注目の話題
初対面の人と仲良くなれません。
誰からも愛されない
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

恋人を信用できない

レス13 HIT数 717 あ+ あ-

匿名さん
18/12/19 09:09(更新日時)

私の恋人は、空気の読める人です。気遣いも出来るし、女性にモテます。
収入も申し分なく、結婚したいと考えています。

しかし、私は恋人を信用できません。
幼少期から、嘘をつけなかった私は、知らず知らずのうちに友人を傷付ける事があったり、とにかく空気が読めませんでした。
学生時代を過ごしていく中で、少しずつ空気を読めるよう練習してきましたが、基本的には苦痛です。
そのため、恋人との間では小さな嘘や隠し事も無しで交際したいという願望があります。(浮気の方がマシだと思うぐらいです)

でも、私の恋人は気を遣っているつもりで、私の苦手な嘘をつきます。隠し事もします。相手にとっては小さい事でも、私にとっては嘘でしかありません。

こんなに信用出来ないことが、悲しくて仕方ありません。今まで何度も同じ事で喧嘩しています。
私は、嘘や隠し事をやめて、と。
相手は、浮気じゃないんだしこれぐらいの事いいじゃないか。君のためなんだから、と。
お互いに言い分があります。

合わないのでしょうか。
結婚、迷っています。みなさんならどう判断しますか?
私の思考がどう他者評価されるか気になるため、意見をください。

タグ

No.2761806 18/12/18 09:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/18 09:33
magician ( 30代 ♂ jSIQv )

小さいことも積み重なれば大きくなる。 結婚すると一生付き合っていくことになるんだから、我慢できそうもなければやめとくことだ。 (^^;)

No.2 18/12/18 09:46
匿名さん2 

君のためっていうか自分が言いにくいだけだと思います
主さんの気持ちを伝えても変わってくれないなら無理なんじゃないでしょうか

まぁ世間的には彼氏さんのような人は世渡り上手くて出世していくんでしょう

No.3 18/12/18 09:54
匿名さん3 

すごく気持ちわかります。私もほんの少しでも疑うのが嫌で、正直に包み隠さず話してほしいと思うから。でもそれって女性特有の脳の思考回路で男はそう考えないのが普通なんですよね。もう生物的な本能の問題としてそうなんです。

男が女みたいになんでも情報供給しあっていたら、いざと言う時に自分の家族のためだけに獲物を捕まえてこられない。どこに何時頃あの獲物が現れるから俺は捕りに行くなんて周りに話したらほかの人に持っていかれますからね。

No.4 18/12/18 10:00
匿名さん4 

気遣い出来る人は優しい嘘も上手いよ
結婚を考えずに、まずは二人お互いの絆を深めたほうがいい
それでも主も優しい嘘が絶対に許せなくて、彼も主の望む事は不可能なら、その時は別れるしかない
結婚してから【お互いに】積もり積もっては、意味のないものになってしまうからね

No.5 18/12/18 10:30
匿名さん2 

友達の旦那はスマホも嫁や子供たちと共用したりあけっぴろげで嫁になんでも把握されててもそれが普通って感じで結婚して長いですが幸せそうですよ

私はスマホ見られるの嫌な人なんで凄いなーと思いますが少し羨ましくもあります
主さんはそんな感じを求めてるんですかね

No.6 18/12/18 10:32
恋愛の達人6 

恋人どころか人間そのものを信用してないんじゃない?酷な言い方をすると貴方は自惚れているだけです。

No.7 18/12/18 11:13
匿名さん7 

嘘を付 隠し事するなら 空気も読めないし気遣いも出来てないじゃん。

モテるのは嘘で固めてるからと思う。

空気も読めて気遣いも出来るなら主さんの言い分も確り受け止めてくれる筈 浮気じゃないから良いじゃん何て 浮気しなければ何でも許されるのか!って思います。

No.8 18/12/18 11:34
匿名さん8 

えー、優しい嘘とかその場の空気を悪くしないための嘘って必要じゃないの?

細かい部分まで嘘つかないってのは正直じゃなくて下手なんだよ。
知らず知らずのうちに友人を傷つけたことがあったんだよね?

変わらなきゃいけないのは主さんだと思うなー。
知らない・言われないほうが幸せなこともあるんだよ。

自分が変われないなら同じような男性を探せば良いのでは。

No.9 18/12/18 11:38
匿名さん9 

信じることは愛する事です。
主が愛しているのは自分の事だけです。冒頭で物語ってますが、彼氏はたまたま見つけた大好きな自分に伴うステータスの男性ってだけなんでしょうね。

結婚迷ってると一方的に悩んでるようですが彼氏側の意思もあってのことですよ?結婚は。

No.10 18/12/18 12:30
ラブラブさん10 ( ♂ )

逆に彼が主さんに俺みたいになってくれないか?と言われたら主さんはどう答えますか?
恋愛や結婚なんか妥協の連続ですよ
もちろん重大な嘘や隠し事は駄目だけど彼は彼なりに主さんの要望には応えてるし妥協あると思いますよ
恋愛や結婚はお互いに歩みよれないなら主さんの言う向いてないで問題解決ですかね😅

No.11 18/12/18 12:42
通行人11 

私も主さんと似ているかも知れません。小さなことでも嘘や隠し事をされると信用できないです。

そういうタイプはやっぱり嘘や隠し事をしない、正直な人と一緒になって少しずつでも安心感を貰うしかないんだと思うんです。

多分一種のトラウマで、傷を癒すには少しずつ成功体験を積み重ねていくしかないと思うんです。

なので、私は今の彼との結婚は反対させて頂きます。今の彼といてもずっと不信感がついて回ると思います。

私は今バカ正直で優しい夫と結婚して幸せです。主さんもそういう男性を探すことをおすすめします。

No.12 18/12/19 03:22
匿名さん12 

なにもかも嘘や隠し事をするなってのは私だったらちょっと息苦しいです。
夫婦だからって知られたくないことだってあるし、なんでも話すわけじゃありません。
もちろん不倫とか浮気とかそういう嘘じゃなく、相手からしたらほんの些細なことです。

自分のお金で買ったプチ贅沢なおやつを内緒にするとかそんなもの。
でも相手からしたら些細なことでも、私からしたら少ない一人の癒しの時間ですし、それを許されるかどうか以前に内緒の時間だからより満足みたいなのもあるんですよね。

夫婦長くいられるコツは適度な距離感だと言ってた方がいましたが、私もそうだと思います。

嘘を見て見ぬ振りする努力も必要かなと思います。
相手が自分を思ってついた嘘ならそれくらいは許してあげましょうよ。

そこまで潔癖に嘘をつくなは主さんにとっては気持ちいいかもしれませんが、彼氏さんからしたらそれが苦痛だと思いますよ。
相手を気遣うタイプの人にとって、相手を傷つけるとわかる言動は自分も傷つく時ありますから。
それを強要するのはどうかなと思いました。

後気になったのが、彼の浮気じゃないんだからこれくらいいいんじゃないかって発言。
この発言するって事は、主さんが怒ってる意味を理解してないのではと思いました。

例えば仕事の打ち合わせで女性と2人でランチにいったとして、彼は同僚の男性もいれた3人で行ったとあなたに嘘をつく。
彼はあなたが怒ったのは女性と2人でランチに行ったことだと思ってる。
要は怒られてるのは嘘をついたことじゃなくてその行動だと思ってるかも。
でも主さんは嘘をついたこと自体が嫌なんですよね。

ですからそこを喧嘩するのではなくもう少し冷静に話し合えて、お互いの理解を深めていくべきなのではと思いました。

No.13 18/12/19 09:09
匿名さん13 

世の中で絶対嘘つかない人なんて
いるのでしょうか?
主さまは絶対嘘つかないのですか?

空気読める、読めない、
基準はなんですか?

主さまと同じ価値観の人を探す方が幸せになれそうだと思いました。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧