注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

清掃員の女性はモテませんか?

レス15 HIT数 9362 あ+ あ-

甘えん坊さん
19/01/04 13:58(更新日時)

閲覧ありがとうございます、23歳のOLです。
私には清掃員の姉、26歳がいます。雇用形態は正社員です。
姉は可愛い方なので優しいので学生時代はモテたそうです。姉目当てで私と仲良くする男子もいました(笑)
でも大学卒業して清掃員になったら突然モテなくなったそうです。合コンに行って最初はチヤホヤされても職業の話になって清掃員だと言うとさっきまでチヤホヤしてた男性陣が急に素っ気なくなるみたいです。婚活アプリでもプロフに書いてあるにもかかわらず清掃員だと言うと連絡が来なくなったり、彼氏が出来たときには保育士の女性と浮気されて「やっぱり彼女が清掃員だと恥ずかしくて友達に紹介できない、保育士の方が自慢できるから」と言われたそうです。付き合う前から姉が清掃員だと知っていたにもかかわらず…

姉は最近清掃員であることにコンプレックスを感じているそうです。私は職業差別する男性は最低だからこっちから願い下げだし、週5フルタイムで働いて税金を納めているんだから色々言われる筋合いはないと思います。

皆さんは清掃員の女性はモテないと思いますか?男女共に意見を聞きたいとおもいます

タグ

No.2762002 18/12/18 18:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/18 18:12
アドバイザー1 

暗いイメージや薄給で疲れてそうなイメージがある。後はオバサン臭いイメージかな…モテたくて働くのであればウェイトレスとかの接客業の方がいいね。

No.2 18/12/18 18:17
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

あくまでもイメージで。
清掃員は非常に就職しやすい職業で、やりたいことが何もないとか、よほど取り柄がない人がやる職業のイメージです。

何か言われる筋合いは勿論ありません。言う人の神経を疑います。
しかし、彼女を探す場面などでは消極的になる人がいても仕方ないと思います。

No.3 18/12/18 18:25
社会人さん3 ( ♂ )

はぁ~?
今は結構清掃関係とか介護系はレベル高いの多いし給料もそんな悪くないと思うけどな
上っ面だけの職業差別する男なら要らないかと。
結構大変な仕事だから胸張っていい

No.4 18/12/18 18:30
匿名さん4 

それはあると思います。
清掃=暗い汚い・誰でもできる最低限の仕事というイメージが一般的ですから。

だけど私は清掃員してた時が一番モテました。意外ですが……
上司・同僚からもアプローチがありましたし、清掃に入ってる現場が病院だったので看護師さんから「うちの息子と付き合って!」と頻繁に紹介されました。入院患者さんから告白されたりもありました。
自分でも『何だったんだあのモテ期は……』と不思議です。

環境によってはモテたりもします。

清掃員の仕事は体力を使いますし、
人の役に立っています。
あと、何気に清掃業って安定してるんですよ。ずっと需要があるため食いっぱぐれがありません(だから昨今は若い人が多いんです)。
お姉さんには誇りを持ってほしいです。

長文失礼しました。

No.5 18/12/18 18:49
匿名さん5 

彼女が保育士だと自慢できるとか、自分に自信がない男が言うことです。

お姉さんは清掃員をしている会社員でしょう。
最近は手広く事業展開をしている清掃会社も増えています。
条件も悪くないところも多いですよ。
清掃員もプロなら掃除のテクニックも色々持っているはず。
浮気男の性根もきれいに掃除できればいいのに。

清掃員が入る企業なら大手や病院やテナントのビルも多いでしょう。
お姉さんにビッグチャンスがあるといいですね。

No.6 18/12/18 19:22
通行人6 ( ♂ )

職業差別をする気は無いが業界のイメージはあるよね。
美容系…意識高い
看護系…性欲強そう
CA…美人
ガススタ…元ヤンキー
清掃員…おばちゃん

可愛い子がイメージと違う仕事してると何か警戒するよね。コミュ障とか変人とか…

No.7 18/12/18 20:56
匿名さん7 

職場の20代後半で知的障害者の女の子が障害者枠でいますが、つい最近彼氏出来たみたいで。顔もそこそこ良いです。清掃の方って気がきく方多そうなイメージです。もてると良いですね。

No.8 18/12/18 22:43
匿名さん8 

大なり小なり、差別はどこにでもあると思いますよ。

だって、個性が差別になるんだからね

No.9 18/12/18 22:59
匿名さん9 

モテるか?という質問の答えなら、モテない。
いい人が見つかるといいですね。

No.10 18/12/19 18:18
匿名さん10 ( 30代 ♀ )

職業だけではその人の何も分からないから、そのお姉さんをフッた男性とか、凄く酷い人だと思う

清掃員は確かにおばちゃんパートのイメージで若い人がやっているのは少ないイメージがあるけど、お姉さんの職業で判断した人は最低だと思います

だけど、単純にモテるかモテないかとたずねられてるので自分の感想だとモテないと思うけど、最終的には人間性だと思います

No.11 18/12/22 13:50
匿名さん8 

女→男も同じじゃない?

同じ条件で警備員か○○商事かって言われたら○○商事がモテるじゃない?
まぁ、同じ条件ってのが無理あるけど

No.12 18/12/22 16:12
匿名さん12 

偏見がある職業なのかなとは思います。
可愛い女の人が清掃員やってるって聞くと、何か訳があるのかな?とは思いますね。
そういえば昔若い頃清掃員の面接行ったら、若いって理由で落とされました。おばさんがやる仕事というイメージは今もあるのかもしれません。

No.13 19/01/01 19:46
社会人さん13 ( ♂ )

お姉様は、素敵な人って想います。
端からわかっている人。モテなくていいお仕事を選んだんじゃないのかな。

お仕事嫌だったら、すぐにやめてしまうでしょ。辞めないんだから毎日、何かを学んで、今まで乗り越えてきたお姉様だと想います。

主さんの心配は、愛するお姉様への心配りです。

No.14 19/01/01 21:01
通行人14 

ダッサ!

今の時代に職業差別するなんて時代遅れな若者いるんですね。
確かにね、昔はありましたよ。
清掃員は定年退職したような年寄りのやるイメージ。
あまり良いイメージはなかったね。

でもさ、もう今は個性的な職業がたくさんある時代だよ。
プロゲーマーとかもいるしさ。
アート系のわけわかんない仕事もあるじゃん。
でもそれで生計立ててるならなーんも問題ないでしょ。

清掃員だって必要とされてる職業だよ。
若いお姉さんが採用されているってことは、これからは普通に若い人にも就職できる職業の一つなんだと思う。

煌びやかな職業でしか恋人決められないなんてね〜。
時代遅れだし器ちっちぇーわ。
逆もしかり。
男性がどんな職業でも同じ。

それが世の中で必要な仕事なんだから、どんな職業も差別するべきじゃない。
みんなが嫌がる仕事だって、誰かがやらなきゃいけないわけだし。

お姉さんの周りは残念な人ばかりなんだね。
でもお姉さんがそれだけ落ち込んでるなら、転職も考えていいけど、本当ならお姉さんの生き方を貫いてもらいたいです。

No.15 19/01/04 13:58
匿名さん15 

職業柄モテないなら、清掃員同士で恋愛すれば?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧