注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

姉の結婚相手が複雑

レス19 HIT数 1484 あ+ あ-

匿名さん
18/12/21 19:54(更新日時)

皆さんに意見を聞きたいです。

姉が、バツイチ彼氏(子なし)
の子供を妊娠しました。
今月籍を入れるそうです。

うちの両親は猛反対していて、
わたしもあまり心良く思ってません。

実はこの彼氏、今年の2月に
嫁と離婚したばかりなのです。
そして3月に合コンで姉と知り合い
4月にお付き合いを始めました。
そして半年で同棲開始。

現在は元嫁と連帯責務で購入した
一軒家で一緒に住んでいます。

姉は25歳、相手は31歳です。

家のローンは結婚後に
姉とともに返していくそうです。
元嫁は連帯責務から外れました。

どちらかとゆうと相手が
結婚願望が強く、猛プッシュで
ここまで来ました。
元嫁との離婚理由は知りませんが、
お付き合いも含めて5年ほど
一緒にいたそうです。
先日挨拶にきたとき
いたって普通の男性だと思いました。
姉は良い男性、と絶賛してますが
私と両親は離婚したばかり、
のところで引っかかってしまいます。
私たちが疑いすぎなのでしょうか?

ちなみに相手の家系も複雑で、
離婚家計だそうです。

タグ

No.2763298 18/12/20 20:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/20 20:34
匿名さん1 

彼が妊娠後中絶を勧める性格だったら安心?責任取らず逃げてしまってらよかった?
彼の婚歴も知った上で付き合ったなら、問題ないのでは?妊娠するようなことしてるお姉さんにも原因があるでしょ。
お姉さんが悩んでたら迷ってたら止めるという選択肢もあるけど、彼がいい人と思うなら反対する理由もないし、反対することで妊婦のお姉さんにストレス与えるかもしれないよ。

  • << 3 レスありがとうございます。 そうですね。素直に喜んであげないとですね。

No.2 18/12/20 20:39
匿名さん2 


私が妹でも、反対はしたかも知れないね。

離婚したばかりでもう再婚か。

うーん

でも、もう子供が出来ちゃったんだよね。
お姉さんが結婚する気なら、これはもう仕方ないんじゃないかなあー

疑いすぎってことはないけど、仕事の面や、人となりは要警戒かも。

  • << 4 レスありがとうございます。 そうなんですよね、 もうどうにもならない事なんですが、

No.3 18/12/20 20:53
匿名さん3 

>> 1 彼が妊娠後中絶を勧める性格だったら安心?責任取らず逃げてしまってらよかった? 彼の婚歴も知った上で付き合ったなら、問題ないのでは?妊娠する… レスありがとうございます。
そうですね。素直に喜んであげないとですね。

No.4 18/12/20 20:53
匿名さん3 

>> 2 私が妹でも、反対はしたかも知れないね。 離婚したばかりでもう再婚か。 うーん でも、もう子供が出来ちゃったんだよね。 … レスありがとうございます。
そうなんですよね、
もうどうにもならない事なんですが、

No.5 18/12/20 20:58
匿名さん5 

自分が家族だったらまあ反対しますね。
ぶっちゃけ離婚してるで引っかかるし、離婚から間がないなぁと。
離婚理由も分からないし。

何年後かにまた離婚じゃないの~?と危惧します。

No.6 18/12/20 21:03
匿名さん3 

>> 5 レスありがとうございます。
また離婚の可能性ありますかね?

  • << 16 あくまでスレに書かれてる内容からすると可能性は高いと感じます。 なんか離婚直後からえらくがっついて結婚相手を探してるイメージですね。 前向きでいいという考え方もできなくはないですが…

No.7 18/12/20 21:05
匿名さん7 

たしかに離婚したばかりだと引っ掛かるよね。離婚理由聞いてみればいいんじゃないの?聞かないと納得できないでしょ。実際に離婚したばかりですぐ再婚なんて常識はずれなんだからさ。
お姉さんのこと心配だから教えてくださいって言ってみれば?仮に元嫁の浮気とかなら彼悪くないんだし。
姉さん本人ならわかるけど、ここでアドバイス聞いたところですでにお姉さんは妊娠してるんだから主さんはもう何もできないと思うけどね。
ここで結婚しない方がいいって意見が多かったらお姉さんにそれ伝えるの?
仮に主さんのアドバイス聞いてお姉さん結婚しなかったら主さんが責任とるんでしょ?それぐらい覚悟があるならいいけど。
父親のいない子供なんてかわいそうでしょ。
責任とって、ご両親に挨拶に来るぐらいだし、お姉さんのことはきちんと考えてるとは思うよ。
現実、今疑ったところですでに妊娠してるんだから後戻りできないよ。
見守るぐらいしかできないね。

  • << 12 レスありがとうございます。 離婚理由は姉曰く 元嫁が料理が苦手だったことと、 仕事に対する理解がなかったそうです

No.8 18/12/20 21:12
恋愛初心者8 ( ♀ )

もうできちゃってるんだし、じゃ中絶させる?シングルでやっていってもらうんですか?

自分の人生だし、順序違うし失敗の方が可能性としては多いと思いますが経験するしかないでしょう!

No.9 18/12/20 21:33
イケメンさん9 

お姉様は初婚だから仕方ないにしても、僕が彼氏の立場ならもっと慎重になると思う。

寂しいから合コン参加やお付き合いをするのは理解できる。ただ、離婚の理由はともかくとして、一度失敗しているのだから二度と同じ轍は踏まないと身構えるんじゃないかな。

だから、全体的に軽いと感じるし、大丈夫かなって思うよ。

  • << 13 わたしもそう思います。 なんか軽いし、大丈夫かなって。

No.10 18/12/20 21:48
匿名さん10 ( ♀ )

私もバツイチは反対です。

元嫁と購入した家に住むのね…。
元嫁が使ってたキッチンを使い、元嫁とバツイチが寝てたベッドを使い、………
ユーズドを気にしない人ならいいのかな。

バツイチだから彼は体裁が悪くて結婚式挙げたがらないだろうね。
お姉さん挙げたい人なら可哀想ね、初婚なのに。

  • << 14 姉も元嫁と住んでた家は 嫌だと、散々喧嘩になったそうですが 相手が家のローンがあるから お金に余裕がないらしく、 結局そのまま住んでるみたいです。

No.11 18/12/20 21:56
匿名さん11 

家族だから心配ですよね。
でも見守るしかないでしょう。

  • << 15 そうですよね、

No.12 18/12/20 22:04
匿名さん12 

>> 7 たしかに離婚したばかりだと引っ掛かるよね。離婚理由聞いてみればいいんじゃないの?聞かないと納得できないでしょ。実際に離婚したばかりですぐ再婚… レスありがとうございます。
離婚理由は姉曰く
元嫁が料理が苦手だったことと、
仕事に対する理解がなかったそうです

No.13 18/12/20 22:05
匿名さん12 

>> 9 お姉様は初婚だから仕方ないにしても、僕が彼氏の立場ならもっと慎重になると思う。 寂しいから合コン参加やお付き合いをするのは理解できる。… わたしもそう思います。
なんか軽いし、大丈夫かなって。

No.14 18/12/20 22:06
匿名さん12 

>> 10 私もバツイチは反対です。 元嫁と購入した家に住むのね…。 元嫁が使ってたキッチンを使い、元嫁とバツイチが寝てたベッドを使い、……… … 姉も元嫁と住んでた家は
嫌だと、散々喧嘩になったそうですが
相手が家のローンがあるから
お金に余裕がないらしく、
結局そのまま住んでるみたいです。

No.15 18/12/20 22:07
匿名さん12 

>> 11 家族だから心配ですよね。 でも見守るしかないでしょう。 そうですよね、

No.16 18/12/20 22:25
匿名さん5 

>> 6 レスありがとうございます。 また離婚の可能性ありますかね? あくまでスレに書かれてる内容からすると可能性は高いと感じます。

なんか離婚直後からえらくがっついて結婚相手を探してるイメージですね。
前向きでいいという考え方もできなくはないですが…

No.17 18/12/21 05:52
匿名さん17 

なんかもう…やる事なす事、無計画な性格が垣間見えてる。
そんな行き当たりばったりの性格だから、破綻した可能性が強いと思う。
元嫁に離婚理由を聞いたら、全然違う答えが帰って来そうね…
多分、長くは続かないよ…
我が子を思う親の感は鋭い…
今の姉様は、のぼせ上がった御花畑の頭してるみたいだから、冷静な判断力も、周りも全く見えて無い様だし…
姉様が子供連れて帰って来る前提で、腹をくくって居ないと、いけなさそうだよ。

No.18 18/12/21 18:42
通行人18 ( ♀ )

私は初婚、夫はバツイチでした。子供はいませんでした。
離婚が2月、付き合い出したのが4月、入籍を7月、クリスマスに結婚式をしました。

子供にも恵まれ、10年幸せに暮らしています。

因みに夫の離婚理由は性格の不一致だそうです。

離婚してから次の結婚が早いと非常識ですかね?
離婚してたまたま出会った人が運命の人でスピード結婚なだけだったじゃ、世間様は許さない?

No.19 18/12/21 19:54
通行人19 

>> 18 私もです。
主人はバツイチ。子どもナシでした。
主人が離婚して二ヶ月で付き合い、一年せずに結婚しました。
別れた理由は性格の不一致。言いにくいのですが子どもに恵まれなく 元奥様が不安定になり 離婚となったそうです。

私は現在2人の子どもに恵まれました。
一緒になってまだ8年ですが 幸せです。

私も当時は大反対されました。
主人だったから 上手く行っている事もあります。

こればっかりは 結婚してみないと分からないと思うけど、赤ちゃんが出来た事は お祝いすべきです。せっかく授かった命だから😊

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧