注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
付き合い始めると余裕がなくなる。

義理の祖母のせいで人生台無し

レス7 HIT数 903 あ+ あ-

匿名さん
18/12/21 20:25(更新日時)

義理の祖母96歳です、まだ死にません。
デイサービスの方に私の悪口を言ったりします。

孫にもまだ2歳になったばかりなのに汚い言葉を使います。

早く死なないかなって毎日祈ってます、
何かいい呪い方あったらおしえてください。

No.2763355 18/12/20 21:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/20 21:46
匿名さん1 

そんなに嫌なら施設に入れたらどうですか?

No.2 18/12/20 21:53
通行人さん2 

96歳相手に同レベルになってどうすんですか、デイサービスの人だってわかってますよ

No.3 18/12/20 21:56
匿名さん3 

96歳の人に、よくそんな事言えるなあ。。

No.4 18/12/20 21:57
専業主婦さん4 

毎日毎日お疲れ様です。
私も今義祖母と同居しており、主さんと同じ状況で、子供(幼児)に対して暴言はきます。
そして日常生活を支援しないとできないので毎日頑張ってます。

主さんの義祖母さんは頭はしっかりとしているのですか?
もし認知症であればデイケアのスタッフさんとなるべくコミュニケーションをとっていると(送迎時の時など)、誤解などせず鵜呑みにもせず、逆に労いの言葉をかけていただけます。
私は間違ったことが大嫌いで、子供に何か暴言言うならば義祖母に怒鳴ってます。
大切にすべきは子供と自分の家庭なので、それに害が及びそうなら怒鳴り合いなんてしょっちゅうしてますよ。
主さんは義祖母さんに意見言いづらいのでしょうか?
溜め込みすぎるとこっちが精神的にきちゃいますよね…

義祖母の面倒があるから私は働きにもでれず、家庭が悲惨な状況になっていってます。
一番は面倒をみている家族が幸せな道を選択することが大事だと思うので、そろそろ施設を検討してみてはどうでしょうか?
私も現在施設探しをケアマネに頼んでいます。
来年空きがでたら即入所予定です。
頑張りすぎず適度に頑張りましょう!

No.5 18/12/20 22:46
匿名さん5 

おそらく義祖母さんて認知症ですよね?
認知症の人にルールやマナーを求めても無理ですよ。
でも主さんもかなりお疲れなご様子。ご家族や親戚筋のかたに協力を頼むのは難しい状態ですか?
ご主人はこのことについてどんな意見をお持ちでしょうか?

私も主さんがたちゆかなくなる前に施設に預けるという意見に賛成なのですが…。

No.6 18/12/21 05:27
匿名さん6 

老害で有る事には間違いないですが、そんな認知症レベル相手にイライラした所で始まらないよ…
まぁ~本人は自分は正常だと思ってるでしょうけど(笑)
貴女も同レベル?ってなっちゃうよ…
憎まれっ子世に憚る…
人を呪わば穴二つ…

うちにも被害妄想激しいキチな老害居るから、気持ちは察しますよ😢

No.7 18/12/21 20:25
匿名さん7 

うちの義母も私の悪口を言いふらしてて話を信じてる人もいたけどそんな人は私を知らない人で私の事を知ってる人は嘘ばっかり言ってるって逆に義母が頭がおかしいと言われてました
気づいたら本当に頭がおかしくなていて認知症になってました今は施設に入ってます

主の祖母さんも早く施設に入れるといいですね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

家事掲示板のスレ一覧

毎日楽しく家事をしよう🎵 掃除🧹・洗濯🧺・節約術の紹介や、相談も🆗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧