注目の話題
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

ネガティブを拗らせてしまいました。

レス7 HIT数 753 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♂ )
19/01/03 22:46(更新日時)

読んでいただきありがとうございます。
私も何を聞きたいか漠然としています。ほとんどの方が否定されるかと思いますがどう思われたかお聞きできればと思ってます。

私 27
女性 18

私は会社員、彼女はガールズバーで働いてます。

お店で知り合い7ヶ月ほどになります。
4ヶ月前に彼女から連絡先を聞かれ彼女の気になる人がいるという相談にのってました。
2ヶ月前に休日に誘われたのですが断り「気になる人がいるなら軽々しく異性を誘ってはいけない」と伝えた所、彼女から「気になる人はあなたなの」と言われました。

私は人に好意を向けられた経験がなく、以前飲み屋の人に恋をして色恋営業にあいキープされていた事もあり嬉しい感情と色恋営業されているかもしれないという感情がない交ぜになりました。

ない交ぜながらも私の彼女に対する感情は大きくなり今では私の方が好きになってます。
しかし今でも色恋営業の可能性を否定出来ずにいる自分がいます。
それは
①彼女はお店とプライベートの両方で支えてほしいと言っている。
②基本的に勤務時間中とその前後に連絡がくる。
③彼女は「気になってる」「好意的に思ってる」とは言うけど「好き」とは言わない
④男のいるお店(ボーイズバーなど)に行くことを制限されるのは束縛に感じるなどです。

ただ
①、月に1回以上は二人で遊びにいく事や日曜日の夜にお互いに予定がなければご飯に行くことを了承してくれてたり。

②来月彼女と二人で買い物に行くことを彼女が職場の同僚などに話してた事もありお店の女の子や店長が協力的で「お店公認の仲」になりつつあったりします。

先日、私が上記の不安などからネガティブを拗らせて彼女に悪い言い回しをしてしまいました。
その後、謝罪をした際に年齢差もありルックスや財力がある訳ではないし、今回は迷惑をかけてしまったことを含め「俺はあなたを好きになる資格はない」と言いました。
その言葉が彼女には癪に障ったらしく、彼女に不満や治してほしいことがあるなら言ってと言うと「2度と好きになる資格はないなんて言わないで!」と怒られました。

後日仲直りはした時に好きでいていいのか?や誰にも渡したくなくなるよ?とか周りから見てもキモい発言をしてしまったのですが彼女にそれだけ大事に思ってくれてるんでしょ?と聞かれたので「うん。もう迷わないから。ずっと想い続けるから。だから俺を見てほしい」と伝えました。
彼女は「その言葉を来月もう一度伝えて!そのときにちゃんと返事をだすね!」と言いました。

私としてはネガティブな面を見せすぎていることもありフラれるんだろうなーと覚悟はしてます。

みなさんから見て私は子どもっぽくて見えて不快な所もあるかと思いますが感じたことをお聞き出来ればと思います。

No.2761846 18/12/18 11:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/18 12:37
匿名さん1 

残念ながら、お店で支えてと言ってる時点でお客さんですね…

No.2 18/12/18 12:40
匿名さん1 

①②は、同伴でしょ?

No.3 18/12/18 12:55
恋愛中さん3 

もう迷わないと言ってしまったなら、それで動いていくしかないのでは…。

支えてほしい…というのが気になるくらいであとは特に。
ボーイズバーは私なら頻度によります。自分が蔑ろにされているのでは?と感じれば一言言いますし…。
主さんが問題ないのであれば良いだけのことです。

支えてほしいというのは精神的支えと思いますが、これって、どちらか一方だけのことでなく、支え合うものなのでは?と感じました。
勿論、おんぶにだっこ全然OKと言えてしまえる男性もいますが…。

好意アピールをし相手に好意を持たせて、でも自分からはいかない…意外と頭のキレる子だったりして…。
好意はあっても自分からはいけない子もいますし、男性からきてほしい子もいるので…、これこそ考え過ぎかもしれません。

ネガティブでもそこから上昇していけばいいだけのことです。恋愛も山あり谷ありです。順風満帆とはいかないものです。

No.4 18/12/18 13:04
匿名さん4 

お気に入りのお客さんて感じですかね
来月まで引っ張ったってことは
来月まで何回か来てねってことかな?

No.5 18/12/18 14:53
匿名さん5 

店グルの色恋だね

No.6 18/12/18 15:33
通行人6 

主さんて夜のお店で働いてる人がタイプなの?

それか、プライベートでは女性との出会いがないから、ちょっと仲良くなったら(勘違いもあり)すぐ好きになっちゃうとか …

主さんも夜のお店に行かれる機会多いなら分かると思いますが、基本付き合う相手探しに行く場所じゃないですよね!

もちろん男と女がいれば
仕事とはいえ、男女の仲になることもあるかと思いますが、主さんのような気が弱そうな方には、夜働く女性の相手はなかなか難しいと思いますよ (>_<;)

スレの内容からは、18歳の彼女のほうが主さんよりも何枚も上手な様子にみえました 💦

だからって彼女が悪いとも、主さん騙されてるよ!とも思わないですけどね 笑

主さんの相手女性と同年齢だった時、私も夜のお店で働いてたことありました。そして、右も左も分からない状態で夜の世界の華々しい面暗い面を経験しながら少しずつ仕事としてその世界を知りました。

良い風に例えたら、18歳の女性はまだ若いのにガールズバーで働く意味をちゃんと理解して遂行しているな!と感じました (^-^!

長々取り留めなく書きましたが、彼女が主さんに対して本気だろうが本気じゃなかろうが、主さんはオタオタせずゆったりと構えて、例え彼女に振り回されたとしても楽しめるくらいの度量がなきゃこの恋(笑)は中々に難しいんじゃないかと!

主さん何だかんだ言って、男性を振り回す(弄ぶ)女性に弱そうだし …
ちょっと好きかもみたいなそぶりされたら、すぐ好きになっちゃいそうだし …

悪口みたいにみえたら、ごめんなさい (;_;)

今後どうなるか分かりませんが、主さんがどう考えるかだと思います!

いい感じに頑張ってぇ~✋

No.7 18/12/19 02:31
匿名さん7 

①②③どれも色恋営業で使う手ですよね…
なによりも営業中やその前後にしか連絡がこないのはちょっとあからさまかなとは思います。
好きなら来月に返事をのばす必要はないし。

色恋営業する子ってお客さんを好きにさせることで、言い方悪いですがお金を使わせます。
正直トークなどで指名を取るよりもそっちの方が簡単で楽なんですよね。
ただ、付き合うとかまで話がいっちゃうとややこしい。
好きなわけじゃないし、付き合うといってしまったらそれは恋人になっちゃいますから、その後がすごく面倒になるんです。
ですから付き合う寸前でどれだけ引き伸ばせるかが色恋営業の重要な部分になります。

この文面を見る限りではまさに典型的な色恋営業と見えます。

主さん厳しいこと言ってごめんなさい。
でも、恋愛慣れしてない方がギャバやガールズバーなどに常連として行くのは危ないですよ。
そういう方は正直いいカモです。
好きにさせるのは簡単ですし、あからさまなことしても恋は盲目でなかなか気づかないでひたすら貢いでくれるからです。

もちろんお客さんを好きになる人もいます。
けれどそういう人は大抵店での私も支えてなんていいません。
特に相手がお金持ちな方じゃないなら尚更です。
目を覚ますべきだと思います。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧