注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか

調理師免許かっこいい。欲しい。

レス10 HIT数 909 あ+ あ-

匿名
18/12/20 17:03(更新日時)

俳優の事務所に所属することになりました。

また、今月から飲食のキッチンでバイトすることになりました。

オーディションの日は休んだりしますがそれ以外は出勤します。

友人にどうせなら調理師免許とったら?
と言われます。

特に今後調理師免許を生かした仕事に就きたいとは考えていません。

どちらかというと俳優として調理師免許を持っていたらかっこいいかなと。

週4、6時間以上、満たせると思います。
しかし2年となるとその間に
俳優のお仕事が増えたりとか
考えると不安になります。

俳優もやりたいし調理師免許取るために出勤もしたいし。。。

俳優が調理師免許持ってたらかっこいいし、モテそうだし自信になりそうです。

考え甘いですかね?笑

得したいんです。
どうせバイトでキッチンやるなら
調理師免許という国家資格を
とってみたいと。

専門学校行ってまではいらないです。

訳の分からない質問すみません 笑

No.2761803 18/12/18 08:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/18 09:00
名無し1 

調理師免許もってるからカッコいいってのがよくわからないけど動機が不順すぎて調理師に向いていると思えない。

モテる人は俳優だけでもモテますよー

No.2 18/12/18 09:12
匿名2 

専門学校行かなくても二年間の実務経験を経て試験に合格するととれるらしいよ

No.3 18/12/18 10:56
名無し3 

俳優志望、調理
勉強が出来なかったのかな?
調理師免許くらい取っておいた方がいいんじゃない?
何も出来ないよりマシ

No.4 18/12/18 11:06
名無し4 

寧ろ、「俳優が調理師免許持ってたらかっこいいし、モテそうだし自信になりそう」って考えがあざとくて格好悪い

調理師免許持ってる俳優なんて大して珍しくもないし…

「事務所に所属してる俳優」なんてピンキリでゴロゴロいるんだし、そんな打算的な目的で資格取ったところで俳優として何も得られないと思うけど

俳優でやっていきたいなら、もっと身になること学んだら?

• << 6 みなさんありがとうございます。 どうせ飲食店でバイトするなら 受験資格受けられるしって思ってます。 無駄なバイトしたくないし免許取れたら一石二鳥。 自分はもこみちさんなどをイメージしています。 でも不安があります。 もし、オーディションや俳優の仕事が忙しくなってバイトの免許取得時間を満たさなかったら水の泡だし。 俳優も調理師免許もどっちもやりたいです。 よく、女優やモデルさんなど飲食店でバイトしたのち調理師免許取得して料理関係の本を出されてますよね。 あんなイメージです。 しかし、よく飲食店の免許取得時間と女優やモデルのお仕事掛け持ちできましたよね。

No.5 18/12/18 12:39
社会人5 

調理師の免許だけなら試験勉強すれば取れると思うよ。もっとも大事なのは免許そのものより、調理師の学校へ行って食の職人の元で厳しい修行をしてプロになる事だと思うけど?うちの娘は調理の専修学校で調理師免許と高校卒業の証書もらったけど、調理の勉強はかなり厳しかったらしい。いくら高校生と言えど普通に先生に怒鳴られたらしいよ。もっとも、卒業したら、ある程度戦力になるように技術を磨くんだから当然だろうけど。まぁ、お飾りだけの免許ならそんなに技術無くても取れると思う。

No.6 18/12/18 12:41
匿名0 

>> 4 寧ろ、「俳優が調理師免許持ってたらかっこいいし、モテそうだし自信になりそう」って考えがあざとくて格好悪い 調理師免許持ってる俳優なんて大し… みなさんありがとうございます。

どうせ飲食店でバイトするなら
受験資格受けられるしって思ってます。

無駄なバイトしたくないし免許取れたら一石二鳥。

自分はもこみちさんなどをイメージしています。

でも不安があります。
もし、オーディションや俳優の仕事が忙しくなってバイトの免許取得時間を満たさなかったら水の泡だし。

俳優も調理師免許もどっちもやりたいです。

よく、女優やモデルさんなど飲食店でバイトしたのち調理師免許取得して料理関係の本を出されてますよね。

あんなイメージです。
しかし、よく飲食店の免許取得時間と女優やモデルのお仕事掛け持ちできましたよね。

No.7 18/12/18 13:19
匿名7 

>> 6 二兎を追う者は一兎をも得ずって言葉があるように、欲を出してしまうと両方失敗しちゃうかもしれないリスクがありますね。主さんとしては俳優の方を優先されたいようなので、あくまでも受験資格の規定時間満たせたらラッキーぐらいで挑んでみては?

主さんがやる気あれば、オーディションや仕事に影響でない範疇で深夜帯のキッチンバイトを追加して掛け持ちするって手段もありますよ。私も主さんのように目標があった中でバイト経験での国家資格を二つ取得しています。今は子育て中なので、勉強に時間を割けないのでお休みしていますが、一段落ついたら取得した二つの更に上の資格を目指すつもりです。

主さんもせっかくなら頑張って欲しいですけれど...調理師免許は持っていたとしてもあまり格好いいとは思われないんじゃないでしょうかね。管理栄養士持っていたら、それなりに尊敬されるかなと。格好いいの基準が分からないけれど、国家資格に拘りがあるのですかね?とくに気にならないのならば、女子受けしそうな認定を取得するのも有りかも。

No.8 18/12/18 13:52
匿名 

>> 7 回答ありがとうございます。

そうですね。
挑戦してみます。

回答者様はどのような資格を取られたのですか?
差し支えなければ教えて下さい。

• << 10 応援します^^ ちなみに私が取得したのは不動産関係の国家資格です。今は関係がある資格を取得したいと夢見ていますが、現役合格率数%の難関資格なので、子育て中には難しいと思うので、落ち着いたら頑張って挑戦しようと思います。

No.9 18/12/19 09:01
名無し9 ( ♂ )

俳優が料理人の役を演じる場合、多くは包丁さばきのシーンなどはプロの料理人が吹き替えをしています。

この際、手さばきのみで顔を映さないようにするわけです。

でも本当に俳優にプロの料理人の腕前があれば、こうしたシーンを吹き替えなしでできるわけです。

手のアップからカット割なしでそのままカメラをパンナップ、もしくはズームアウトして顔を映し出し、本当に俳優が包丁さばきをしているシーンが撮れるわけです。

視聴者は驚きますし、マスコミは「あの番組は本当に俳優が包丁さばきをしている」と話題にするでしょう。

調理に限らず何事も吹き替えなしでできる才覚があれば、役者としての価値は上がります。

No.10 18/12/20 17:03
匿名7 

>> 8 回答ありがとうございます。 そうですね。 挑戦してみます。 回答者様はどのような資格を取られたのですか? 差し支えなければ教… 応援します^^

ちなみに私が取得したのは不動産関係の国家資格です。今は関係がある資格を取得したいと夢見ていますが、現役合格率数%の難関資格なので、子育て中には難しいと思うので、落ち着いたら頑張って挑戦しようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する