注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

男の人の気持ち

レス18 HIT数 1490 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
18/12/21 09:05(更新日時)

男の人って、付き合いが長くなるほど、彼女のことをどう思うのでしょうか?

・昨日会ったとき、~できたのが嬉しかった。
・最近はケンカしちゃうけど、本当は仲良くしたい、~なところはすごいって思ってる。
・これからも2人で居心地のいい空間を作りたい
的なことを、LINEですが、言いました。

最初は既読無視され、その後、どう思うのか聞いたところ、誤魔化した態度をとられました。理由を聞いたところ「わざとらしくて、他人行儀すぎる」と。だから、反応に困り、既読無視したり誤魔化したりしたそうです。

もうすぐ付き合って1年半ですが、それくらいになると、男の人は、いちいち気持ちやこうしていきたい的なのは言わなくても大丈夫というか、あえて言わないのでしょうか?(当たり前すぎて)

よろしくお願いします。

No.2762959 18/12/20 07:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/20 11:12
恋愛の達人1 

個人的な意見にはなってしまうが

付き合っているのだし定期的に会っているのなら行動で示してるわけだからわざわざそんな話はしないかなって思う。

色んなカップルがいるから一概には言えないけど逆にそんな話をするのなら不安とか不満があるからするんだと思ってしまうけどね。

ちゃんと行動で示しているのに不安ばかり感じるなら男の行動にも問題あるかもしれないし女が嫉妬深かったり構ってちゃんの面倒くさい場合もあるかもしれないわけでさ。

楽しく付き合っているならそれで良いと思うのだけどそういうとはまたちょっと違うのかな?(笑)

• << 11 質問主です。回答ありがとうございます。 「行動で示す」のも、どこまでしたら「行動で示した」ことになるのかがわからないです…(笑) 基本的に、私が起こした行動(連絡したり遊びに誘ったり)には、きちんと対応してくれると思います。 しかし、彼からの行動(〃)は少し少なくなったかなぁとは思います。そもそも用事がない限り連絡する人ではないし、デートとか今まで経験がないからわからないというのが大きいのかな~とは思いますが…。 質問文に書いてあるようなことを言ったのも、上記のような彼の様子に不安がっているから、だと思うんです…。

No.2 18/12/20 11:15
アドバイザー2 

女性脳科学者の書いた本を読んでくださいね。

「女は覚悟を決めなさい」黒川伊保子

ネットで検索すると出ます。

男女が理解しあうための秘訣が書かれています。

No.3 18/12/20 11:18
匿名 ( zKePv )

その男性が何歳かにもよるけど、ちょっと照れくさいんじゃないかなぁ。でも、男性によってはきちんと言うひともいるよ

• << 12 質問主です。ありがとうございます。 照れくさかったり今更言わなくても伝わるだろ的なスタンスだったら、しょうがないか~ってなります。 でも、気持ちが冷めちゃったからスタンとの区別がつかないから、少し不安がってます(笑)

No.4 18/12/20 11:18
アドバイザー2 

1番さんの「男性は行動で示す」理由も「女性は愛情や心配りも気遣いも言葉で伝えてもらいたい」理由も脳科学者の黒川伊保子先生が書いた、
「女は覚悟を決めなさい」に書かれています。

No.5 18/12/20 11:25
アドバイザー2 

3番さんの「男性はちょっと照れくさい」理由も、脳科学者の黒川伊保子先生が書いた「女は覚悟を決めなさい」に書かれています。
黒川伊保子先生はAI人工知能の先端技術研究者でアメリカのAIが男性脳を基礎に作られたことに疑問をもち黒川伊保先生が女性脳のAIと男性脳のAIを対話させたところ会話が破綻した結果から男女の思考に着目してAIの未来について研究者している第一人者です。

No.6 18/12/20 11:25
匿名さん6 

愛してる?

好き?

こう聞かれて 今更 恥ずかしくて返せないのと同じなのかもね。

• << 13 質問主です。回答ありがとうございます。 それならいいです。 それと、気持ちが冷めてきたから言わないのかの区別がつかないから、少し不安なんだと思います。

No.7 18/12/20 11:27
アドバイザー2 

6番さんの「愛してる?好き?が今更恥ずかしい」理由も脳科学者の黒川伊保子先生の「女は覚悟を決めなさい」の著書に書かれています。

No.8 18/12/20 12:22
匿名さん8 ( ♂ )

>> 7 アドバイサーさん、解ったからもうレスいらない。

ここは貴女のスレではありません。
何回も同じ事をレスすると、うざいですよ。
興味ある人は読めばいいんだから。

No.9 18/12/20 12:36
匿名さん9 

私は女ですけど、そんなLINE貰っても返信に困るなと思いました
いちいち言葉に出さない男性からしたら、もっと困ると思います
しかもそのあと「どう思う?」って聞くとか、裁判みたい(笑)

そういう言葉のやり取りは女友達としてたらいいですよ

• << 14 質問主です。回答ありがとうございます。 そうですよね…尋問ぽくなってしまって、後悔してます…。 次からやらないようにしたいと思いますが、彼が言葉に出してくれないから、こういうことしてるんだよ~とも思いますがね…(笑)

No.10 18/12/20 12:41
匿名さん8 ( ♂ )

主さん、主さんは未熟で自分の我儘も、優しい彼は受け入れて
くれるんだよね。

人生に於いて、計画性は何事にも大事な事だけど、
一番大事な事かと言えば、そうでもないでしょう。

主さんがその当たりをリードすればいいのだから。
何で自分の悪い所は受け入れてもらえるのに、彼の悪い所は
受け入れられないの?

人間関係(恋愛、夫婦関係も)は、お互いの足りない部分を受け入れる
もしくは補い合って、スムーズに関係を築いていけるものだと思うが。

• << 15 質問主です。回答ありがとうございます。 ですが、、、、 私は彼の「言葉で伝えられない」ところを悪いところとは思ってないし、質問文にも書いてないと思います…。 男の人って、そんなもんなんですかね~って感じで、むしろ受け入れようってスタンスです。

No.11 18/12/20 17:12
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 個人的な意見にはなってしまうが 付き合っているのだし定期的に会っているのなら行動で示してるわけだからわざわざそんな話はしないかなって思… 質問主です。回答ありがとうございます。

「行動で示す」のも、どこまでしたら「行動で示した」ことになるのかがわからないです…(笑)

基本的に、私が起こした行動(連絡したり遊びに誘ったり)には、きちんと対応してくれると思います。

しかし、彼からの行動(〃)は少し少なくなったかなぁとは思います。そもそも用事がない限り連絡する人ではないし、デートとか今まで経験がないからわからないというのが大きいのかな~とは思いますが…。

質問文に書いてあるようなことを言ったのも、上記のような彼の様子に不安がっているから、だと思うんです…。

• << 16 前述したように定期的に会っているならと個人的には考える。 行動を見て判断するのは人それぞれ価値観が違うのでそれぞれが決まれば良いんじゃないかな。性格だったり環境にもよるだろうしさ。 付き合う相手の性格だったりお互いの環境によって付き合い方って変わるものだと思うのね。分かりやすいのは遠距離なら中々会えないわけじゃん? でも会える環境にあるのに例えば1カ月に1,2回しか会わないなら付き合ってる意味ある?楽しいの?って思っちゃうんだよ単純にね。だから定期的に会えているなら問題ないかと。 主さんの言う相手からどうとかどちら発信でもどうでも良くないかい?会えるのであればさ。少なくとも会いたい頻度が多い人の方が発信率が高くなるだけだと思うけどね。まさしく用事がないから連絡しない人もいるわけでさ。俺も基本的にはそうだけどね。 もし会えているなら不安になってネガティブな行動するよりも居心地良い関係を築くよう離れたくなくなるようなポジティブな行動を取るようにした方が全然良いと思うけどな。 楽しく会えるならそれで良いんだよ。

No.12 18/12/20 17:14
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 3 その男性が何歳かにもよるけど、ちょっと照れくさいんじゃないかなぁ。でも、男性によってはきちんと言うひともいるよ 質問主です。ありがとうございます。

照れくさかったり今更言わなくても伝わるだろ的なスタンスだったら、しょうがないか~ってなります。

でも、気持ちが冷めちゃったからスタンとの区別がつかないから、少し不安がってます(笑)

No.13 18/12/20 17:16

>> 6 愛してる? 好き? こう聞かれて 今更 恥ずかしくて返せないのと同じなのかもね。 質問主です。回答ありがとうございます。

それならいいです。
それと、気持ちが冷めてきたから言わないのかの区別がつかないから、少し不安なんだと思います。

No.14 18/12/20 17:18

>> 9 私は女ですけど、そんなLINE貰っても返信に困るなと思いました いちいち言葉に出さない男性からしたら、もっと困ると思います しかもそのあ… 質問主です。回答ありがとうございます。

そうですよね…尋問ぽくなってしまって、後悔してます…。

次からやらないようにしたいと思いますが、彼が言葉に出してくれないから、こういうことしてるんだよ~とも思いますがね…(笑)

No.15 18/12/20 17:26

>> 10 主さん、主さんは未熟で自分の我儘も、優しい彼は受け入れて くれるんだよね。 人生に於いて、計画性は何事にも大事な事だけど、 一番大… 質問主です。回答ありがとうございます。

ですが、、、、
私は彼の「言葉で伝えられない」ところを悪いところとは思ってないし、質問文にも書いてないと思います…。

男の人って、そんなもんなんですかね~って感じで、むしろ受け入れようってスタンスです。

No.16 18/12/20 22:06
恋愛の達人1 

>> 11 質問主です。回答ありがとうございます。 「行動で示す」のも、どこまでしたら「行動で示した」ことになるのかがわからないです…(笑) … 前述したように定期的に会っているならと個人的には考える。

行動を見て判断するのは人それぞれ価値観が違うのでそれぞれが決まれば良いんじゃないかな。性格だったり環境にもよるだろうしさ。

付き合う相手の性格だったりお互いの環境によって付き合い方って変わるものだと思うのね。分かりやすいのは遠距離なら中々会えないわけじゃん?

でも会える環境にあるのに例えば1カ月に1,2回しか会わないなら付き合ってる意味ある?楽しいの?って思っちゃうんだよ単純にね。だから定期的に会えているなら問題ないかと。

主さんの言う相手からどうとかどちら発信でもどうでも良くないかい?会えるのであればさ。少なくとも会いたい頻度が多い人の方が発信率が高くなるだけだと思うけどね。まさしく用事がないから連絡しない人もいるわけでさ。俺も基本的にはそうだけどね。

もし会えているなら不安になってネガティブな行動するよりも居心地良い関係を築くよう離れたくなくなるようなポジティブな行動を取るようにした方が全然良いと思うけどな。

楽しく会えるならそれで良いんだよ。

No.17 18/12/21 08:56
匿名さん17 ( ♂ )

まず前提として「男の人だからこうだあぁだ」って事はない。
男だからって皆同じ性格ってわけじゃないから。
一体男が世の中でどれだけの人数いると思ってんの?
性格の種類だけで言えばそれこそ千パターンくらいあるから!

いちいち気持ちやこうしていきたい的なのを言う男もいれば言わない主義の男もいる。

「男の人はこうだ~」のような考え方するのは男との交流が希薄だった女性に多いんだけど、その考え方は逆にわけわからなくなるからやめた方がいいよ

No.18 18/12/21 09:05
匿名さん18 

一年半を長いとか思わないけどー

これからも2人で居心地いい空間作っていこうとか言うもんだから結婚の2文字チラつかされた風に感じて動揺して一旦逃げたんだろうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧