注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
女性の引越しについて
初デートなのに「どこでも良いよ」

結婚式に職場の同期を招待するか

レス4 HIT数 459 あ+ あ-

マリッジブルー中
18/12/18 11:15(更新日時)

結婚式に職場の同期を招待するか迷ってでおります。


彼は職場の主賓、上司、同期を招待しております。
私の職場は会社が大きく、社長や部長と会ったことも話した事もない為、招待しません。
直属の上司でさえ、月に1回会社でお会いする程度なので招待しません。

しかし、彼が会社の上司や同僚を招待しているのに、新婦側に会社関係のゲストがいないと変でしょうか。
私の祖父はせめて同期だけでも声は掛けたらどうかと言ってくるので、祖父は気にしているのかな?と感じます。
働いているのに新婦側だけ職場関係者が誰もいないと、やはりこの嫁は何か問題があるのかな?と思われたりするのでしょうか。
私は別にいいのですが、家族が悲しい思いをしないか心配です、、、
招待するとしたら同期3人です。ちなみに同期はたまにプライベートで遊んだりします。

アドバイスを頂けると幸いです。





18/12/18 11:15 追記
ちなみに、仕事は個人プレーの仕事のため職場で同期と顔を合わせるのは年に3〜4回ぐらいです。

No.2761735 18/12/18 02:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/18 03:16
ベテラン主婦1 

呼びたい気持ちが無ければ呼ばない方がいいです。
メンツを気にして招待するのは、かえって失礼。
職場の人を呼ばないだけで、この嫁おかしいと言われるようなご両親なのですか?
招待される側だって、ご祝儀の準備や休日を結婚式にあてるのだから、相手の気持ちも考えた方がよいと思います。

No.2 18/12/18 05:45
匿名2 

職場のカラーによりますよ。
今は結婚式挙げても職場の人を呼ばない人も多くなってますから。
主さんの職場の人はどうですか?
私の職場は会社でお祝いをあげて個人で親しくしてる人には個別でお祝いあげて終わりですよ。
金銭的な負担を考慮してこのようになっていきました。

No.3 18/12/18 06:44
ベテラン主婦3 

同期3人でいいと思う。

別に無理に呼んでもね…
呼ばれた方も迷惑。
知らない中に二時間は苦痛。
まぁ、乾杯したら退席すると思うけど。

私もメンツの為、人数合わせの
結婚式に呼ばれた事がありましたが
(友人が2人しか居ないうちの1人)
誰も知り合いが居らず、苦痛極まり
なかったです。

No.4 18/12/18 07:07
愛 ( 30代 ♀ 6zzNLb )

プライベートでも遊んでるなら呼んであげたら??
私はやるとしたら、仲良しな上司にしか声かけんつもりかな(笑)
一生に一度、メンツより、お祝いちゃんとしていただける方々にきてほしい思いを貫く(笑)
呼ばれんかったしーって嫉妬は気にするな‼(゜ロ゜)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚式・披露宴掲示板のスレ一覧

人生のビッグイベント 結婚式👰・披露宴🏩について語りましょう❗ 結婚式・披露宴の悩みから、式場、マナー、司会、演出のことまで、気になることをみんなに聞いてみよう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧