注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?
嫁がいるのに恋してしまいました

アラサー女、年下彼氏との今後について

レス17 HIT数 1120 あ+ あ-

匿名さん
19/02/18 00:15(更新日時)

もうすぐ29歳になる女です。
付き合って1年程の彼氏がいます。
長文ですがお付き合いいただける方、アドバイスいただけると幸いです。

彼は25歳で年下なのですが、
私と結婚したいと言ってくれてます。
ただ、私が煮え切らない状態で。。
彼との関係を今後どうするか悩んでます。

理由としては
・まだ付き合って1年で、今は好き好き言ってくれるが、落ち着いた頃どうなるかわからない
・彼はしっかり者というより甘えん坊で自由奔放な性格なため、今は彼が可愛くても、包容力のなさに疲れてしまいそう
・彼の家族、私の家族と仲良くやれるか不安。育った環境が違うと感じることが多々ある
・価値観の違いで細かいことが気になってしまう。ほんとに小さい事ですが、テレビを見ていてキツい一言を言っているのを見ると、将来自分も言われるのではないかとか
・過去に束縛され、携帯を盗み見された事がある。別れようと思いましたが、謝られ許しました。それから彼も束縛しないよう考えてくれてます。
・これも別れ話をした要因ですが、過去に私に内緒で他の女と2人でご飯に行ったり遊びに行ったりしていた事がありました。
今はなくなったかと思いますが、、いずれ同じ事をされるんじゃないかと。


私が彼に不満をぶつけて彼が変わっことは確かで、今は一緒にいて居心地がいいし、会いたいと思うし、大切な存在です。
ただ、過去されたことが忘れられない。
結婚すべき相手ではないのかもしれないと悩んでます。

私も29歳を目前にして、結婚に対して今までそんなに感じていなかった焦りが出てきました。
このまま彼との結婚に前向きになって付き合っていくべきでしょうか。
それとも、好きだけど別れることも考えるべきでしょうか?

長々と読んでいただき、ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。

No.2762504 18/12/19 13:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/19 14:28
匿名さん1 

その妙齢で25歳と付き合うからですよー。

同じ事でも相手が同じ歳か上ならそこまで思ってなかったと思うなぁ。

彼は悪い人には思えないけど、他の良い人見つけた方が良いと思います。

主さんが不安に負けてるんだもの。年齢は絶対にどうにもならないし。

  • << 5 ご返信ありがとうございます。 付き合う前は年のことでかなり迷いましたが、彼を魅力的に感じたので、結婚のことは後々どうなるかわからないと思い付き合いました。。案の定、不安要素が残ったままなんですよね。 他を探すことも視野に入れようかと思います。

No.2 18/12/19 14:54
匿名さん2 

 身に覚えが…25は仕事も金の使い途も覚え始めた頃、遊びたがりに成った所…
相手が居れば結婚もいいけど、10年後でも合コン行く!その時貴女に自信は?
 でも自分もきっと子供二人程抱えて、旦那どうでもいい子育て中だろうから、
行ってもいいと思うよ。
 どっち道、キツイけど10年後子供産んで無かったら、居場所無いだろうし…
 

  • << 6 ご返信ありがとうございます。 10年後合コンに行かれたら、私も自分に自信がないだろうし、辛いですね。 欲を言えば子供は欲しいし旦那にも大事にされたい!リミットがあるんだということを再認識しました。。

No.3 18/12/19 18:54
匿名さん3 

そんなに不安要素がたくさんあるのに我慢して結婚しても続かないですよ。なんの不満もなく結婚しても結婚後に違うなって思うこともありますし。

育った環境が違いすぎるとか価値観が合わない、包容力がないと感じるのは特に子どもができた時にストレスになりそう…
もし別れることも視野に入れるなら、不安に感じてることを伝えてみたらどうですか?彼の方も合わないと感じてることがあるかもしれないですよ。

今の不安を抱えたまま結婚はやめたほうがいいと思います。

  • << 7 ご返信ありがとうございます。 そうですよね、結婚する前から不安があるのに我慢して結婚するのは違いますよね。 彼に不安を伝える機会を作って、彼の知られざる本心も聞き出せたら良いなと思いました。 参考にさせていただきます!

No.4 18/12/19 20:02
恋愛の達人4 

主さんにとっては彼が色んな面で幼く頼り甲斐がないように感じるって事のように見えるかな。

彼の方が若いのだから仕方ない部分はあると思うけどそんな感じなら主さんが姉さん女房として引っ張っていくくらいの覚悟じゃないと厳しい印象は受けるかな。

  • << 12 そうですね、幼いところが可愛くもありますが、そう思えるのがいつまで続くのか、、結局は頼れる人が良いのではないかと思います。私が引っ張っていけるタイプでもないので^^; ご意見ありがとうございました。

No.5 18/12/19 23:30
匿名さん0 

>> 1 その妙齢で25歳と付き合うからですよー。 同じ事でも相手が同じ歳か上ならそこまで思ってなかったと思うなぁ。 彼は悪い人には思えな… ご返信ありがとうございます。
付き合う前は年のことでかなり迷いましたが、彼を魅力的に感じたので、結婚のことは後々どうなるかわからないと思い付き合いました。。案の定、不安要素が残ったままなんですよね。
他を探すことも視野に入れようかと思います。

No.6 18/12/19 23:34
匿名さん 

>> 2  身に覚えが…25は仕事も金の使い途も覚え始めた頃、遊びたがりに成った所… 相手が居れば結婚もいいけど、10年後でも合コン行く!その時貴女… ご返信ありがとうございます。
10年後合コンに行かれたら、私も自分に自信がないだろうし、辛いですね。
欲を言えば子供は欲しいし旦那にも大事にされたい!リミットがあるんだということを再認識しました。。

No.7 18/12/20 00:09
匿名さん 

>> 3 そんなに不安要素がたくさんあるのに我慢して結婚しても続かないですよ。なんの不満もなく結婚しても結婚後に違うなって思うこともありますし。 … ご返信ありがとうございます。
そうですよね、結婚する前から不安があるのに我慢して結婚するのは違いますよね。
彼に不安を伝える機会を作って、彼の知られざる本心も聞き出せたら良いなと思いました。
参考にさせていただきます!

No.8 18/12/20 00:46
匿名さん8 

ずいぶん彼氏にあれこれ望んでますが、主は彼に取って完璧な女なの?
主だけが相手を評価できるわけじゃないんだけど。何で女って自分だけが男にあれこれ要求できると思ってるんだろ。

  • << 13 確かに相手のことばかりあれこれ言ってますね、、自分のだめなところも沢山あると思います。 求めすぎず、欠点にもお互いが歩み寄れたら良いのですが。。 直せるところと、難しいところを整理します。 ご意見ありがとうございました。

No.9 18/12/20 01:08
通行人9 

私も29になって、やばい。結婚だー!と思い出し、婚活をしたので、主さんのお気持ちは痛いほど分かります。焦りますよね(;´∀`)
私は29から婚活を始めて、もう直ぐ彼氏とゴールインですが、ぶっちゃけると焦っちゃ駄目だと思います。
結婚すると、余計に価値観のズレが気になると言います。
付き合っている時点で違和感が有る相手やしっくりこない相手とは、焦って結婚してもうまく行かないのではないかなーと。

一緒に苦労することが、幸せだと思える相手ですか? 悩みもあるけれど、一緒に居れば小さなことが幸せだと言える相手ですか?

この質問に首を傾げてしまう相手なら、結婚はちょっと難しいかも知れません。
29ならまだ出会いはありますよ。
色んな男性を見てみるのがいいのでは?と思います。

  • << 14 ご返信ありがとうございます。 今の時点で価値観の違いを感じるようでは今後が不安です。 質問に対して、一緒にいて苦労していく覚悟ができないな。。感じたのが正直な感想です。 他を見ることを検討します。出会いはあるという言葉に励まされました、、!

No.10 18/12/20 11:37
匿名 ( zKePv )

別れるべきじゃないですか?結婚したいっていう気持ちが大きいのなら、彼ではないのでは。

  • << 15 ずっともやもや考えながら付き合ってます、、結婚を考えるならなおさら、別れるべきかもしれません。 ご意見ありがとうございます!

No.11 18/12/20 14:51
匿名さん11 

年上でも、束縛する人、こっそり女性と会ったり嘘をついたりする人いると思います。
その人の人間性ではないでしょうか。
しかし、なんとなく女性の方が老けるのが早い気がするので、そういう面での不安はつきまといそうな気はします。
ただ4歳差ですよね、う〜ん。

  • << 16 確かに、年下だからではなく、人間性の問題になりますね。 これから老けていく不安をかかえながら生きていくのもしんどいですよね。 ご返信ありがとうございます。

No.12 18/12/20 21:57
匿名さん 

>> 4 主さんにとっては彼が色んな面で幼く頼り甲斐がないように感じるって事のように見えるかな。 彼の方が若いのだから仕方ない部分はあると思うけ… そうですね、幼いところが可愛くもありますが、そう思えるのがいつまで続くのか、、結局は頼れる人が良いのではないかと思います。私が引っ張っていけるタイプでもないので^^;
ご意見ありがとうございました。

No.13 18/12/20 22:14
匿名さん 

>> 8 ずいぶん彼氏にあれこれ望んでますが、主は彼に取って完璧な女なの? 主だけが相手を評価できるわけじゃないんだけど。何で女って自分だけが男にあ… 確かに相手のことばかりあれこれ言ってますね、、自分のだめなところも沢山あると思います。
求めすぎず、欠点にもお互いが歩み寄れたら良いのですが。。
直せるところと、難しいところを整理します。
ご意見ありがとうございました。

No.14 18/12/21 12:43
匿名さん 

>> 9 私も29になって、やばい。結婚だー!と思い出し、婚活をしたので、主さんのお気持ちは痛いほど分かります。焦りますよね(;´∀`) 私は29か… ご返信ありがとうございます。
今の時点で価値観の違いを感じるようでは今後が不安です。
質問に対して、一緒にいて苦労していく覚悟ができないな。。感じたのが正直な感想です。
他を見ることを検討します。出会いはあるという言葉に励まされました、、!

No.15 18/12/21 12:45
匿名さん 

>> 10 別れるべきじゃないですか?結婚したいっていう気持ちが大きいのなら、彼ではないのでは。 ずっともやもや考えながら付き合ってます、、結婚を考えるならなおさら、別れるべきかもしれません。
ご意見ありがとうございます!

No.16 18/12/21 12:49
匿名さん 

>> 11 年上でも、束縛する人、こっそり女性と会ったり嘘をついたりする人いると思います。 その人の人間性ではないでしょうか。 しかし、なんとなく女… 確かに、年下だからではなく、人間性の問題になりますね。
これから老けていく不安をかかえながら生きていくのもしんどいですよね。
ご返信ありがとうございます。

No.17 18/12/21 13:22
匿名さん11 

>> 16 私は10歳下の男性とお付き合いしていました。とっても可愛かったです。しかし人間性はあまり良いと思える部分は少なかったのと、将来自分が先に老けて行く怖さなどから別れを選びました。今は3歳下の彼氏がいます。今の彼氏に歳下感を感じたことはありません。歳下だから可愛いということも感じません。笑
4歳差なら彼が30歳の時、主さんは34歳ですよね?
老けに関してもあまり気にしないでよさそうな感じもします。
しかし、どうしてもいろいろひっかかるなら辞めたほうがいいかもしれません。
29歳、次に彼氏ができて結婚するとなれば30歳はオーバーします。次に彼氏ができなかったらナドナド、別れたあとのことを、想像してみるのもいいかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧