注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

寒さと眠さで友達の誘いを断りました。おかしいですか?

レス6 HIT数 558 あ+ あ-

社会人
18/12/18 16:50(更新日時)

今日仕事休みで昼過ぎまで寝ようと決めて寝てました

そしたら朝9時くらいに友達からメールがきていて、「○○行くんだけどついてこない?」という内容で、「ごめん起きたばかりだから今回は行けないわ」と返したら「気晴らしに来ない?」と返信がきたのですが眠すぎて返信せず寝落ちしてしまいました

完全に起きた今なら「行けば良かったかなぁ」と思えるのですが、やはり眠さと寒さには勝てなかったしな…とも

寒さと眠さで誘いを断るのおかしなことだと思いますか?

No.2761912 18/12/18 14:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/18 15:03
名無し1 ( ♀ )

別に行きたくないから行かなくていいと思う。
でも行かない理由として「眠いから」「寒いから」と言うは誘ってくれた人への配慮がないと思う。
そこは「疲れている」にした方がいい。
「眠いから」「寒いから」、あとたまに聞くのが「雨降ってるから」は、誘った側からすると「気が乗らない」んだなとすぐわかる。
これを何回かされるともうあなたを誘うの辞めるかな。

  • << 3 目を覚ましたかったのは山々なんですが、すごく睡魔がありメール自体に煩わしいとさえ感じてしまい適当な返信をしてしまいました まさか友達も休みでお誘いあるとは想定外だったからなぁ 前日から言ってくれてたら行ったんでしょうけどね

No.2 18/12/18 15:10
匿名2 

当日の急な誘いなら、一度も行ったことない。
暇でも、行かないし、寒い、眠い、テレビ観てる途中、ゆっくりしたい、など、たいし理由じゃなくても、断るよ。

  • << 4 当日突然なお誘いはちょっと困りますよね…

No.3 18/12/18 15:19
社会人0 

>> 1 別に行きたくないから行かなくていいと思う。 でも行かない理由として「眠いから」「寒いから」と言うは誘ってくれた人への配慮がないと思う。 … 目を覚ましたかったのは山々なんですが、すごく睡魔がありメール自体に煩わしいとさえ感じてしまい適当な返信をしてしまいました

まさか友達も休みでお誘いあるとは想定外だったからなぁ
前日から言ってくれてたら行ったんでしょうけどね

No.4 18/12/18 15:21
社会人 

>> 2 当日の急な誘いなら、一度も行ったことない。 暇でも、行かないし、寒い、眠い、テレビ観てる途中、ゆっくりしたい、など、たいし理由じゃなくても… 当日突然なお誘いはちょっと困りますよね…

No.5 18/12/18 16:20
名無し5 

寒さに耐えられる気力がない。
起きたいけど眠気が酷い。

これは体調不良といって断ってもよいでしょう!

No.6 18/12/18 16:50
名無し6 ( ♀ )

全然おかしくないと思いますよ。
「気がのらない」「めんどくさい」これは普通にあることです。
ただ大事な相手だったら親しき仲にも礼儀あり、相手を傷つけないような断り方はすべきだと思います。
私だったら用事がある(寝ることとかダラダラすることも立派な用事)とか体調不良(疲れてるのも二日酔いも立派な体調不良です)とか言います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧