注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

お金が無いは嘘だったようです

レス16 HIT数 700 あ+ あ-

新婚さん
18/12/20 20:59(更新日時)

旦那さんが仕事を辞めてしまい
奥さんがパートで頑張っている友人がいます。

先日、ご夫婦と小さなお子さん二人を連れて結婚式と披露宴に来れました。
ご祝儀は2万円でした。
招待したのはこちらだし、旦那さんは1年以上仕事に就いていないと言います。
生活が苦しいので仕方ないと思いました。

しかし最近、「クリスマスはUSJに行こうか、富士急ハイランドに行こうか迷うな」「年末年始は家族と温泉旅行に行くしな」とSNSで発言をしているのを見てしまいました。
このあたりから行くには、最低でも1日は宿泊が必要なので、それなりに旅費がかかります。

「お金無い」と私にも周りの友人にも言っていましたが、「私にあげるお金は無い」ということだったのでしょうか。
あまり付き合いたくないと思っているのですが、心が狭いでしょうか。

タグ

No.2763252 18/12/20 19:10(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/20 19:18
匿名1 

何をやられたら付き合いを控えるかを決めるのはあなただよ。
心が狭い人だね、子供が居て大変なんだからそれくらいで怒るなよ、
子供の楽しみより自分のご祝儀?あなたってケチで浅ましい人ね、
もしそうここで言われたら、反省してその人とのお付き合いを親密にするの?
しないでしょ、もう気持ちは固まってるんだよ。
ただ自分の正当性をここで証明して貰いたいだけ。
SNSの発言なら、本当のことかどうか怪しいし、
その分だけ親が出してくれて、日常生活はお金がないのかもしれない。
もしかすると旦那が働いていないも嘘だったのかもしれない。
それはわからないよ、他人に決めてもらうのではなく、あなた自身が判断すること。

  • << 3 迷ってる人が、ここで意見を聞くのはダメですか?ここはそういう場所だと思っているのですが。 勿論決めるのは私です。

No.2 18/12/20 19:20
匿名2 

旦那さんが無職でずっと自分ばかり働いてたらストレス溜まるし、たまにはゆっくり休みたいと思うよ。子供も他の子と同じように遊びに連れて行ってあげたいと思うのが親心。
友達の本音や実際の状況がどうか分からないけど、自分の家庭と主さんのご祝儀折り合いつけて2万だったのでは?
でも、お金ないとか頻繁に言ってたからモヤモヤするね。
生活レベルが違うと、付き合いたくないとか言う前に付き合いがなくなってくよ

  • << 4 そうですね。気分転換の為に旅行に行くのはいいと思うのですが、 生活するお金もなく、ご両親から支援してもらってると聞いていたので、モヤモヤしてしまいました。
  • << 5 遊園地にはご夫婦だけでいくようです。 お子さん連れてならまだわかるのですが。

No.3 18/12/20 19:21
新婚さん0 

>> 1 何をやられたら付き合いを控えるかを決めるのはあなただよ。 心が狭い人だね、子供が居て大変なんだからそれくらいで怒るなよ、 子供の楽しみよ… 迷ってる人が、ここで意見を聞くのはダメですか?ここはそういう場所だと思っているのですが。
勿論決めるのは私です。

No.4 18/12/20 19:24
新婚さん 

>> 2 旦那さんが無職でずっと自分ばかり働いてたらストレス溜まるし、たまにはゆっくり休みたいと思うよ。子供も他の子と同じように遊びに連れて行ってあげ… そうですね。気分転換の為に旅行に行くのはいいと思うのですが、
生活するお金もなく、ご両親から支援してもらってると聞いていたので、モヤモヤしてしまいました。

No.5 18/12/20 19:30
新婚さん 

>> 2 旦那さんが無職でずっと自分ばかり働いてたらストレス溜まるし、たまにはゆっくり休みたいと思うよ。子供も他の子と同じように遊びに連れて行ってあげ… 遊園地にはご夫婦だけでいくようです。
お子さん連れてならまだわかるのですが。

No.6 18/12/20 19:31
既婚者6 ( ♂ )

お金無いの理由が間抜けなんで金銭事情なんか気にしなくていいっす❗️
お金がらみの話は気にせずにお付き合いしたらどうですか?

No.7 18/12/20 19:34
新婚さん 

>> 6 そうですね。お金無いと言っても、真に受けずにいたいと思います。

No.8 18/12/20 19:41
専業主婦8 

お金なくたって旅行は行きたいでしょ。それとこれとは別問題。

No.9 18/12/20 19:44
新婚さん 

>> 8 生活するお金もないくらいなのにと思っていました。
お金なくても、旅行には行くものなんですね。

No.10 18/12/20 19:49
匿名10 

SNSなんて本当かどうか分かりませんよ

いくらでも見栄を張って書けますから

画像なんてどこからも拾えるし

No.11 18/12/20 19:53
匿名11 

旅行の話をして見栄を張ってるだけかもしれないですよ。
SNSの内容は全部本当とは限らないですからね。

No.12 18/12/20 19:54
既婚者12 

本当にお金なかったら旅行は行けないですよ!

私の友人にもいました〜。

新築祝いと結婚祝いをあげたら、今金欠だからごめん!とスーパーで買った1,500円のお返しのみでした。
(しかもレシートが入っていて割引商品でした)
逆に家を建てたときも結婚したときもなんのお祝いもなしで、家に遊びにきました。
お金ないといいつつ、GWにハワイ旅行(笑)

お金の問題じゃないっって言いますが、そういうところに人の性格って出ますよ。
付き合わないほうがいいです。

No.13 18/12/20 20:15
匿名13 

自分には投資するけど、他人にはケチる人います。
ご祝儀ケチるのはわかり易いですよね。
私は嫌いです。

No.14 18/12/20 20:34
匿名 ( 1LeMLb )

自分に遣うカネは湯水の如し。でも人には遣いたくない、遣うとしても自分に利害がある場合のみほんの少し自腹を切る、って人知ってますけど、やっぱりダメな人だね。
感覚が違うと思って、わたしなら疎遠にしますね。
ところであなたはどうですか?人との付き合いは相応に出来てます?
大抵、自分に遣ってもらえない、とモヤモヤする人に限って、他人に対して似たようなことしてるもんでして…。



No.15 18/12/20 20:51
通行人15 

そこまでムキになる事かなぁー……………………

No.16 18/12/20 20:59
新婚さん 

皆さまコメントありがとうございました。

本当にお金ないなら気にしなかったのですが、言ってたことと違うことを言っていたのが、不愉快に思っただけです。

SNSの事は、自分をよく見せたいからという理由だとしたら、嘘つくような人と付き合いたいとは思いません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧