注目の話題
発達障害者だって子供が欲しい
おばさんイジリされる職場
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

子ども欲しくない

レス11 HIT数 914 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ )
18/12/26 05:12(更新日時)

私は子どもが欲しいと全く思わない。


かわいいとも思えないし、正直面倒臭いし、大変。それに子どもと接触すればするほど色んな意味で辛い。


周りは今出産ラッシュです。かわいいとか適当に言いますが、「あーこの友達も親になったのかー」くらいにしか思えない。


年々子ども欲しくないなーと言う気持ちが強くなる。

女なのになぜなんだろう。

No.2763416 18/12/20 23:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/20 23:29
匿名1 ( 20代 ♀ )

そう言ってて、30過ぎて結婚して、子供産まれて自分の子どもちょー可愛いってなった人知ってるので、心配しなくても子供産まれたら可愛いってなると思うので、大丈夫ですよ。

No.2 18/12/20 23:29
匿名2 

責任感がとても強いからなのかもしれないですよ。本当に育児をこなせるのかっていう漠然とした不安は、あったりしますしね。

子供が好きじゃない人もいます。それが変わる人もいます。
中にはタイムリミットが迫ると、欲しくなる人もいます。

子供を育てる事の大変さを、育てられたという経験のほうがら、強く感じる人もいる。
だから、欲しくないと思う人もいる。

自分の育て方で、子供の人生を左右するかもしれないと思ったら、ないほうがいいんじゃないかって思う人もいるでしょう。

周りから子育ての大変さを聞くことで、私にできるかなとか、不安になったりすることもあると思うんです。
それは、男も女もないんじゃないかなと思います。

自分の気持ちに正直に生きていいじゃないですか^^ 欲しくなくても、変じゃないですよ。

No.3 18/12/21 00:40
名無し3 ( ♀ )

私もそうですよ。20代後半です。
昔は保母さんになりたいなんて言っていたのですが、高校生くらいからだんだん嫌いになっていって、いまでは知り合いの子にかわいいなんてお世辞すら言えません。
無駄に子供優先する人たちもムカつきます。
明らかにブサイクなのに、子供なら誰にでも「かわいい」という意味もわかりません。
以前トラウマになるほど嫌なことがあり、拒否反応すら出るようになって来てしまい、街中で子供を見かけただけでもイライラ、めまいや吐き気がすることもあって辛いです。

なので、私は一切子供に関わることをやめました。

No.4 18/12/21 01:06
匿名4 

親になって喜んでるのに、友達がそれに水を差すようなことを考えてるとしたら、もうそんなの友達じゃない。

子供は煩いし、自由で勝手で、皆から愛されてますって顔して、見てたら本当にイライラするよ。
それでも、主さんがどんな生い立ちでも、それは友達にも子供にも全然関係無いから。

辛いのは自由な子供に嫉妬するからだと思う。
自分も周りも不幸になるから、主さんはもっと自分で自分を許して、自由に生きる必要があると思う。

許された経験のある人しか、人を許すことは出来ないから、誰も許してくれなかったんなら、それは自分で。
そのうち、子供嫌いも治ると思うよ。

No.5 18/12/21 02:00
名無し5 

私もそうです。既婚で高年齢出産と言われる年になりました。
子供に興味も無いし、子育ても嫌で産んでないです。子供に時間を投資することが考えられないです。
少子化と関係があるのでしょうか。
本能的に今以上人口増やさないようにしてるとか。

No.6 18/12/21 12:12
匿名6 

子供の時から親になりたいと思わなかったし。
もし産んでもいいと思うとしたら、夫ではなく自分自身の稼ぎが年収1000万超えある場合です。何が起こるかわからないし産んだからにはきちんと教育して将来選択肢の多い環境にしてあげたいし、なんとか学校行かせるだけでかつかつなんて経済状況じゃあ子供も可哀想だし親も大変だし。なので産もうなんて思えません。

No.7 18/12/21 13:41
匿名7 

別に子ども好きなじゃなくても親にはなれるし、そんなに難しく考えなくても良いんじゃない?
将来この人と家族を作りたいと思える人と出会えたら考えたら良いと思うよ。
子ども無しなら無しの人生楽しんだら良いと思うし、出来たら出来たで、自分が世話しなきゃ死んでしまう生き物が一心不乱に自分を求めて来たら、嫌でも必死になるし、必死に頑張ったら手間かけた分愛しくなると思うよ。

No.8 18/12/21 16:53
名無し8 

欲しくない人もいれば
欲しい人もいる。

別に不思議な事ではない。

No.9 18/12/23 23:51
匿名0 ( 20代 ♀ )

皆様ありがとうございます。


私の周りは皆「子ども欲しい」って子達ばかりで、当たり前のように子どもを望んで当たり前のように出産しています。


友達とあっても私の知らない人みたいだと思うくらい立派に親してるし、皆子どもかわいいかわいいって言うので


いい年なのに子どもを欲しいとかかわいいとか思えないし、遊び方もわからないしで
「私って…」
とちょっとへこんでました。


皆様のレスを読んで安心したのと色々考えさせられました。ありがとうございました。

No.10 18/12/26 05:10
主婦10 

女だからこそ
色々、悩むんだと
思いますよ。
だから 切羽詰っても意味無いんだと私は思います。
妊娠のタイムリミットが30代半ばとかも正直、だから何?って思う程、私もそんなに…かなー(>人<;)

No.11 18/12/26 05:12
主婦10 

>> 10 (>人<;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧