注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?

告白OKしたけど、結婚後の話をしていなかった・・・

レス7 HIT数 676 あ+ あ-

匿名さん
18/12/18 23:04(更新日時)

「結婚の話をしてからつきあうべきだった・・・」


先日、婚活で知り合ったアラサーの女の子がいます。性格がとても合う方で、2回目のデートのときに、付き合おうということになりました。キスなどもそのときにしたくらい仲良くなっています。


そして昨日、返信が来ないなと思っていたら、「考え事してた・・・」とラインが来て、
「お互いアラサーだから結婚前提のお付き合いがしたいのに、結婚後のことを話し合わないまま、告白がうれしかったからOKしてしまった・・・」とラインがきました。

お互いの住所が隣県であり、相手の親がその女の子が県外に出ることを反対していることなどを気にしているようでした。

自分は県外に出てもよいこと、結婚後のことは二人でこれから話し合いながら決めていってもいいし、自分も折り合いをつけながら妥協案を探したいということを伝えました。(付き合ってからじゃないと、結婚後の具体的な話はしないと思いますし、、、)

そして、自分は付き合い続けたいということを伝えると、「うれしい。好きだよ」「私はもっとあなたと仲良くなりたいと思っている」「でも返事は直接顔見て言いたいから、次に会った時に返事をしたい」と言われました。

その後、もともとラインのアイコンを一緒にしたいという話をしていたので、相手が自分と同じアイコンにしてくれました。
という状況です。

そこで質問です。
①会ったとき、どんな返事が返ってくると思いますか?(直接顔を見て言いたいとは、、、)
②相手はどんな気持ちと推測されますか?
③自分はどんな対応をしていけばよいでしょうか?

色々な意見をお聞きしたいです。よろしくお願いいたします。

18/12/18 14:25 追記
特に、相手の返事(YES,NO)としてどっちが可能性が高そうかをお聞きできると幸いです。

No.2761817 18/12/18 09:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/18 09:58
匿名さん1 

婚活でもヤリモクの人がいるから付き合う前にちゃんと確認しておきたかったんじゃないの?
具体的な話をしてあなたの真剣度が知りたいんじゃないかな

  • << 3 ありがとうございます。真剣度ですね。 まだ知らないところがたくさんですが、これ以上の人には出会わないだろうと思っていますので、真剣に向き合っていきたいと思います。

No.2 18/12/18 10:42
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

アラサーも、25~34才で、だいぶ話も状況も違ってくるけど
これから色々考えていけばいいと思う。
お互いに婚活で結婚に前向きなんだし
お幸せに。

親なんて子供がしっかりしていて、幸せならそんなに煩く反対はしませんよ。

  • << 5 ありがとうございます。 はい、自分たちは29歳同士です。 「時間をお互いに無駄にさせてしまったら、、、」ということらしいです。好きだけじゃなくて、結婚できる相手を!ということらしいです。 そうですね。相手の親も、県外は、、、ということですが、実際に会って話し合ったら結果は違ってくるでしょうしね。 まずは、次会ったときにいい返事が返ってくるといいのですが、、、。

No.3 18/12/18 11:08
匿名さん0 

>> 1 婚活でもヤリモクの人がいるから付き合う前にちゃんと確認しておきたかったんじゃないの? 具体的な話をしてあなたの真剣度が知りたいんじゃないか… ありがとうございます。真剣度ですね。
まだ知らないところがたくさんですが、これ以上の人には出会わないだろうと思っていますので、真剣に向き合っていきたいと思います。

No.4 18/12/18 11:11
通行人4 ( 20代 ♀ )

婚カツで出会ったわけなので、やっぱり付き合うのならご両親に挨拶することが誠意じゃないですかね。

もちろん結婚は付き合ってみないと責任重大なことを軽々とは言えないので
交際させていただいてることの挨拶を。

No.5 18/12/18 11:12
匿名さん 

>> 2 アラサーも、25~34才で、だいぶ話も状況も違ってくるけど これから色々考えていけばいいと思う。 お互いに婚活で結婚に前向きなんだし … ありがとうございます。
はい、自分たちは29歳同士です。
「時間をお互いに無駄にさせてしまったら、、、」ということらしいです。好きだけじゃなくて、結婚できる相手を!ということらしいです。

そうですね。相手の親も、県外は、、、ということですが、実際に会って話し合ったら結果は違ってくるでしょうしね。

まずは、次会ったときにいい返事が返ってくるといいのですが、、、。

No.6 18/12/18 11:19
通行人6 

相手の結婚への条件の話しだと思う。

結婚前提で付き合うかはって そう言う事でしょう。

条件に合わない人と付き合う意味がない。

No.7 18/12/18 23:04
匿名さん7 

スレ内容をそのまま紐解くなら相手はとにかく結婚に向けて猛ダッシュという印象
その方向に進める相手以外は一切不要!なのでしょう
とにかく時間を無駄にしたくない
従って主さんが口先だけなのかどうか
チャラ男やヤリモクでないかなど見極めるためにも
いわば品定めしないと
という事で実際会わなくてはとなってると思います
なのでそれと同じ熱量で挑まない限りちょっと厳しいかもしれません
つまりちょっと気に入ってる程度の気持ちなら相手側は不満を露わにする可能性も考えられます
主さんは結婚後も自由に動けるようですが次男ですか?
婚活の場では親御さんの介護が透けて見える長男さんより次男さんはその辺り身軽という点で人気のようです
仮に世間では余り物の集まりと言われてしまう婚活パーティーで知り合ったのなら気にいる相手などそうそう見あたらないため
彼女が焦るのも仕方ない事かもしれませんが
その辺りも視野に入れ主さん自身の思慮
ある意味妥協も必要かと思います
とりあえず一度向き合って本音部分をぶつけあうのもありなんじゃないでしょうか

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧