注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

好きな子の本心が知りたい

レス1 HIT数 629 あ+ あ-

大学生さん
18/12/25 20:47(更新日時)

最近バイト先の後輩の女の子のことが気になってます。

今まで出会ってきたタイプの子とは少しというかかなり違うタイプで、おバカちゃんなのですが愛想が良く周りから愛される子で、いつも友達の話ばかりしてて、同性との関係をすごく重視してるタイプっぽいです。

夏にぼくが海外に1ヶ月旅行してて現地で買った誕生日プレゼントをあげたら、思いの外喜んでくれてその純粋なところが可愛いなと思ったことがきっかけで、彼女のことが気になり始めました。

それからだんだん仲良くなっていって、1〜2ヶ月前くらいに向こうから「美味しいお肉食べたいから連れてって!」とか就活ぜんぜんやる気ないくせに「就活手伝ってほしいから良いところ今日ラインで送って!」と直接言われました。

普段全くラインしないので、珍しいな〜と思いつつ、甘えてるだけだろうと思いその日はまあ今度ご飯行くか〜みたいな感じで流したのですが、ちょうどその2週間後くらいにバイト先で飲み会があり、その飲み会が終わった次の日「今度飲みに行こう」とラインで誘いました。

けど、日にち指定せず、いつ空いてるの〜?と聞いてしまい、案の定来週は平日ほぼバイトですーといわれ、じゃあまた来月空いてる日に行こうと流してしまいました。

向こうから日にちの指定もなく、お互いラインの返信も遅かったのでこれは脈なしだなーと思い少しそっとしておいたのですが、2週間ほど前シフトかぶった日に再び彼女のほうから「○○〜美味しいお肉やさん連れてって!」と珍しく結構真剣な顔で言われ、ちょっとびっくりしてしまい、「おれはぜんぜんいつでも空いてるよ〜お前が忙しいだけだろ〜笑」と誤魔化してしまいました。

ぼくがまかないを食べてる時も近くまできてちょうだいって来て食べさせたりとか、こいつただおれに甘えてるだけだろ〜と思うことはあったのですが、わりと接近した日で、ほんとはここで直接デートに誘えば良かったなーと思ったのですが、結局ふつうに一緒に帰るだけで終わっちゃいました。

次にシフトかぶったときも、学校で作ったパンをバイトの人たちと、個別でハート型のパンを渡してくれて、他意はないのかもしれないですが嬉しくて、先日のこともありもう一回デート誘おうと思い、三日後くらいにラインで「来週の○日か○日一緒に食事でも行かないー?」と誘いました。

だけどどっちもバイト入ってるーと断られ、ダメだったかーと意気消沈してたのですが、断られた次の日、というか昨日珍しくバイト先に友達と飲みにきて、ぼくも勤務中ということもあったのですが、その話についてはせず、笑いながら少ししゃべったりしました。

彼女と出会う1ヶ月前くらいに懇意にしていた学校の先輩にフラれてから、女性を直接デートに誘ったりするのを忌避していたのですが、勇気がない自分がそろそろ嫌になり、今度シフトかぶったとき(というか明日)直接誘おうかと思っています。。

彼女できたー?や気になる人できたー?と最近はほぼ会うたびに聞かれ、普段からぼくに対してラインの返信も遅く、もう誘って欲しくないと思っているのか、推測にはなりますが彼女の本心と、片想いから関係性を発展させていくために今後どうすべきかお聞きしたいです、、。
長文失礼しました(__)

No.2761907 18/12/18 14:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/25 20:47
匿名さん1 

食べに行こうとか積極的な感じだけど、相手からもっと日時の提示とかあってもいいのにないから、なんか口だけなのかなって感じがしてくる。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧