注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、

別れてすぐの元カレから連絡がきた

レス11 HIT数 1069 あ+ あ-

匿名さん
18/12/20 18:37(更新日時)

先週の月曜日一年半付き合った大好きな彼とお別れしました。

私は今年31歳で彼は32歳です。
付き合った当初から結婚を意識していて一緒に住んだら籍いれよう、親に挨拶に来た帰りも絶対結婚しようね!!
と言われていました。


私もこの人だ!と直感で思い、付き合ってからもその気持ちは変わることがありませんでした。

今年の8月に同棲しようとお金を二人で貯めていたのですが、7月で付き合って一年になって引っ越しどうする?って聞いてもはっきりとした理由を言わず今後どうするか進展はありませんでした。


おかしいと思い今はどう思ってるの?と
10月に聞いたところ、正直今は一緒になりたいよりも一緒になってやっていけるか不安のほうが大きい。と言われました。

私達は喧嘩したこともなく、会える回数も少なかったのでこれからはちゃんと思ったことは言っていこう。と話し合いましたが、結局先週の月曜彼からもう終わりにしたいと言われました。

私が思ってること、反省していること、今でも大好きなことを伝えたら彼も泣いていて、最後には大好きと言われました。

後悔してない?って聞いたら半々、いや7対3と。

そして次の日の昼間に仕事の相談という名目で電話がきました。

そこから普通に連絡がきて、
仲が良かった頃のようなlineが続きました。

彼に今の気持ちを聞くと
正直もう会うことはないと思っていた。でも今はもう会いたいと。

でもそれなりの覚悟を持って別れを決意したから今すぐより戻すとか結婚とかはやっぱり考えられない。

好きと結婚とはちがうとか言われました。

私は今回のことでお互いを見つめ直せたいい機会だったし言いたいことも言えるようになったのでうまくやっていけるのではないかと思っています。


そしてその週の土曜日に会い、
街中で走ってきて思いっきりハグされました。会うと落ち着くとか可愛い可愛い言ってきます。

でも今まで別れた相手にこんな気持ちになったことがないからどうしたらいいかわからないと。寂しいだけでもないらしいです。

私は今後、どう彼と接して行ったらいいですか?

より戻すなら結婚だよと条件を出しましたが、今また結婚を意識しすぎてギクシャクするよりも、とりあえずより戻して
本当にお互いが必要なのかかわれるのが様子を見るのもありかなと思いました。

結婚したいから彼といたいのではなくて彼といたいから、行動しようと思えたからです。




18/12/20 16:12 追記
ちなみに別れてから二回合いました。
キスはしましたが、体の関係はありません。

タグ

No.2763147 18/12/20 16:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/20 16:17
匿名さん1 

直ぐに浮かんだのは同棲する金が貯まってない

同棲の話しを切り出されて別れを選んだかのように思った。

もしや…借金?

No.2 18/12/20 16:28
匿名さん0 

>> 1 私も思って彼に聞きました。
でもお金は貯まってるそうです。
好きな人もいないと目を見てはっきり言ってくれました。。

本業と副業でほぼ休み無く働いています。

No.3 18/12/20 16:32
匿名さん3 

主さんのことは好きだけど、結婚っていう責任は負いたくないんじゃないかな?

No.4 18/12/20 16:38
匿名さん 

>> 3 責任かぁ
昔長く付き合った彼女さんと同棲もして、式場まで見に行ってて別れた経験もあるからか、慎重になってるとは言ってました。

でも何言ってもんー。
って決めきれない感じだったので
じゃあ私じゃないのかもねって言ったら

最低だけど、そう言われるのは寂しいと。。

なんなんだろ。

  • << 6 慎重なら 以前と同じ事はしないでしょう。 元カノも主さんも同じ目に遇ってますし彼は常習犯のように思う。 今は友人として距離を置いた方が宜しいのでは。

No.5 18/12/20 16:42
匿名さん3 

>> 4 彼のその時々の感情に振り回されて、悩んだり困惑する時間がもったいない。
結婚願望が強い主さんでしたら、次に進むべきかと思います。

  • << 7 本当振り回されて疲れました。。 もう少し言動に責任持ってほしいです。 やっぱりそれが1番いいんですよね。 こんなに好きになったことも結婚したいと思ったこともこの歳にもなるまで思わなかったので、中々諦められなくて。

No.6 18/12/20 16:58
匿名さん1 

>> 4 責任かぁ 昔長く付き合った彼女さんと同棲もして、式場まで見に行ってて別れた経験もあるからか、慎重になってるとは言ってました。 でも何… 慎重なら 以前と同じ事はしないでしょう。
元カノも主さんも同じ目に遇ってますし彼は常習犯のように思う。

今は友人として距離を置いた方が宜しいのでは。

  • << 8 元カノさんにはもう無理と言って振られたそうです。 社会人になってから国家資格のために専門に入り直していて卒業目前のことだったらしいです。 ただ彼は元カノ時にはくだらない言い争いとかもしてたらしくて、私とは顔みると何も言えなくなってしまうようです。

No.7 18/12/20 17:04
匿名さん 

>> 5 彼のその時々の感情に振り回されて、悩んだり困惑する時間がもったいない。 結婚願望が強い主さんでしたら、次に進むべきかと思います。 本当振り回されて疲れました。。
もう少し言動に責任持ってほしいです。
やっぱりそれが1番いいんですよね。
こんなに好きになったことも結婚したいと思ったこともこの歳にもなるまで思わなかったので、中々諦められなくて。

No.8 18/12/20 17:10
匿名さん 

>> 6 慎重なら 以前と同じ事はしないでしょう。 元カノも主さんも同じ目に遇ってますし彼は常習犯のように思う。 今は友人として距離を置い… 元カノさんにはもう無理と言って振られたそうです。

社会人になってから国家資格のために専門に入り直していて卒業目前のことだったらしいです。

ただ彼は元カノ時にはくだらない言い争いとかもしてたらしくて、私とは顔みると何も言えなくなってしまうようです。


No.9 18/12/20 17:18
匿名さん9 

女性がよくすることだけど、元カノと主さんを比べても何の意味もないと思いますよ。彼は誰と付き合っても楽しい恋愛はするけど結婚の責任はとりたくない。それだけだと思う

No.10 18/12/20 18:11
匿名さん 

>> 9 そういうことなんですかね。
自分から結婚しようって言ったのに、
誠意がないですよね。

No.11 18/12/20 18:37
匿名さん11 

様子をみるのもありかな。と主さんは言っていますが年齢的に他を探しつつの方がいいと思いますよ。
ホントに3 0代はあっちゅー間に終わるし、結婚する相手なら言いたい事を言い合える仲の人の方がいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧