注目の話題
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

ウォーキング前のおすすめ朝ごはん

レス6 HIT数 544 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/12/26 00:38(更新日時)

こんばんは。アドバイスをいただきたく、投稿しました。
最近、週に2回だけですが、通勤前に40分〜1時間歩いています。
寒くなってきて体が鈍ってきたので健康のためにです。

朝ごはんについて相談したいのですが、
ご飯と何かしらのおかず(ソーセジか卵焼きのことが多い)だと、歩いている時に固形物がお腹に詰まっている感じがあってちょっと苦しくなります。
インスタントスープ(トマトかポタージュなどドロドロ系)だけにすると、お腹が空きます。

満足感あるけど詰まっている感じの少ない朝ごはんって、何かおすすめありますか?
※フルーツはアレルギーが多いのと、お腹を壊しやすいので温かいものがいいです。

18/12/20 23:22 追記
朝ごはんには甘いものより、しょっぱいものが好きです。

No.2763342 18/12/20 21:28(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/20 22:04
匿名さん1 

バナナ!と思ったらフルーツNGでした…
それなら、フレンチトーストとかどうでしょう?栄養があって消化も悪くないです。
あとシリアル+プレーンヨーグルトとか。ヨーグルトは常温で食べれば、お腹に影響は少ないかと思います。

  • << 3 あ、書き忘れてしまったのですが、朝は甘いものよりしょっぱいものが食べたい派なのです。。。 でもバナナは良いですね!アレルギーではありません。 朝ごはんのデザート?によいかもしれないです(笑) ありがとうございます。

No.2 18/12/20 23:04
匿名さん2 ( ♀ )

寒くなってきたので、雑炊はどうですか?
卵と鶏ガラスープとご飯で簡単にできますよね!ネギ散らしたり、鶏肉入れたり、色々できますし、暖まるし、消化にも良いです☺

  • << 4 なるほど! それならごはん少なめでも満足感ありそうだし、今の季節にぴったりですね! ありがとうございます。

No.3 18/12/20 23:21
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 バナナ!と思ったらフルーツNGでした… それなら、フレンチトーストとかどうでしょう?栄養があって消化も悪くないです。 あとシリアル+プレ… あ、書き忘れてしまったのですが、朝は甘いものよりしょっぱいものが食べたい派なのです。。。
でもバナナは良いですね!アレルギーではありません。
朝ごはんのデザート?によいかもしれないです(笑)
ありがとうございます。

No.4 18/12/20 23:23
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 寒くなってきたので、雑炊はどうですか? 卵と鶏ガラスープとご飯で簡単にできますよね!ネギ散らしたり、鶏肉入れたり、色々できますし、暖まるし… なるほど!
それならごはん少なめでも満足感ありそうだし、今の季節にぴったりですね!
ありがとうございます。

No.5 18/12/21 00:18
匿名さん5 

固形物もスープもダメで、しょっぱいものとなると、お茶漬けがいいのかな?
因みにダイエットのためには、ご飯は冷めてるのがいいようです。
冷めてても美味しいご飯となると、おにぎり🍙がありますね。

No.6 18/12/24 12:46
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 5 冷や飯がいいとは初耳です!
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧