注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

南青山の児童相談所

レス29 HIT数 2490 あ+ あ-

匿名
18/12/22 09:17(更新日時)

南青山の児童相談所問題、反対している住民に頭来ます
セレブみたいな人が集まって、よってたかって弱い子供たちを叩いてるとしか思えない
自分だつて子供だったくせに
こういう人たちは一切募金とかしないで自分だけのためにお金を使いまくっているのでしょうね
なんとか建設に向けて動いて欲しいです

No.2761425 18/12/17 17:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/17 18:07
通りすがり1 

児童相談所建設反対!
米軍基地建設反対!

児童相談所や米軍基地は、どこに建てるのが良いのか分からなくなっちゃうね。

No.2 18/12/17 18:13
匿名2 

反対している理由がいまいちお金絡みと人を見下した差別発言にしか見えませんでした。ニュースもそこだけ切取ってるんでしょうけど。
土地の価値が下がるとの発言も印象的でした。
本当に人気のある土地は児相程度じゃ価値は下がらないと思いますけどね。

No.3 18/12/17 18:18
匿名3 

「私は子供が3人います、南青山の公立小学校に通わせるために移住してこれまで1億円以上投資しました」とかいってた恥ずかしいおばはんがニュースで流れたけど、あの醜態BBAの子供たちが不憫でならない。

南青山の公立小学校だとエリート家庭の友達ができるから。とかw
すでに南青山の中では立派な負け組www

  • << 8 主です まとめ返信失礼します 私もあの子供が三人いるババアの発言には怒りを覚えました 汚い言葉遣い申し訳ない、ほんと、頭来るんです うちの子がよければ他の子はどうでも良い発言には、死んでくれと思いました 同じ母親として許せないです 同調意見が多くてホットしてます

No.4 18/12/17 18:34
通りすがり4 

痛い地域の痛い人達による犠牲者はいたいけな子供だけ。

No.5 18/12/17 18:36
匿名5 

南青山

みんなアホやな
って読むんですか?

No.6 18/12/17 18:37
匿名6 

交通の便がいいみたいだけど、なんで青山なんだろうって思った。
児相に行かなきゃいけない環境の利用者が、気軽に行ける場所なのか疑問。精神的に疲れてるのに、きらびやかな街に行きにくいと思った。

No.7 18/12/17 18:38
時事ネタ好き7 ( ♂ )

ほんまアホばっかり。
費用対効果、上物の利用価値と、
すぐ壊すとの事での年間コストを突いたらいいのに
自分達のステイタスを論点に持って行く愚かさ…。
役所は既成事実を作って強行やし。ビルの一角使うのが最善策だろう。

No.8 18/12/17 18:46
匿名0 

>> 3 「私は子供が3人います、南青山の公立小学校に通わせるために移住してこれまで1億円以上投資しました」とかいってた恥ずかしいおばはんがニュースで… 主です
まとめ返信失礼します

私もあの子供が三人いるババアの発言には怒りを覚えました
汚い言葉遣い申し訳ない、ほんと、頭来るんです
うちの子がよければ他の子はどうでも良い発言には、死んでくれと思いました
同じ母親として許せないです
同調意見が多くてホットしてます

No.9 18/12/17 18:57
通りすがり9 

箱物事業は官民の裏があると思ってます。
森加計問題のように…。
必要な物なら作るのは反対しないけど、オリンピックが終われば跡地や選手村やある物を利用して、初期投資を抑えることも考えてやるべきです。
建てた後も管理費、運営費の多額の税金が必要です。
主さんは、反対してる住民に目を向けてバッシングしてるけど、根本的な問題はそこではないと思いますよ。

  • << 11 なるほど! 確かに税金を投入して作るものですから、あまり感情的になってはいけませんね。反省です。 うちのそばには児童相談所があり、親のない子を預かる施設として運営しているほか、一般的な子供のショートステイとしても利用できます。 うちの子供たちが小さいころ、冠婚葬祭で預けたことがありました。施設の子たちと一日過ごすのですが、迎えに行くと、施設の子にさみしい、もっと一緒に遊びたいと泣かれました。続きます

No.10 18/12/17 19:03
匿名10 

ここの住人の言い分がムカつくから許す。
無理矢理にでも建てろ。

No.11 18/12/17 20:04
匿名 

>> 9 箱物事業は官民の裏があると思ってます。 森加計問題のように…。 必要な物なら作るのは反対しないけど、オリンピックが終われば跡地や選手村や… なるほど!
確かに税金を投入して作るものですから、あまり感情的になってはいけませんね。反省です。

うちのそばには児童相談所があり、親のない子を預かる施設として運営しているほか、一般的な子供のショートステイとしても利用できます。
うちの子供たちが小さいころ、冠婚葬祭で預けたことがありました。施設の子たちと一日過ごすのですが、迎えに行くと、施設の子にさみしい、もっと一緒に遊びたいと泣かれました。続きます

  • << 13 意見は6番さん9番さんに同意です。 ショートステイに幾らかかりましたか?
  • << 18 記事で見ましたが、土地坪単価700万円だそうです。 狂ってる金銭感覚で事業計画を立ててることを指摘し直さないとこんな金銭感覚のままの体質では将来的には子供達の税金の負担はいくらになることやら。

No.12 18/12/17 20:05
匿名 

施設の子と一緒に遊ばせるのは残酷なのでは、とも思ったのですが、そこで話してくれた職員さんの言葉が忘れられません。
一般的な子とわけて遊ばせること自体が差別だということ、親が迎えにくる場面を避けるのも、ある意味差別だと思う。あえて一般家庭の子たちと遊ばせることにより、社会全体で児童養護施設のことを考えてほしい、ということでした。

それ以来、食材やおもちゃが使わなくなってあまったときには、施設に寄付するようになりました。
今回の青山の件では、そうした姿勢が見えず、とても悲しくなってしまいました

No.13 18/12/17 20:20
匿名13 

>> 11 なるほど! 確かに税金を投入して作るものですから、あまり感情的になってはいけませんね。反省です。 うちのそばには児童相談所があり、親… 意見は6番さん9番さんに同意です。
ショートステイに幾らかかりましたか?

No.14 18/12/17 20:44
匿名 

>> 13 半日1500円程度だったと思います。とても安くて助かりました。

No.15 18/12/17 23:28
匿名15 

マスコミは住民が反対してると報道してるけど
実際は説明会で反対の声をあげたのは10人にも満たない少数

地域の不動産仲介業者グリーンシードが反対派を扇動している
不動産仲介業者が利権を守るために僅かな反対派を利用して建設に反対しているだけ

No.16 18/12/18 03:04
匿名16 

児童相談所とか児童養護施設とかは、性質上閉鎖的にならざるをえないところです。でも もう一歩進んで開かれた場所にするために東京の青山とかに、建設を検討したとは思いますが、お金かければ、解決する問題ではないとおもいます。一番は子供たちの安全をいかにしてまもり成長させることができるか…です。一生懸命勉強して大学にも進学していくお子さんもいるのです。

No.18 18/12/18 11:19
通りすがり9 

>> 11 なるほど! 確かに税金を投入して作るものですから、あまり感情的になってはいけませんね。反省です。 うちのそばには児童相談所があり、親… 記事で見ましたが、土地坪単価700万円だそうです。

狂ってる金銭感覚で事業計画を立ててることを指摘し直さないとこんな金銭感覚のままの体質では将来的には子供達の税金の負担はいくらになることやら。

No.19 18/12/18 13:21
匿名19 ( ♂ )

もし児相が作られたら、そこに通う子供たちはいじめられそう。
テレビであの会見を見たら、反対派ってキチとしか思えない。

No.20 18/12/18 13:31
匿名20 

児童相談所と児童養護施設はべつの施設です。 

児童相談所では一時保育のようなことはしません。  

ここに通う子ども達とありますが、児童相談所は通う場所じゃありません。
ここに通う環境の家庭とありますが、児相を利用するのは、家庭に問題がある子ばかりじゃありません。
南青山にも対象になるお子さんは絶対にいます。

反対されている方も、こちらでやり取りをしている方も、児童相談所の仕事を理解されていない。
それがトラブルの元なんです。

  • << 22 南青山に建設されるのは 子ども家庭支援センター・児童相談所・母子生活支援施設の複合施設ですよ?

No.21 18/12/18 17:44
匿名21 

自分だって子供だったくせにと言うと「私はあんな小汚ない子供ではなかった、元々選ばれし子供だった」とか言いそう(笑)
金がないのに子供産んでかわいそうっていう人もいるけどあれがたんまり金があるやつらが子供産んだ末の最終形体だよ。
人世の中で目の前に水溜まりがあれば札束を踏んできたような人間。
まだ貧乏大家族のやつらのほうが人間的な情があるんじゃないのか…?
成金なら下をみたことあるけど金持ちって下を見たことないから本当にゴミのように切り捨てるよね。

No.22 18/12/18 21:51
匿名13 

>> 20 児童相談所と児童養護施設はべつの施設です。  児童相談所では一時保育のようなことはしません。   ここに通う子ども達とありますが… 南青山に建設されるのは
子ども家庭支援センター・児童相談所・母子生活支援施設の複合施設ですよ?

No.23 18/12/19 20:31
匿名23 ( ♀ )

ここだけでなく、他でもありましたよ。
公共の助けを必要とする子たちが、ここの子供と交わることが可哀想と、親が言ってましたよ。そういうオバハンはどこでもいるんですね。可哀想とは裏を返せば我が子たちと住む世界が違うのよ、って差別してるようなものですよね。もし身近にいたら、そういうママとは関わらないのが一番です。

No.24 18/12/19 22:04
匿名 

主です
まー、いろんな意見がありますが、やっぱり反対しているセレブの意見は理解できないですよね
メディアもあそこだけ切り取っているのかもしれないけど、そうしたおかしい人がいるのは事実だから、悲しくなります。でも、今日、区長が建設に向けて動き出しているって言ってましたね。ざまあーみろです。

No.25 18/12/19 23:10
匿名23 ( ♀ )

この報道で何よりも可哀想なのは、騒ぎ立てたオバハンのような反対派の住民ではなくて、そこの小学校に通う子供達です。あのオバハンのせいで、その学校の親はみんな差別的なんだとレッテルを貼られてしまいましたよね。子供に大金を投資して、高級スーパー以外で買わないと言い張るようなオバハン。
たぶん、というか、絶対、そんな親ばかりでないだろうに。
関係ない子供が可哀想です。

No.26 18/12/20 09:01
匿名26 

メディアが面白おかしく取り上げてるけど実際反対派はごく少数なんだから粛々と進めればいいんだよ。
こんなに騒がれてたら施設が出来ても使いにくいじゃん。
私なら反対してた人に何か嫌がらせされないかなって不安になるわ。

No.27 18/12/22 07:27
匿名27 ( ♂ )

なんで青山?。坪単価が高い。五輪の跡地。さすがに見てて呆れたわ。反対する奴は何とでも言って来るんだなと思った(笑)

複合施設だから千坪ほどが必要。当然立地条件も。疑問に思うなら自分で港区の中で探して来いよ。

だいたい坪単価700万が高いと言ってる奴がいるが、南青山で坪単価700万なら激安だろ?あの土地は国有地だから公共事業を優先するのが当たり前の話。その上、市場価格の3割〜5割で購入するのに何を言ってるのか理解に苦しむ。

No.28 18/12/22 08:24
通りすがり9 

>> 27 今回も土地の選択、用途、予算、全てを熟慮してると思えないです。
今までもオリンピックや豊洲で予算や土地問題が後から後から出てきて、強引に終了させてしまって大金を使っている割にお粗末な結果ばかり。
杜撰です。
今回の100億もかける事業を使う人のことを考えて港青山ですか?
土地があるからそこで良いとかそういう安易な理由ならそれこそ呆れます。

No.29 18/12/22 09:17
匿名29 

といっては、何かを悪にしたてあげ盛り上がる正義という名の暴力が蔓延する世の中。子供がらみだと特にね。

表面的なことばかり騒ぎ立て、子供たち子供たちと言いながら、肝心の子供たちは何十年も救われず、その庇った子供たちが大人になって悪い人間になれば、今度は悪人として叩く正義。上っ面の善ばかりで、そんな世の中で子供がまともに育つわけがない。

これが老人ホームなら、メディアもネット民も見向きもしないんだろうな。子供、となれば飛び付いてきては騒ぎ出す。

そこには差別意識が潜んでる。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧