注目の話題
車中泊で職質されますか?
他人と自分の子を比較する内心誰もがマウントを取っている
考えてる事言わない人

職場の迷惑な人

レス6 HIT数 1196 あ+ あ-

名無し
19/02/19 17:40(更新日時)

夏に契約社員として転職してきたA子。
体が弱いのか1週間に1日〜2日休みます。

その度に誰かが仕事をフォロー。
しかも締め切りも忘れがちで、その度に「◯◯はまだ?」と誰かが催促しないといけないです。

一番後輩なA子がやるべき、課全体の雑務とりまとめは、次に若い私がやっています。
突然休むのでA子が担当だと仕事が回らないからです。

12月に社内異動してきたBさんの歓迎会の幹事はA子。歓迎会は1月頭ですが、12月頭には日程は決まっていました。
でもまだお店を予約していない様子です。

課長は今週末から冬季休暇に入るので、お店を決めるなら今週でないといけないのに(課長に伺いを立ててから予約するため。A子には説明済み)。

このまま正月休みに入り、年明け慌てるのは目に見えてます。
困ればいい気味だと思い、黙ってるつもりです。

上司や先輩は仕事はできますが、こういった雑務に疎いため気がつかず年を越すと思います。

でも関係ないBさんに、店が決まってないとか嫌な思いをさせるのはどうなんだろうか、、と思えてきました。

皆さんなら、どうしますか?

タグ

No.2762196 18/12/18 22:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/18 22:52
名無し1 ( ♀ )

あなた先輩なんだから、いい気味とか行ってないで教育と注意くらいしたらどうなの?

  • << 3 レスありがとうございます。 見込みがある人なら、教育も意味がありますが、会社にまともに来ない人に教育する気はありません。 彼女は30歳なので、今後変わる見込みないかなと。 たぶん1年で契約切られると思いますし。 係長が教育係で、私は教育係ではないんです。 「店を決めたか声かけをするに1票」と いうことですね。参考にします!

No.2 18/12/18 23:05
名無し2 

新人のミスは教育係のミスだと思います。

結局は誰かがしなきゃならない。

  • << 4 レスありがとうございます。 係長が教育係なので、私ではないです。

No.3 18/12/18 23:13
名無し0 

>> 1 あなた先輩なんだから、いい気味とか行ってないで教育と注意くらいしたらどうなの? レスありがとうございます。

見込みがある人なら、教育も意味がありますが、会社にまともに来ない人に教育する気はありません。
彼女は30歳なので、今後変わる見込みないかなと。
たぶん1年で契約切られると思いますし。

係長が教育係で、私は教育係ではないんです。

「店を決めたか声かけをするに1票」と
いうことですね。参考にします!

No.4 18/12/18 23:15
名無し 

>> 2 新人のミスは教育係のミスだと思います。 結局は誰かがしなきゃならない。 レスありがとうございます。

係長が教育係なので、私ではないです。

No.5 18/12/19 02:12
名無し5 

歓迎会に関しては休みがち、仕事ができない、しかも契約社員に幹事を任せるほうが間違かと。

そして主さんがイライラするまでもなく、そろそろ契約の切り時にさしかかってるのでは?

No.6 19/02/19 17:40
名無し6 

厳しい事書きますが、新人さんのミスは先輩のミス。
いい気味と言っている場合ではありませんので。
指導出来きないあなたの責任です。
指導者として、また人間性まで悪く評価されますよ。
カバーして差し上げたらいかがですか?
周り見てますから。
それでも(一定期間)出来ない新人さんは、会社もなんとかしますよ。
首には出来ないでしょうが、
その方向でいくかもしれませんね。
けど、主さんの指導者としての器を評価も気になる所ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧