関連する話題
浮気未遂をした元彼を許せないのに戻って来て欲しい
彼はモラハラ予備軍でしょうか?
元嫁とのペットを引き取りたいとのこと

ストーカーまがいのことをされたのにブロックしない心理とは?

レス19 HIT数 7351 あ+ あ-

匿名さん
22/04/21 21:26(更新日時)

ストーカーまがいのことをされたのにブロックしない心理とは?
別れて数ヶ月しつこくし、好きじゃない、興味ない、連絡したくないし会いたくないと言われました。
会うならしっかり変わってからじゃないと無理と言われました。
数ヶ月にわたりかなり精神的にも嫌な思いをさせてしまいました。
少しずつ冷静になってきてとてもひどいことをしてしまったなと後悔と反省の日々です。
ブロックしないのは私のことが怖いからでしょうか?

18/12/21 13:32 追記
ストーカーをした最低な人間は生きている意味もありませんよね。
死ねるものなら死にたいです。
ここでの皆様の厳しいご意見のようにやはり罪を犯した人間はもうダメですよね。
ブロックされないからと言って期待しているわけではありません。
ただ一度好き同士で付き合っていたのに、自分のせいですがこんなにも嫌われて嫌な存在として記憶されるともう手遅れなんですね。

No.2763626 18/12/21 11:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/21 11:57
通行人1 ( ♂ )

一度は好きになった人をそう簡単にブロックできないでしょ。ただ、それに乗じて嫌がる事をするのは最低だね。頭を冷やして大いに反省しなさい。

No.2 18/12/21 12:05
匿名さん2 

主さん怖い

ストーカーまがいな事をしたと認識してるのに何故って聞く感覚が怖い

例えば
満員電車で、お尻を触ってるのに何も声を出さない女の人に、何故嫌と言わないの?触られて嬉しいの?と聞いてるのと同じだ。

• << 6 主です。 なぜ聞くことが怖いのですか? もし私がストーカーされたら警察へ言いますしブロック削除等して関わりたくありません。 それをしないからなぜかなと思い質問しました。

No.3 18/12/21 12:09
匿名さん3 

情は残ってるかもしれない。
ブロックしたら他の友達に連絡して迷惑かけたり、個人情報晒される可能性を考えて怖いな。

No.4 18/12/21 12:23
匿名さん4 

ブロックなんかしたら 何されるか怖いからです。

No.5 18/12/21 12:23
匿名さん5 

考える人なら、基本的にブロックなんてしないよねー
ブロックされた側が逆上して
直接職場に来られたり、家に来られたりする方が迷惑だしねー

No.6 18/12/21 12:35
匿名さん6 

>> 2 主さん怖い ストーカーまがいな事をしたと認識してるのに何故って聞く感覚が怖い 例えば 満員電車で、お尻を触ってるのに何も声を出… 主です。
なぜ聞くことが怖いのですか?
もし私がストーカーされたら警察へ言いますしブロック削除等して関わりたくありません。
それをしないからなぜかなと思い質問しました。

No.7 18/12/21 13:06
匿名さん7 

私も元カレと別れたあとにしつこくされて、怖かったなぁ
でもブロックはしなかったです
ブロックなんてしたら何しでかすか、そっちの方が怖かったから
警察に行ったら大事になって家族に知られたり職場に知られたり、そういうのも嫌だった
ブロックしてなければ証拠としてメッセージも残るしね。

カーッとなっててお尻に火が付いてもう手が付けられない状態の人間て、こっちが何しても無駄なんですよね
彼の熱が冷めるのを、彼が私を忘れてくれるのを、ひたすら待ってました

多分主さんの元カレも似たような状態だと思います

• << 9 主です。 一度ブロックされた時、SNSを使用してブロック解除してほしいと伝えました。(友達として繋がったままでしたので) 電話をしつこくしたり会いに行ったり待ち伏せ等は一切しておりません。 とにかくラインをしつこくしてしまい、内容もとてもじゃないけどいいものではなく、連絡したくないし会いたくないと言われました。 そんなに会いたい会いたい言うならしっかり変わってからにしてくれと言われ終わりました。 ブロックはしないから自分で変われたと思えたら連絡してくれば?と。 俺のこと好きって言ってくれるなら自分で今どうするべきかわかるよね? 相手は私と会うことが怖いようで今頃になって自分のしてしまったことの大きさに気付きました。 また相手の気持ちも一切考えていなかったことにも気付きました。 大好きな気持ちを押し付けすぎましたし、お互い楽しかった思い出もあるのに恐怖でいっぱいにさせてしまい、後悔してます。

No.8 18/12/21 13:17
通行人8 ( ♂ )

>> 7 7さんに同意します。

彼はほっとく事にしたのでは?

ブロックして新手の何かされても困るし。

No.9 18/12/21 13:22
匿名さん0 

>> 7 私も元カレと別れたあとにしつこくされて、怖かったなぁ でもブロックはしなかったです ブロックなんてしたら何しでかすか、そっちの方が怖かっ… 主です。
一度ブロックされた時、SNSを使用してブロック解除してほしいと伝えました。(友達として繋がったままでしたので)
電話をしつこくしたり会いに行ったり待ち伏せ等は一切しておりません。
とにかくラインをしつこくしてしまい、内容もとてもじゃないけどいいものではなく、連絡したくないし会いたくないと言われました。
そんなに会いたい会いたい言うならしっかり変わってからにしてくれと言われ終わりました。
ブロックはしないから自分で変われたと思えたら連絡してくれば?と。
俺のこと好きって言ってくれるなら自分で今どうするべきかわかるよね?
相手は私と会うことが怖いようで今頃になって自分のしてしまったことの大きさに気付きました。
また相手の気持ちも一切考えていなかったことにも気付きました。
大好きな気持ちを押し付けすぎましたし、お互い楽しかった思い出もあるのに恐怖でいっぱいにさせてしまい、後悔してます。

No.10 18/12/21 13:45
匿名さん7 

ブロックしてもSNSから連絡してくるしつこさなら、尚更向こうはもうブロックはしないと思うよ
まーたSNSから連絡されたら嫌だしね

私も一度短期間ブロックしたんですけど、共通の知り合いに「解除するように頼んで」とか「君のID使わせて、元カノに連絡したいから」って言ってたらしく、周りに迷惑かけられないからブロック解除しました

主さんも私の元カレも同じでしたよ、とにかくLINEがしつこい
長文の恨み辛みを書いてきたと思ったら翌日には反省して、ごめんやっぱりやり直したい大好きだよとか、感情の不安定さがもう怖いのなんのって。

私も元カレに会うの怖いですし、鉢合わせる可能性のある場所には近寄らないです
いまはただ嵐が過ぎ去るのを待って、元カレが心身ともに健康になって、全うな人生を歩んで全うな恋愛をして欲しいなと思ってます

10年くらい経てば会ってもいいかなと思える感じです

ブロックされてないから復縁に向けてまだ一縷の望みがあるんじゃないか、彼はまだ私のことが好きなんじゃないかと主さんは思うかもしれませんが、ブロックしたら何をしでかすか分からない怖さと、一時とはいえ好きで付き合った相手、武士の情けもあるわけです

ブロックしてない元カレさんに甘えず、主さんは主さんの人生をきちんと生きてください
今回の失敗をしっかり反省して、誰かを苦しめるのではなく幸せに出来るように、もしまたいつか元カレさんに会っても胸張って変わったと言えるようになってください

No.11 18/12/21 14:37
匿名さん 

>> 10 主です。
ありがとうございます。
読みながら涙が止まりません。
何としてでも変わりたい気持ちと死にたい気持ち、今すぐ元彼に会いたい気持ち、好きならば元彼に関わってはいけない気持ち、色々な気持ちが混同しています。
このままではいけないとずっと思っていました。
けれどずっと甘えてきました、優しい元彼に甘えていました。今まではなんだかんだで連絡も返してくれましたし会ってくれていたので。
以前、警察に通報して強制的に全てを遮断された方がいいと元彼に伝えましたがスルーされました。
元彼に新しい人が出来たり結婚してしまえば二度と会うことはできません。
なので会えるのは今しかないと思いずっと会いたいと伝えていました。
今後もし変われたとしても連絡した時に元彼に彼女がいれば会えません。
そう考えると生きているのが嫌ですし変わる意味もないと思ってしまいます。(変わるのは自分自身の為でもあるのは理解してます)
元彼に新しい人ができることを考えると焦ってしまい、今この瞬間にも付き合うのではないかと考え頭がおかしくなりそうです。

No.12 18/12/21 15:05
通行人8 ( ♂ )

主さん、ホント焦ってますね。焦ってるうちは巧く行かないよ。どうしたらいいか。「焦ってるうちは巧く行かない」って毎日自分を説得するしかないかな。

まだまだ頭を冷やす必要が有りますから。

No.13 18/12/21 15:43
匿名さん 

>> 12 主です。
元彼にも彼女が出来たり結婚したら会えないから会いたいと何度も伝えましたが断られ続けました。
こんな状況で会えるわけないし会いたいと思えないと。
別れて数ヶ月は曖昧と言うかそこまではっきりとしたことは言わずでしたが、先日最後の方はもう好きじゃないし興味もないと言われました。
なんで俺が会いたくないか誰が原因かわかってる?何回同じこと繰り返したらわかる?こんなんじゃ連絡とってる意味もないからと。
謝りましたが何回目かわからないくらいだったのでもう無理と言われました。
元彼は私が変わらない限り会ってくれないです。
しかし短期間で変わらないのはわかってるし適当にやってもわかるからな。とも言われました。
短期間で変わるのは難しいですが、時間をかけすぎたら元彼に新しい人が出来てしまいます。
また興味ない私のことなどすぐに忘れてしまうのではと思ってしまいます。
自分でも焦っているのはよく理解してます。時間がない時間がないとばかり焦ってます。
私が変わることの方が大事ですし一旦元彼のことを忘れて自分の内面を見つめ直すことが大事なのもわかるのですが、頭の中が会いたいと不安でいっぱいです。

• << 15 確かに新たな彼女が彼に出来たり、主さんを忘れたりして、会えなくなるかもしれませんね。でもそれが主さんの「運命」です。 愛し合っているのに別れる2人もいます。「運命」だからです。 人間がどれだけ考えても、恋愛の行方は判りません。「運命」には誰も逆らえません。 或いは数ヶ月後、主さんにぴったりな彼氏が現れる「運命」が待っているかもしれませんね。

No.14 18/12/21 16:34
匿名さん14 

主さんの気持ち、わかります
私も元カレと喧嘩して無視されてブロックされてないのは分かってたので連続でラインしましたし、共通の友人に連絡したりしました
結局返事なんて来ませんでしたけどね、元カレのSNSに「冷めた」と呟かれて終わりでした

もうハッキリ好きじゃないと彼から言われていますので、戻っても貴方が辛い思いするだけだと思います
なので彼のことはもう忘れましょう
友達と遊ぶなり、趣味に没頭するなり……
私は3ヶ月くらい経ってようやく冷静に考えれるようになり、そうやってしつこくした私も悪いし、友人にも巻き込んでしまって申し訳ないことをしたと後悔してます
なのでこれ以上迷惑をかけないようにしてください、主さん自身が苦しい思いをします
それにきっと主さんを受け入れてくれる人がどこかにいると思います

辛いと思いますが、頑張ってください

No.15 18/12/21 18:19
通行人8 ( ♂ )

>> 13 主です。 元彼にも彼女が出来たり結婚したら会えないから会いたいと何度も伝えましたが断られ続けました。 こんな状況で会えるわけないし会いた… 確かに新たな彼女が彼に出来たり、主さんを忘れたりして、会えなくなるかもしれませんね。でもそれが主さんの「運命」です。

愛し合っているのに別れる2人もいます。「運命」だからです。

人間がどれだけ考えても、恋愛の行方は判りません。「運命」には誰も逆らえません。

或いは数ヶ月後、主さんにぴったりな彼氏が現れる「運命」が待っているかもしれませんね。

No.16 18/12/21 18:23
匿名さん16 

ブロックしたらあなたがネット上で何を書くかわからないからひとまず繋がっておいてるだけではないかな。

気持ちはゼロどころかマイナスだと思うよ。

No.17 18/12/24 14:02
匿名さん17 

自分の場合は、絶交を言い渡してメールアドレスや携帯番号を変えて無視してたら、被害者面されて知らないうちに集団いじめのターゲットなんて酷いことになってたよ。クズ男扱いされたり、だから警戒していると思うよ。

No.18 18/12/24 16:36
匿名さん18 

>> 17 ブロックしたら一方的に悪者にされたんですね。恐ろしい話です。

No.19 22/04/21 21:26
匿名さん19 

もう見てないかもしれませんが、今、貴方と全く同じ状況です。貴方があの後どうなったか教えてください。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する