注目の話題
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら

以下のケースだと、回避依存症の男性は、連絡したくないですか?

レス5 HIT数 3403 あ+ あ-

匿名
18/12/21 11:26(更新日時)

回避依存症とみられる男性のことです。

先月までは、たまに飲みに行ったり、私に誕生日プレゼントまでしてくれる関係だったのですが、私が地雷ワードを言ったらしく、そこから連絡がほぼ来なくなりました。

私が謝って、また今まで通り飲みに行きたいし会いたい旨をメールで伝えたところ、

『海外出張から帰ったら飲みにでも誘います。』とメールが来たものの、帰国したと思われる日から約10日経っても連絡すらなかったので、最後に会ってから約1か月、連絡もろくにとれてなくて、
声を聞きたくなって5分ほど間隔を空けて電話をかけてみました。それにも彼が出なかったので、だめか、と落ち込んで眠ろうとしたところ、『ごめーん💦今飲み会中。どうした❓』とメールがきたので、
私は『忙しいかなとも思ったんだけど、最近会わないなーと思って、元気してるかなって電話してみた^ ^ ジャマして悪かったね。楽しんでください』とメールを返しました。

そしたら、『メール返せなくてすまん、今ちょっとバタバタしててね。忘年会も重なってるし。また時間出来たら連絡するわ。』と返信がきました。

永遠に連絡が来ないのではないかと思い、4日ほど私からは返信できませんでしたが、少し気持ちが落ち着いたので、
『いや、こちらこそ1番忙しい時に、能天気なメールしちゃってたみたいで本当に悪かったです。
(><)💦
海外出張の後で、通常業務もこなしながらだと、かなりの激務だと思うので、体調に気をつけて頑張って下さい。※返信しなくても大丈夫です(^^)』と
メールを彼にしました。

回避依存症の男性からしたら、この文章でさえも重く感じて、時間が空いたとしても、連絡する気になれないものでしょうか?ぜひ教えて下さい。

18/12/21 07:08 追記
回避依存症の方の見解や、経験談なども聞かせてもらえたらありがたいです。

タグ

No.2763546 18/12/21 06:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/21 07:16
名無し1 ( ♀ )

彼が回避依存症?とやらなら、
貴方は惚れた弱味に漬け込まれすぎ障害に思う。

単純に、冷められていたなら、
冷めてきている相手からは何を言われても重いと言うか、ウザく感じるのが人。

惚れてる相手に言われたなら、依存症関係なく嬉しく感じるのが人。

彼の真意は他人には不明です。

でも、主さんは彼に嫌われたくない感情丸だしなのは他人でもわかります。

No.2 18/12/21 07:26
匿名0 

>> 1 早速のお返事ありがとうございます。

好きになると、離れるのが怖くなるんでしょうね。他人に対しては、そこまで思わないので、やはりそれは、惚れた弱みなのだと感じました。

率直なご意見、ありがとうございます。

No.3 18/12/21 10:15
匿名3 

回避依存症ってあるんだ?

スレの感じを回避依存症って言うなら結構の人が回避依存症になってしまうと思うけどな(笑)

付き合っていないなら重いとか重くないとかではないよ。その人と飲みに行きたいか優先順位がどうかなだけでさ。

No.4 18/12/21 11:07
匿名4 

回避依存症とみられる根拠は?

彼みたいな人は私も含めて回りに普通に居るぞ。

忙しい時、
疲れてる時、
話す事が面倒くさい時、
他にも色々ある。

主さんが言ってる事は全て自分中心の考えからきてる。

「何故、彼から連絡こない」が頭の中でグルグルしてる。

No.5 18/12/21 11:26
匿名5 

真の回避依存症ってもっと面倒な人間だよ。
元カレがそうだったけど、元カレの場合は自己愛の強さも半端なかったから本当に疲れた。最後はボロボロ。
主の好きな人が本当に回避依存なんだったら、あまり関わらない方が良いよ。
都合の悪い事は見て見ぬふりして、自分の感情はなかった事にして、臭いものには蓋をして、言うべき事も言わず、ただひたすら堪え、相手を持ち上げ、ご機嫌を伺い、しかし関わりすぎてはいけない、離れすぎてもいけない、なのでずっと適度な距離を保ち続ける。
相手に何かを求めてはいけない。期待してはいけない。
それが出来ないなら付き合うのは難しいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧