注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

先生の誘い方

レス4 HIT数 357 あ+ あ-

大学生さん
19/01/26 02:13(更新日時)

私は高校生の時から好きな先生がいます。 先生とは卒業してから母校に行ったときに会ったくらいです。先生にはいろいろお世話になりました。会いたいのと、ずっと一緒にご飯に行きたかったので、今度ご飯に誘おうと思っているのですが、先生にメールを送る時どう誘えばいいと思いますか、また何時までがメールしていい時間だと思いますか?

タグ

No.2784964 19/01/25 21:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/01/25 21:26
匿名 ( 1SuQv )

主さんは今は大学生ですか?
好きだった先生は高校の先生かな?

私も高校時代先生を好きで卒業式の日に気持ちを伝えようて思っていたけど言わなかった。

先生は卒業しても生徒にしか思えません。ごく稀に先生と付き合えたという人はいますが普通は教え子には手を出しません。

先生とあなたが付き合ったとか、ごはんに行ったなどもし仮にありPTAや保加の先生にバレたらどうしますか?

卒業生だから構わないとは世間は思わないです。

淡い気持ちだけ留めて何もしない方がいいです。

メールするなら、大学生活楽しんでますくらいでしょうね。

No.2 19/01/25 21:46
通行人2 

普通に、一緒にご飯行きませんか?って誘ってみたらいいんじゃないですか?
普段連絡してない、会ってもないならまずは近況報告話してみたりとか。

No.3 19/01/25 21:51
通行人3 

最初は近況報告してみたら?
先生が結婚してたり彼女いたりは
確認しないとね。

No.4 19/01/26 02:13
匿名さん4 

先生が独身なら、良いと思いますが
先生として生徒にする顔と、一人の男としての素の顔は違うと思います。

憧れの先生は、淡い思い出として憧れのままの方が
主さんにとって、良い想い出になると思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧