に悪くないというニュアンスの話ばかりしているから、
8さんは、貴方のことを視野が狭いんだと指摘したのは明らかです。

何もしていないのに、外見がキモいだけで、変質者呼ばわりされた話なんて一度も聞いた事がありません。

しかも、主さんの息子は、周りの子達からも、からかわれていますので、変質者と呼ばれるような事をした可能性はエベレストよりも高いのは明白です。

もし仮に、純真無垢な子に対して、変質者呼ばわりしたら、その人の頭が可笑しいという事になるけど、
貴方は、その事がよく分かっていないんじゃないのかな?

客観的に見ても、主さんは、自分の息子がした事を棚に上げて、被害者面をしているのは明らかです。

貴方も過剰擁護するのは大概にして下さいね💧

No.15 18/12/24 01:30
匿名さん5 

>> 14 うーん。
そんなもんなんですかね。

ただマジで何もしてないけど、オタク気質で見た目が冴えない感じだった友人が変態扱いされた事は間違いないんですよ。
女ってなんて酷い決めつけをするんだと。
もうね。生理的に嫌いだすんですよ。意味がわからない。理由がない。

それと「愛情が足りてないんじゃない?」って言われたほうが絶対悪いと決めつけるのもどうかと思うんですよ。
となりのオバハンは純粋無垢でもないわけだし。馬鹿にして悪意で言ってるかもしれないわけだし。

もちろん。あなたの意見もあり得るけど、私の意見もあり得るでしょ?
私は皆さんの意見も認めた上で、可能性を述べてるだけです。
現段階の情報だけでは。

だから6さんも8さんも決めつけは良くないと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板