注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい
初対面の人と仲良くなれません。

医療機器の営業さんに質問です

レス2 HIT数 289 あ+ あ-

匿名
18/12/19 18:24(更新日時)

医療機器の営業さんに質問です。

海外出張から帰ってきた後って、いつもにも増して、ものすごく忙しいですか?

18/12/19 00:05 追記
帰国した後、どんな業務で忙しいか、参考にお聞きしたいです。

No.2762275 18/12/19 00:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/19 00:36
匿名1 

医療機器の営業さんではないですが、医療機器の営業さんを受け入れる立場のほうで。

具体的に、どんなことでお忙しくなられてるかはわからないですが、医療機器は、日々入れ替えを含め、売り込みがすごいですよね。

海外での経験があるとすれば、海外での売れ筋や、今後の活躍しそうな機器のビジョンでの売り込みをかける営業らプランもあると思うし、どこがどの機種を使ってるかで、買い替え時のお勧めとか、まぁ目まぐるしくやってきますよ。

海外で実際に見てきた経験は、そのような場面に、より真実味を増すでしょうし、狙ってる医療機関への企画や、実際の現場への派遣もあるかなと思う。

余談ですが、医療機器だけじゃなく、医薬品に関しても、そんな感じです。
データ収集とか、すごいですよね。

医療系は、どこに就いても、安心・安全で、よりコスパが高く、当然のように正確性や、その根拠が求められ続ける世界です。
完成されることがない世界ですから、今あるものは、未来には切り捨てられてる可能性も低くない。
その中で、常に今という時間枠の中で、より良いサービスをより良い形で展開させるために、他国からの現場の情報を持ってる人は、忙しくなって当然かなと思う。 

失敗談でさえ有益な情報になりえるので、医療業界はどう転んでも厳しいですよねぇ^^; やりがいのある仕事なんですけど^^
胸中、痛いほどお察し申し上げます。 

No.2 18/12/19 18:24
匿名0 

>> 1 とても具体的で、分かりやすい解答をしていただき、本当にありがとうございます。
普段から 間近で営業さんと接してる方の言葉ですので、読んでて目の前で見てるような感覚になれました。

ただでさえ、不規則な職種だと伺ってはいますが、海外出張に行くと、更に多忙になりますね。それだけ必要とされるということですね。

そこで得た知識や経験をもとに売り込みができることは強みでもあり、必要とされるでしょうね。

『完成されることがない世界』という言葉が1番印象に残りました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧