注目の話題
高熱だと知り長時間放置
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

みなさんの幸せって何ですか?

レス13 HIT数 1793 あ+ あ-

♂ママ
08/12/19 22:00(更新日時)

幸せってどんな時に思うんでしょうか?私の主人は自営業をしています。今はどこもみんな不景気で主人もその中の一人です。ある日主人が私に言いました「今全然お金ないから、一緒に居ても苦しい思いさせるだけだから、離婚してもいいよ」と・・・私は「えっ?」離婚の離の字も考えたこともありませんでした。私は主人に言いました「苦しいつらい時期だからこそ一緒に居るんでしょ!お金がないから別れる何てそんなの本当の夫婦じゃないよ」とすると主人が「でも日本では、お金がないと別れるのが普通でしょ」と・・・私はみんながみんなそうじゃないよと話をしました。ちなみに私の主人は外国人です。私はお金も大事だとは思いますが、お金じゃ買えない本当の幸せって、苦しい時こそ家族みんなでいるのが本当の幸せじゃないかなと思います。そして何よりの幸せは毎日笑っている二歳の息子の笑顔がこの世で一番の幸せだと思います😄長文で失礼しました😣

No.276160 08/12/19 11:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/12/19 12:09
プレママ1 ( ♀ )

私も娘の笑顔を見ると幸せだと感じます♪
今、2人目妊娠中なのですがそれも幸せの1つです。うちも決して裕福ではないですがとても幸せですょo(^-^)o

でも、主さんの旦那さんはなぜ『お金がなぃと離婚するのが普通』という考えになってしまったのでしょうか?
別にお金と結婚したわけじゃないのにね。
それにお金目当てで結婚したと思われてるみたいで不愉快な気持ちになります。
それにそんな簡単に離婚していいよだなんて、なんか家族のこと考えてくれてない感じがするし、逆に離婚したいの?って疑問に思っちゃいます(>_<)
お金が無くても家族みんなで一緒に暮らすことが1番幸せだと私は思います。

  • << 4 プレママ1さんへ レス有難うございます😄主人も悪気があって離婚しようと言った訳ではないと思います😅そう言っても私が離婚しないの分かってる人なので😌かえって嫌な気持ちにさせてしまいゴメンナサイ😢

No.2 08/12/19 12:10
ゅず★ ( 20代 ♀ 5fTue )

初めまして✨
主サン💖めっちゃ感動しました💖
ゎたしゎ最近結婚したばかりで来年子供が産まれるのですが、旦那ゎ400万の借金がぁり、貯金ゎ2人とも0で、旦那の仕事ゎ不動産で景気が悪く潰れそうで給料が少なくて毎日生きるのにいっぱい②です。来年子供が産まれたらどうなってしまうのか先が不安で毎日②お金のことで喧嘩してます。
そのたびに別れたいって言ってしまう自分がぃて…。。
主サンの話を聞いて幸せのぁりかたが変わった気がします✨

  • << 5 No.2さん レス有難うございます😄ご懐妊おめでとうございます😄でも心にも無いことを言ってしまうそれが女性だと思います。私もよく主人に言ってしまう時があります。後になって自分の心の中で反対してます😅人生山あり谷あり、いつもいつも嫌なことばかりじゃありません。産まれてくるお子さんのことを思い前向きに頑張って下さい😄子供を見ていると本当に幸せな気持ちになります😌

No.3 08/12/19 12:17
まーりん ( C35me )

ご主人は扶養家族を支える自身がないのでは?
私も働いていますが、私の給料で旦那と子供を養えないと思います。主さんに働いて欲しいのでは?
私もお金がないと幸せになるのは難しいと思います。
それが全てではありませんが。

  • << 7 No.3さんへ レス有難うございます。自信がない訳じゃないとは思いますが、私も主人に仕事をしようかと聞いたことがあります。でも自分の力で何とかするそう言って毎日頑張ってます。自分の国では奥さんには仕事はさせないそうです。

No.4 08/12/19 12:20
♂ママ0 

>> 1 私も娘の笑顔を見ると幸せだと感じます♪ 今、2人目妊娠中なのですがそれも幸せの1つです。うちも決して裕福ではないですがとても幸せですょo(^… プレママ1さんへ レス有難うございます😄主人も悪気があって離婚しようと言った訳ではないと思います😅そう言っても私が離婚しないの分かってる人なので😌かえって嫌な気持ちにさせてしまいゴメンナサイ😢

No.5 08/12/19 12:33
♂ママ0 

>> 2 初めまして✨ 主サン💖めっちゃ感動しました💖 ゎたしゎ最近結婚したばかりで来年子供が産まれるのですが、旦那ゎ400万の借金がぁり、貯金ゎ2人… No.2さん レス有難うございます😄ご懐妊おめでとうございます😄でも心にも無いことを言ってしまうそれが女性だと思います。私もよく主人に言ってしまう時があります。後になって自分の心の中で反対してます😅人生山あり谷あり、いつもいつも嫌なことばかりじゃありません。産まれてくるお子さんのことを思い前向きに頑張って下さい😄子供を見ていると本当に幸せな気持ちになります😌

No.6 08/12/19 12:36
ゅず★ ( 20代 ♀ 5fTue )

>> 5 ぁりがとぅござぃます💖
少しずつ考え方とか大人になってぃかなきゃですね💦
不景気ですが頑張ってぃかなきや💦💦💦

No.7 08/12/19 12:39
♂ママ0 

>> 3 ご主人は扶養家族を支える自身がないのでは? 私も働いていますが、私の給料で旦那と子供を養えないと思います。主さんに働いて欲しいのでは? 私も… No.3さんへ レス有難うございます。自信がない訳じゃないとは思いますが、私も主人に仕事をしようかと聞いたことがあります。でも自分の力で何とかするそう言って毎日頑張ってます。自分の国では奥さんには仕事はさせないそうです。

No.8 08/12/19 13:28
大阪しんのすけ ( 30代 ♂ GI41 )

同感です。本当にそうだと思います。

No.9 08/12/19 13:35
♂ママ0 

>> 8 No.8さんへ 共感して頂き有難うございます😄幸せはお金じゃ買えないものですよね😉

No.10 08/12/19 15:16
プレママ1 ( ♀ )

NO.1のものです。
主さんが謝ることではないですよ💦
私のほぅが主さんに不愉快な気持ちをさせてしまったのでは?

私は自分が旦那に言われたら...と置き換えてお話したまでです。
私も主さんの旦那さんが悪気があって言ったとは思っていません。
もしかしたら主さんが自分と一緒にいると苦労するかもしれないから主さんの幸せを願っての発言だったのかもしれませんしね♪

旦那さんも頑張ってくれていると思いますし、二人三脚で歩んでいって下さい。

No.11 08/12/19 15:24
♂ママ0 

>> 10 No.1さんへ 本当に暖かいお言葉有難うございます。二人三脚で頑張って下さいと言う言葉に自然と涙が出ました。

No.12 08/12/19 21:42
匿名さん12 ( ♂ )

私は小さいながら会社を経営しています。
過去莫大な不渡りを食らい、主さんの旦那さんとよくにた話を家内に言った事があります。
旦那さんは、心の底から奥さんお子さんを愛していますよ‼間違いないです。
旦那さんは、お金の有無しで幸福が決まらないことも知っています。
会社を経営されているので、お金の大事な事は解っていると思う。
それ故に家族にとってある程度のお金がいると言うこともわかってます。
私が心救われたのは、主さんと同じような家内の心意気でした。

いろんな事あると思いますが楽観思考で‼

特に今は世界的な不況です。
忙がしい時や暇なときがあると思います。
旦那さんの仕事が暇なときに悩んでいる時は、暇なときだから歯医者や健康診断にいけるやん、身体いたわる時とか楽天思考でこえを掛け、
さぼってると思ったら、なにダラダラしてんねんとハッキリ言ってあげる。
それと、気になったんだけど旦那さんは外国人なんでプライベートの友人はいてるのかなぁ⁉

私もこの不況乗りきります‼💪

No.13 08/12/19 22:00
♂ママ0 

>> 12 No.12さんへ 励ましのレスを頂き有難うございます。12さんの奥様もご理解のある奥様で良かったですね😉主人はお陰様で同じ国から来ている友達がいて、友達には恵まれています😄私はこれから先も主人に何があってもずっと一緒に歩んで行こうと思います。お互いに不景気な世の中ですが、夫婦共々頑張って行きましょうね😉

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧