注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

ジブリのおすすめ映画を教えてください

レス11 HIT数 600 あ+ あ-

名無し
18/12/20 15:54(更新日時)

私は映画がすごく苦手で、ジブリを見たことがありません。
しかし日本人としてそろそろ見ておかないと...と思ったので、何か見たいと思っています。
候補としては、「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」「となりのトトロ」「天空の城ラピュタ」です。(有名なジブリ作品を選択しました)
私はハラハラドキドキする映画が苦手で、とにかく子供向けのものが好きです。
怖いシーンが一切なく、終始楽しい気分で観れる映画はあるでしょうか?
無知な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

タグ

No.2762254 18/12/18 23:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/18 23:49
匿名1 

借りぐらしのアリエッテイ
崖の上のポニョ

  • << 5 レスありがとうございます。 ポニョの歌は可愛くて楽しくて好きです。 どちらも観たことはありませんが、有名な作品ですよね。 観てみようと思います。

No.2 18/12/18 23:52
ヒマ人2 

パンダコパンダ 見てみて下さい ^^!

  • << 6 レスありがとうございます。 パンダコパンダは初めて知りました。 調べてみたところ、トトロのもととなったものみたいですね。

No.3 18/12/18 23:53
匿名3 

はらはらも、どきどきもしない方向なら、トトロかなぁ。魔女の宅急便や、千と千尋も、あまり怖い場面はないかなと思います。

個人的には、もののけ姫とかも好きですけど。

怖いの基準が人それぞれなので、何とも言い難いですが、虫が大丈夫なら、ナウシカも大丈夫かも。

子供向けは、トトロ・ラピュタ・魔女の宅急便・猫のやつなんだけかなぁ。耳をすませばとか?ジブリかな?
猫の恩返しだったかなぁ。怖い要素が少ないんじゃないかと思います。

  • << 7 レスありがとうございます。 トトロは安心してみられるんですね。 もののけ姫はすごく怖いと聞いたので、ちょっと避けています。 猫の恩返しというのは初めて聞きました。 みてみようと思います。

No.4 18/12/19 00:17
名無し4 

となりのトトロ→幼稚園児でも見られるからハラハラドキドキ度は低め?残酷な描写は一切なしなので、そういうハラハラ感が嫌なのであれば終始安心して見られる

魔女の宅急便→残酷な描写は一切なし。
だけど最後の最後のシーンは何度見てもハラハラドキドキはする。

耳を済ませば→中学生男女の恋愛描写があるので、そういうドキドキ感が嫌ならオススメしない。原作が少女漫画なので終始なごやか

となりの山田→見たことないけどたぶんハラハラもドキドキもないと思う

風立ちぬ→ハラハラドキドキはしないけど、主人公に対するもどかしさや苛立ちはあるかも?病気や人の死がダメならオススメしない

猫の恩返し→冒険譚だけど、残酷な描写はほとんどなく、普通に見ていたら物足りない。物足りないけどハラハラドキドキ感が嫌な人にはちょうどいいかも


ハラハラドキドキしない作品はこれくらいかな。
あとは何かしら戦闘シーンがあったり、人が死んだり、血があったり、残酷な描写があったりするから。
上記に書いた作品は、戦闘もないし追われることもないし、血もでないし、残酷な部分(風立ちぬはある意味残酷な部分はあるかな)はないから安心して見られる。

一番いいのはとなりのトトロだと思う。

  • << 8 レスありがとうございます。 トトロなら小さい子でも安心して見られるんですね。 その他の作品に関しても、具体的に書いていただいてとても助かります。 とりあえず一番大丈夫そうなトトロを見てみます。 そのあと様子をみつつ、猫の恩返しなども見てみようと思います。

No.5 18/12/19 08:41
名無し0 

>> 1 借りぐらしのアリエッテイ 崖の上のポニョ レスありがとうございます。
ポニョの歌は可愛くて楽しくて好きです。
どちらも観たことはありませんが、有名な作品ですよね。
観てみようと思います。

No.6 18/12/19 08:43
名無し 

>> 2 パンダコパンダ 見てみて下さい ^^! レスありがとうございます。
パンダコパンダは初めて知りました。
調べてみたところ、トトロのもととなったものみたいですね。

No.7 18/12/19 08:46
名無し 

>> 3 はらはらも、どきどきもしない方向なら、トトロかなぁ。魔女の宅急便や、千と千尋も、あまり怖い場面はないかなと思います。 個人的には、もの… レスありがとうございます。
トトロは安心してみられるんですね。
もののけ姫はすごく怖いと聞いたので、ちょっと避けています。
猫の恩返しというのは初めて聞きました。
みてみようと思います。

No.8 18/12/19 08:56
名無し 

>> 4 となりのトトロ→幼稚園児でも見られるからハラハラドキドキ度は低め?残酷な描写は一切なしなので、そういうハラハラ感が嫌なのであれば終始安心して… レスありがとうございます。
トトロなら小さい子でも安心して見られるんですね。
その他の作品に関しても、具体的に書いていただいてとても助かります。
とりあえず一番大丈夫そうなトトロを見てみます。
そのあと様子をみつつ、猫の恩返しなども見てみようと思います。

No.9 18/12/20 14:13
匿名9 

魔女の宅急便、耳をすませば、おすすめです。
トトロも面白いよ。ちょっと切ない所もあるけど。
千と千尋、ハウルも面白いけどハラハラドキドキ系かも。

No.10 18/12/20 14:21
匿名10 

断然
火垂るの墓
風立ちぬ
ですね。

あとは物足りない。

No.11 18/12/20 15:54
名無し11 

私はラピュタ世代ですが、ジブリを見始めたのは子供が生まれてからです。
トトロとポニョが子供受けはいいです。
ただ、大人は色々考えちゃうから切なくもなるかなぁ。
トトロはノスタルジー感満載で誰も死にません。
ポニョは高潮を津波と連想するかどうかです。
見たことないけど一番好きな歌はホーホケキョとなりの山田くんの主題歌、矢野顕子さんの「ひとりぼっちはやめた」です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧