注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について

彼女に依存してた?

レス1 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
18/12/20 17:47(更新日時)

長文になりますが、どうか自分にアドバイス、喝を入れてください。
お互い大学生で、二週間前一年半ほど付き合った彼女と別れました。
別れた当初はスッキリしていたのですが、今になって後悔のようなもやもやした気持ちになってしまってます。

あの時こうしておけばとか、あの時は楽しかったな、などといういい思い出ばかりが頭をよぎり
ます。

正直、彼女はとてもわがままで子供っぽくいつも自分が合わせてたところが多々ありました。
怒りっぽいタイプでもあり、私が何かミスをしたり彼女が気に入らない事をしたらすぐ怒ったり、私がサークルの異性の先輩を含めた飲みなどに誘われて行った所を彼女が怒ったので次から誘いを断るようになってしまったり...。
精神的に束縛されているような部分もありました。
どうやら、彼女は自分の中の彼氏という理想像があったみたいで、私がそれに外れた行動や態度をとるとたちまち不機嫌になったり怒り出したりする事が多かったです。
話も合わない所が多いし、心から笑えたこともあまりなく、別れた方がいいのかななどと時折考えてはいましたが、そんな勇気もなく...。
それでも、今まで彼女を優先して暮らして行くうちに、その生活に慣れてしまいました。

ところが、彼女と別れた今となってはぽっかり心に穴が空いた気分になっています...。
何をすればいいのか、わからない状態です。
間違っていると感じながらも、もう一度自分の行動を反省してやり直したいとまで思ってしまいます。
あれだけ、頭の中で別れた方がいい、よかったと考えてるのに、気持ちの方がついていけてません。

忘れようと思いつつも、別れた後も彼女の事が気になり、今何をしているのか、snsをチェックしては、嫌な気持ちになっての繰り返しです。

もしかしたらこれは彼女を支えている、構っているという共依存のようなものが自分の中であったのでしょうか?
もはや、まだ彼女の事が好きで未練があるのか、はたまた、彼女への依存があったから今このような気持ちになっているのかすらわからない状態です。
依存であれば、どのようにしてそれを脱出できるのでしょうか?

今は、何をするにも気力が起きず、自堕落な生活を送ってしまってます。
どうかこんな優柔不断で情けない自分に喝をお願いします。体験談などでも、アドバイス頂けると嬉しいです。

No.2763191 18/12/20 17:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/20 17:47
社会人さん1 

ちゃうちゃう。
ほんまに好きやったのに別れてもたカップルやったらみんな通る道や。
分かりやすく言えば情や。
時間が解決してくれるしそれがあんたの恋愛経験値になる。
気持ち的に落ちるとこまで落ちたら必ず上がるから今は失恋ポエマーにでもなっとれ。
みんな一緒やから大丈夫。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧