注目の話題
女性に嫌われる人の定義
いじめなのか本当に息子が悪いのか
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

久しぶりの娘との再会

レス2 HIT数 442 あ+ あ-

匿名
18/12/18 08:51(更新日時)

私は44歳男性です。私は一度結婚しているのですが、私のギャンブル依存と借金の為、2006年12月に離婚しました。
その時私達には一人娘(当時9歳)がいたのですが、一人娘は元妻が引き取り、
その後も2ヶ月に一回位は面会していたのですが、元妻が再婚した2011年4月以降は一度も会っていません。
それで、2日前に元妻から突然連絡
が来て、要件は妻の現夫と娘との仲が最近しっくりいっていないらしく、家の雰囲気が最悪だから私の所で生活させてやってくれというものでした。
私は一人暮らしだし何の不都合もないのですが、正直7年以上も会っていない為
私の事を親だと思ってくれるか不安なのですが、大丈夫でしょうか?
それ以前に顔を忘れられているかもしれませんが

因みに娘は今週の土曜日に来ます。
娘との面会を辞めた理由は、現夫様に申し訳無いと思い辞めました。娘も今は21歳になり、無事に育ってくれて嬉しいです。

No.2761796 18/12/18 08:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/18 08:51
名無し1 

21歳なら独り暮らしさせてもいいんじゃないですか?

今さら一緒に暮らしたところでお父さん、お父さんと慕ってくれるわけでもないでしょうし、結婚して出ていくまでの数年ですよ。


元奥さんの再婚相手の男性と仲が悪いというのも高校時代に反抗してそのままズルズルきてしまったって感じもしますし。

No.2 18/12/18 08:51
匿名2 

娘さんとは14まで会ってたなら確実に顔覚えてるでしょ?
七年会わなくて忘れてるなら、知らない人の家に無理やり承諾も無く送り出されて来ることになるし

娘さんは学生?
何故一人暮らしではなく、元旦那に預けようとしているのでしょう?
預かるのは簡単だけど、きちんと元奥さんから話を聞いてからにしないと、娘さんの帰る場所を無くし心を曇らせることになりますよ
今後の接し方や返答にしっかり寄り添う為にも、責任ある大人同士の話し合いは必須かと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧