注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる

あなたの良い病院の選び方を教えてください。

レス3 HIT数 183 あ+ あ-

匿名
18/12/20 20:09(更新日時)

皆さんは、どうやって良い病院を選んでいますか?
口コミの良い病院でも実際言ってみると全然違うとういうこともありませんか。

なぜかうつうつとすることが度々ありました。

知人の紹介で心療内科はネットの口コミが良かったのでそちらで見てもらうと
「職場に病気で休んだり辞めてるひとはいる?」
「います」と答えると
「その人もそうだと思うけど、あなたの性格のせいだよ。
考えすぎず、仕事は断ったほうがいいよ。」と安定剤を処方されました。
毎回同じようなことを言われます。

ある時病院で、他の患者さんに「あなたの考え過ぎが良くないよ」と言っているのを聞きました。
「皆に同じようなことを言ってるのでは…?」と疑い知人に聞いてみると
「寝れないのは考え過ぎだから」と言われたとのことでした。

それを聞いて別の心療内科に通院することに。

何度か通院し「季節型のうつで、過労も重なっているでしょう」と言われました。
確かに季節の変わり目に症状がでいますし、納得ができました。
ある時期を過ぎるとうつがなくなっていたのに気づきました。

病院を変えなければ、「性格直し」を頑張っているとことでした。
口コミだけではわからないですね。

タグ

No.2761560 18/12/17 21:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/17 23:31
サラリーマン1 

口コミに関してはネットの口コミじゃなく貴方の身の回りの人間の口コミが一番信用出来るよ。ネットは信用しない方がいい。

No.2 18/12/17 23:36
匿名2 

心療内科は口コミで良いところは基本「薬を思い通りに出してくれる」か「診断書を書いてくれる」ですよ。

私が通っている心療内科(事故が原因のPTSD)は口コミ最低(笑)でも、話しを聞いてくれて、原因やこれからの治療方針、薬の量、診断書の価格…と、かなり理想的な病院です。
選んだ理由は、予約が取れたってだけでしたが…運って感じですかね。

No.3 18/12/20 20:09
匿名0 

>> 2 >心療内科は口コミで良いところは基本「薬を思い通りに出してくれる」か「診断書を書いてくれる」ですよ。

とても納得しました。「話を聞いてくれる」「とても良い先生」「感じが良い」などの書き込みと評価点数で口コミが良いと思っていました。
確かに薬の処方の仕方は大事ですよね。希望しない薬を処方を出してくる先生もいますから。
診断書もスムーズに書いていただけない場合もあるので。
とても参考になりました。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧