注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。

少々重たい恋愛相談

レス9 HIT数 1135 あ+ あ-

匿名さん
18/12/20 00:46(更新日時)

自分の中では、もう別れるべきとわかっています。現実として、吹っ切れられるかその後の予後自分はどうなるのかと心配です。
もし別れない方法があるならば最前の方法を皆さんの力を借りることが出来たらなと思います。
当方23歳一般的なサラリーマンです。彼女は20歳フリーター。付き合って2年半になります。
お互い学生→社会人となって生活スタイルも変わってきて彼女のバイトは夜中心で自分は一般的なサラリーマンスタイルの時間です。
彼女がフリーターな理由は、大きな整形という目標があります。もちろん、僕としてはする必要が無いくらい綺麗だと思います。ただ、いくらそう問いかけても本人は何百万以上かけての整形を望んでおり、現在すでに200万近くの投資をして変わってきています。今後、彼女はおそらく夜の仕事(体を売る)に職を変え、自己投資を続けていく頭でいると思います。実際、そう言った斡旋業の人と繋がりがあることは私自身知っていますし、それを咎めたこともあります。彼女はやらないと言っていますが、腹の内は決まっていると用意に想像がつきます。
元々のお金の使い方などに開きがあった部分はありましたが、自分なりに彼女のことを理解し、付き合ってきました。ただ、今後こういうさらなる変化に自分は耐えられないと思います。そして諦めきれないです。自分の歳だと正直最後の恋愛だと思って真剣に付き合ってます。彼女はそうではないのかもしれませんが。自分の思いをこのまま伝えたら、おそらく彼女はそういう理由なら問題なく別れようといってきます。それがわかっているので自分から話せないのです。
一番好きな人間がそうなって言ってしまうことを止めることは出来ないですが、諦めることもできません。
第三者の方の意見を聞くことで、何か今後の自分の身の振り方に後押し、ヒントになるようなアドバイスをいただけたら幸いです。
毎日この悩みで頭がいっぱいで、正直辛いです。力を貸してください。

No.2762498 18/12/19 13:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/19 13:33
匿名さん1 

23歳一般的なサラリーマンです
自分の歳だと正直最後の恋愛だと思って真剣に付き合ってます

あなたに持病等があって25歳くらいで死ぬとでも言われてるんですか?(笑)

もう年齢的に次がないから、といって相手に不満があっても別れられずにズルズル付き合ってる人は男女ともにいますが、それって相手を本気で好きなんじゃなくて自分が傷つきたくない為、自分の将来への不安から仕方なく付き合ってるたけですよね
相手にもすごく失礼だし、そんな気持ちで結婚しても上手くいくわけないでしょ?

  • << 3 返信ありがとうございます。 金銭的に彼女の家庭は厳しく、両親、祖父母からもお金を貸してくれ、などの相談を断れずなどあり、金銭に対する執着が少なからずあります。 ただ、心は優しい子なので、彼女が傷つかず、お互いに良い道を考えていきたいと思っていて、現在に至ります。 甘い考えだともわかってるんですが、彼女がそういった道に進むことで失うものも多分にあると思っていて、救えるならばお互いにいいと思っていました。

No.2 18/12/19 13:58
匿名さん2 

まだ男で23歳ならこの先いい女の子いっぱいいるよ(・Д・)
結婚なんかしたら大変そう

  • << 4 返信ありがとうございます。 大変だとは思います。何度も大変な思いはしましたし。ただ、幸せな瞬間があるから自分も助けになりたくてっていう気持ちが強くて、ダメな男です。

No.3 18/12/19 14:26
匿名さん0 

>> 1 23歳一般的なサラリーマンです 自分の歳だと正直最後の恋愛だと思って真剣に付き合ってます あなたに持病等があって25歳くらいで死ぬと… 返信ありがとうございます。
金銭的に彼女の家庭は厳しく、両親、祖父母からもお金を貸してくれ、などの相談を断れずなどあり、金銭に対する執着が少なからずあります。
ただ、心は優しい子なので、彼女が傷つかず、お互いに良い道を考えていきたいと思っていて、現在に至ります。
甘い考えだともわかってるんですが、彼女がそういった道に進むことで失うものも多分にあると思っていて、救えるならばお互いにいいと思っていました。

No.4 18/12/19 14:27
匿名さん 

>> 2 まだ男で23歳ならこの先いい女の子いっぱいいるよ(・Д・) 結婚なんかしたら大変そう 返信ありがとうございます。
大変だとは思います。何度も大変な思いはしましたし。ただ、幸せな瞬間があるから自分も助けになりたくてっていう気持ちが強くて、ダメな男です。

No.5 18/12/19 14:42
匿名さん1 

結局何に悩んでるのかよく分からないんだよね
どんな理由であっても、別れたくないのなら我慢するしかない
相手は変えられない、自分が変えるしかないのよ

彼女が身体を売ることが嫌なら、あなたがもっと節約してついでに夜に副業でもして金銭的援助していくしかないよ
整形は趣味だと思って、その趣味のお金をあなたが出してあげるの
お互いに良い道を探してるなら、それくらい出来るでしょう?

あなたが金銭的援助しても彼女は更にお金が欲しくて身体を売るかも知れないけど、、、

心が優しい子なので~家庭が複雑なので~って言うけど、それってDVされてる女性と同じなんだよね
殴らなければいい人なんです、普段は優しくて大切にしてくれて、家庭環境が複雑な育ちだから彼も大変で、、、って。

相手を好きなんじゃなくて依存てことにも気づいた方がいいかも

  • << 7 返信ありがとうございます。 本当に図星だと思います。依存してるんです。 何に悩んでるか、自分でも分からなくなることがありますが、解決策としては自分が稼げるように、向こうが満足させられるくらいに頑張る、それが出来ないならどちらかは幸せになれない。そういうことなんですかね。真理として。

No.6 18/12/19 15:35
匿名さん 

>> 5 返信ありがとうございます。
本当に図星だと思います。依存してるんです。
何に悩んでるか、自分でも分からなくなることがありますが、解決策としては自分が稼げるように、向こうが満足させられるくらいに頑張る、それが出来ないならどちらかは幸せになれない。そういうことなんですかね。真理として。

No.7 18/12/19 15:35
匿名さん 

>> 5 結局何に悩んでるのかよく分からないんだよね どんな理由であっても、別れたくないのなら我慢するしかない 相手は変えられない、自分が変えるし… 返信ありがとうございます。
本当に図星だと思います。依存してるんです。
何に悩んでるか、自分でも分からなくなることがありますが、解決策としては自分が稼げるように、向こうが満足させられるくらいに頑張る、それが出来ないならどちらかは幸せになれない。そういうことなんですかね。真理として。

No.8 18/12/19 18:48
通行人8 

23歳なら、まだまだ次の恋愛へ行ける気がするのですが……(;´∀`)
自分の思いを伝えることに躊躇っていると仰っていますが、自分の正直なお気持ちを真摯に話し合われるのが一番かなと思います。だって、結婚したらそれでこそ山のように問題があって、苦労があって、それを相談して二人で乗り越えていかなきゃいけないのですから。
話し合えない人と、今後の生活は無理ですよ。
夜のお仕事をして欲しくない、整形にそんなにお金をかけて欲しくない、また整形して何をしたいのか。彼女さんと話し合われてみてください。
それで、彼女さんが別れることを選択されたのなら、そこまでのお相手だと思いますよ。

No.9 18/12/20 00:46
匿名さん 

>> 8 返信ありがとうございます。
自分としては、彼女を受け入れる覚悟で付き合っていると言ってきていましたが、それは自己護衛でしかないと言い聞かせて、玉砕覚悟でも、ちゃんと気持ちを話すべきですよね。辛いです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧