注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
歩鷹(ほたか) 男の子の名前
夜に授業する幼稚園と小学校が欲しい

29歳独身一人ぼっちで胃癌治療中で孤独感が凄いです。

レス500 HIT数 25412 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/01/16 01:59(更新日時)

もうすぐ30歳になる独身の女です。
2年ぐらい前から職場のいじめが激しく胃潰瘍になってしまいそれからもずっと胃が痛くて仕方なくて、先生に無理やり胃カメラをしてもらって生検した結果、胃癌が発覚しました。
派遣だった為、仕事は退職する事になり現在、闘病中なのですが本当に辛くて仕方がないです。
お金は貯金を切り崩しています。
一人っ子で頼る人もなく、両親にも頼れず1人で治療しているのですが、抗ガン剤の副作用を含めて正直、辛すぎて涙が出て鬱気味になってしまいました。
仲良かった友達は結婚していたりして全員疎遠になってしまい見舞いも誰も来ませんし本当に一人ぼっちの闘病です。
同じように1人で闘病されている方はいらっしゃいますか?
また、仕事をしながら抗ガン剤治療は出来たでしょうか?
副作用が私の場合キツすぎて今のところ働けるか不安です。
長々と本当に申し訳ございませんm(_ _)m

No.2761366 18/12/17 16:14(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 18/12/17 16:35
名無し1 

大丈夫?
ご両親は?

No.2 18/12/17 16:38
匿名0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
両親とは事情があって疎遠になっています。
他の掲示板で相談したら、死を1人で受け入れたら?と言われたりして凹んでたので親身に相談に乗って頂いて本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

  • << 5 連絡とってみたらどうかな? 疎遠といってもーー

No.3 18/12/17 16:55
匿名 ( ♀ )

ずっとずっと生きていたいです。
本当に苦しいです。
たった1人で死ぬのが怖くて仕方ないです。

No.4 18/12/17 16:58
通行人4 

ご両親と疎遠になったとの事ですが、一人娘が闘病中だと知ったら何か手助けしてくれると思います。
勇気を出して連絡してみて下さい。
お見舞いにも来てくれるかと思います。
こんな時にたった一人なんて
辛すぎます。

  • << 6 実は病気の事は伝えたのですが、こっちも忙しいと怒られてしまいそれから連絡は取れず1人で闘病中です。 結局、手術も一人で受けて買い出しもまだ一人で出来ていますが、この先、身体が思うように動けなくなったらどうしようと不安に押し潰されそうです。 親身に相談に乗って頂いて嬉しいです。 ありがとうございます。

No.5 18/12/17 17:02
名無し1 

>> 2 ありがとうございます。 両親とは事情があって疎遠になっています。 他の掲示板で相談したら、死を1人で受け入れたら?と言われたりして凹んで… 連絡とってみたらどうかな?
疎遠といってもーー

  • << 7 1度、病気の事を伝えた時に冷たくされたので怖くて連絡できないです。 悩んでいます。

No.6 18/12/17 17:11
匿名 ( ♀ )

>> 4 ご両親と疎遠になったとの事ですが、一人娘が闘病中だと知ったら何か手助けしてくれると思います。 勇気を出して連絡してみて下さい。 お見舞い… 実は病気の事は伝えたのですが、こっちも忙しいと怒られてしまいそれから連絡は取れず1人で闘病中です。
結局、手術も一人で受けて買い出しもまだ一人で出来ていますが、この先、身体が思うように動けなくなったらどうしようと不安に押し潰されそうです。
親身に相談に乗って頂いて嬉しいです。
ありがとうございます。

  • << 105 病院どこなんですか。? 私がお見舞いにいきますよ。

No.7 18/12/17 17:12
匿名 ( ♀ )

>> 5 連絡とってみたらどうかな? 疎遠といってもーー 1度、病気の事を伝えた時に冷たくされたので怖くて連絡できないです。
悩んでいます。

  • << 9 なんで??? ひどいね!!!
  • << 10 (ρ_*)ヾ(・ω・。)

No.8 18/12/17 17:18
名無し8 

主さん大丈夫ですか?
ガンとの闘いは本当に辛いかと思います。それを1人で、、、。

両親と疎遠になってるみたいですが親戚とは付き合いありませんか?イトコとか。

  • << 11 ありがとうございます。 唯一ずっとずっと優しくしてくれていた祖父母も亡くなってしまったので頼る人はいないです。 同じ闘病中の方とネットだけでも仲良くしたいけれど、ブログをされていない方は駄目等と書かれていた為、諦めてしまいました。 でも、ネットでもこうやって親身に聞いてくれる方がいると救われます。 本当にありがとうございます。

No.9 18/12/17 17:20
名無し1 

>> 7 1度、病気の事を伝えた時に冷たくされたので怖くて連絡できないです。 悩んでいます。 なんで???

ひどいね!!!

  • << 12 昔から体調悪くて熱出でいても学校に行かされていたのであまり、何も思われてないのだとおまいます。

No.10 18/12/17 17:22
名無し1 

>> 7 1度、病気の事を伝えた時に冷たくされたので怖くて連絡できないです。 悩んでいます。 (ρ_*)ヾ(・ω・。)

  • << 13 ありがとうございます!!(;_;)

No.11 18/12/17 17:29
匿名 ( ♀ )

>> 8 主さん大丈夫ですか? ガンとの闘いは本当に辛いかと思います。それを1人で、、、。 両親と疎遠になってるみたいですが親戚とは付き合いあ… ありがとうございます。
唯一ずっとずっと優しくしてくれていた祖父母も亡くなってしまったので頼る人はいないです。
同じ闘病中の方とネットだけでも仲良くしたいけれど、ブログをされていない方は駄目等と書かれていた為、諦めてしまいました。
でも、ネットでもこうやって親身に聞いてくれる方がいると救われます。
本当にありがとうございます。

No.12 18/12/17 17:31
匿名 ( ♀ )

>> 9 なんで??? ひどいね!!! 昔から体調悪くて熱出でいても学校に行かされていたのであまり、何も思われてないのだとおまいます。

  • << 15 毒親なのかな💧
  • << 408 私も学校は何があっても、親の方針で行かされてました。 今では良かったと思っています。 愛情がないわけではないと思いますが。 とはいえ、今の学生には適用されないかもしれませんが。 人それぞれかな。

No.13 18/12/17 17:31
匿名 ( ♀ )

>> 10 (ρ_*)ヾ(・ω・。) ありがとうございます!!(;_;)

  • << 16 (。´Д⊂)
  • << 17 入院ではなく、通院なのですか?

No.14 18/12/17 17:33
匿名14 

こんにちは。
無責任なことは言えないのですが、今はとりあえずお仕事のことは忘れて癌に勝つことを最優先にされてみてはどうでしょうか。
あとはこちらの掲示板に来れば主さんは独りぼっちなんかじゃありませんよ。まずは主さんが病に勝ち、また新たなお仕事を見つけて軌道に乗れますように祈ってます。

  • << 18 温かい回答本当に嬉しいです。 泣いてしまいました、 本当にありがとうございます。 死のことばかり考えていましたが、頑張って生きて仕事を出来るようにしたいです。本当にありがとうございます。

No.15 18/12/17 17:34
名無し1 

>> 12 昔から体調悪くて熱出でいても学校に行かされていたのであまり、何も思われてないのだとおまいます。 毒親なのかな💧

  • << 19 そうかもしれないです(^◇^;)

No.16 18/12/17 17:35
名無し1 

>> 13 ありがとうございます!!(;_;) (。´Д⊂)

No.17 18/12/17 17:43
名無し1 

>> 13 ありがとうございます!!(;_;) 入院ではなく、通院なのですか?

  • << 20 入院と通院を繰り返しています。 今は入院中です。

No.18 18/12/17 17:45
匿名 ( ♀ )

>> 14 こんにちは。 無責任なことは言えないのですが、今はとりあえずお仕事のことは忘れて癌に勝つことを最優先にされてみてはどうでしょうか。 あと… 温かい回答本当に嬉しいです。
泣いてしまいました、
本当にありがとうございます。
死のことばかり考えていましたが、頑張って生きて仕事を出来るようにしたいです。本当にありがとうございます。

No.19 18/12/17 17:46
匿名 ( ♀ )

>> 15 毒親なのかな💧 そうかもしれないです(^◇^;)

No.20 18/12/17 17:46
匿名 ( ♀ )

>> 17 入院ではなく、通院なのですか? 入院と通院を繰り返しています。
今は入院中です。

  • << 23 入院もされてるんですね。何日くらい、とか、決まっているんですか? どんな症状で、どんな治療を受けているかなど、よかったら吐き出してくださいね。 似た症状で困っている人にとって病院にかかるヒントにもなるかもしれないし。

No.21 18/12/17 18:46
名無し21 

主さん、頑張って。
何も出来ないけど
大丈夫!
今は身体治すことだけ
考えてね。




  • << 25 優しい言葉をかけて頂いて本当に嬉しいです。本当にありがとうございます。

No.22 18/12/17 18:48
負け犬22 ( ♂ )

スレ何気に拝見しましたが。


………( ;∀;)


病気に負けちゃダメだよ主さん。


前向きに考えれば何事も良い方向にきっと向かうよ。

主さんに幸ありますように。

  • << 26 ここのスレで相談して本当に良かったです。本当にありがとうございます。 回答者様にも幸せが沢山訪れますように

No.23 18/12/17 19:40
名無し1 

>> 20 入院と通院を繰り返しています。 今は入院中です。 入院もされてるんですね。何日くらい、とか、決まっているんですか?

どんな症状で、どんな治療を受けているかなど、よかったら吐き出してくださいね。

似た症状で困っている人にとって病院にかかるヒントにもなるかもしれないし。

  • << 27 派遣社員として働いていた1年前から胃が痛くて胃カメラをしてもらいその時に胃潰瘍と診断されて薬を飲み続けていました。しかし、改善せず先生に相談したら精神的な病気だと言われ精神科に通っていましたが、治らず血便が出るようになりご飯を食べる度、吐き気と嘔吐を繰り返していた為、近くの内科で急遽胃カメラをして生検をした結果、スキルス胃がんでした。
  • << 28 胃を全摘して抗ガン剤の為、毎回5日間ほど入院をします。
  • << 29 メッセージありがとうございます。 お酒やタバコは一切しないので、ストレスと脂っこいものが好きだったのが原因かなあと、あと深夜もずっと働き詰めだったので睡眠不足もあったと思います。 参考になればと思います。

No.24 18/12/17 19:50
匿名24 

病気だとそれだけでも不安になるのに一人では心細いよね。
でもここで顔も知らない人と繋がることでその時だけでも一人じゃないと思ってほしいです。
治療辛いけど少しでも心が温かく頑張る気力を持って戦ってください。
応援してます!!

  • << 30 心強いメッセージ本当に嬉しいのと感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にありがとうございます。 今日の昼過ぎまで実は塞ぎ込んでいて気持ちが沈んでいたのですが、ここのスレで救われました。 皆さん本当にありがとうございます。 おやすみなさい。

No.25 18/12/17 20:22
匿名 ( ♀ )

>> 21 主さん、頑張って。 何も出来ないけど 大丈夫! 今は身体治すことだけ 考えてね。 優しい言葉をかけて頂いて本当に嬉しいです。本当にありがとうございます。

No.26 18/12/17 20:23
匿名 ( ♀ )

>> 22 スレ何気に拝見しましたが。 ………( ;∀;) 病気に負けちゃダメだよ主さん。 前向きに考えれば何事も良い方… ここのスレで相談して本当に良かったです。本当にありがとうございます。
回答者様にも幸せが沢山訪れますように

No.27 18/12/17 20:54
匿名 ( ♀ )

>> 23 入院もされてるんですね。何日くらい、とか、決まっているんですか? どんな症状で、どんな治療を受けているかなど、よかったら吐き出してくだ… 派遣社員として働いていた1年前から胃が痛くて胃カメラをしてもらいその時に胃潰瘍と診断されて薬を飲み続けていました。しかし、改善せず先生に相談したら精神的な病気だと言われ精神科に通っていましたが、治らず血便が出るようになりご飯を食べる度、吐き気と嘔吐を繰り返していた為、近くの内科で急遽胃カメラをして生検をした結果、スキルス胃がんでした。

  • << 112 すみません。飛び込みです。 雨上がりの宮迫さんも、主さんと同じスキルスでした。 内視鏡手術での回復だそうです。 胃は全摘です。 抗がん剤は、口内炎など辛いと聞きます。 高額医療費も調べてみたとのこと。 それら含めて 「治りたい!」強く医師に伝えてみてはいただけませんでしょうか。 主さまのレスだけ読んでの書き込みですので、少し気が晴れていそうなときに申し訳ございません。 本日も、主さまの体調とお気持ちが穏やかでありますように。

No.28 18/12/17 21:02
匿名 ( ♀ )

>> 23 入院もされてるんですね。何日くらい、とか、決まっているんですか? どんな症状で、どんな治療を受けているかなど、よかったら吐き出してくだ… 胃を全摘して抗ガン剤の為、毎回5日間ほど入院をします。

No.29 18/12/17 21:04
匿名 ( ♀ )

>> 23 入院もされてるんですね。何日くらい、とか、決まっているんですか? どんな症状で、どんな治療を受けているかなど、よかったら吐き出してくだ… メッセージありがとうございます。
お酒やタバコは一切しないので、ストレスと脂っこいものが好きだったのが原因かなあと、あと深夜もずっと働き詰めだったので睡眠不足もあったと思います。
参考になればと思います。

No.30 18/12/17 21:05
匿名 ( ♀ )

>> 24 病気だとそれだけでも不安になるのに一人では心細いよね。 でもここで顔も知らない人と繋がることでその時だけでも一人じゃないと思ってほしいです… 心強いメッセージ本当に嬉しいのと感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございます。
今日の昼過ぎまで実は塞ぎ込んでいて気持ちが沈んでいたのですが、ここのスレで救われました。
皆さん本当にありがとうございます。
おやすみなさい。

No.31 18/12/17 21:35
匿名31 ( ♀ )

主の事、心配だよ。仕事、辞める前に発覚した病気なら傷病手当て一年間貰えるよ。社会保険だよね?

  • << 33 眠れずこっそりスマホしています。 傷病手当って派遣でも貰えてたんですか!? 本当に未知すぎました。 実は、副作用がきつくて食べれないのと吐き気がすごいので外では働けてないのですが在宅で少しお仕事しています。 治療費の足しには全然ならないですが(涙) 温かい回答本当にありがとうございます。

No.32 18/12/17 22:16
名無し32 

私も何気に見てしまったよ。主さん、大丈夫かい?


近くだったらお見舞いいくのに。。(´;ω;`)


月並みだけど
元気出して。一人じゃないよ!!!

  • << 35 優しい言葉をかけて頂いて思わず泣いてしまいました。 実は親に今日連絡してみたのですが不摂政な生活をしていたからだと逆に怒られてしまいました。抗ガン剤治療していても働いている人は沢山あるのだから甘えていると怒られてしまいました。 疎遠になった友達にも元気?と連絡してみたのですが返信は返ってきませんてました。結婚したので子供のこともあって忙しいのだと思います。 旦那の愚痴やお金貸してとか関連の時だけ連絡が来ます(汗) やっぱり少しでも期待しすぎると本当に辛いですね。 今は頑張って治しているけど、死ぬ時は一人ぼっちで死ぬのかなあとか無縁墓に入るのかなあとかネガテイブな事ばかり考えてしまいます。 同じようにがん闘病の方のブログをみたら皆さん辛いのは同じですが、家族や彼氏、旦那、友達が近くにいて一緒に支えてくれる方がいて羨ましく思ってしまい余計に辛くなってしまい見れなくなってしまいました。 私、病んでて本当に嫌な人間になってしまったみたいです。 吐き出してしまい御免なさい。 本当に皆さんありがとうございます。

No.33 18/12/17 23:00
匿名 ( ♀ )

>> 31 主の事、心配だよ。仕事、辞める前に発覚した病気なら傷病手当て一年間貰えるよ。社会保険だよね? 眠れずこっそりスマホしています。
傷病手当って派遣でも貰えてたんですか!?
本当に未知すぎました。
実は、副作用がきつくて食べれないのと吐き気がすごいので外では働けてないのですが在宅で少しお仕事しています。
治療費の足しには全然ならないですが(涙)
温かい回答本当にありがとうございます。

  • << 38 派遣、パート、アルバイト、問いません。 病気になった時に使用したのが社会保険なら手続きすれば貰えますよ。 社会保険は、どの位、掛けてましか? 今は、国民保険ですか?

No.34 18/12/17 23:06
名無し34 

スキルス胃癌で全摘の手術が出来たのなら、発見が早かったのかな。

主さんが若いから体力的にも根治出来る可能性は結構高そうですね。

望みは大きく!

少しでも楽しい事を考えて!

沢山笑って治療の日々を乗り切って下さい!

  • << 36 ありがとうございます。 そう言っていただけてとても嬉しいです。 一時は食べるのが本当に辛い状況だったのですが、今は頑張って食べています。 完治できるように頑張ります。 ありがとうございます。

No.35 18/12/17 23:12
匿名 ( ♀ )

>> 32 私も何気に見てしまったよ。主さん、大丈夫かい? 近くだったらお見舞いいくのに。。(´;ω;`) 月並みだけど 元気出し… 優しい言葉をかけて頂いて思わず泣いてしまいました。
実は親に今日連絡してみたのですが不摂政な生活をしていたからだと逆に怒られてしまいました。抗ガン剤治療していても働いている人は沢山あるのだから甘えていると怒られてしまいました。
疎遠になった友達にも元気?と連絡してみたのですが返信は返ってきませんてました。結婚したので子供のこともあって忙しいのだと思います。
旦那の愚痴やお金貸してとか関連の時だけ連絡が来ます(汗)
やっぱり少しでも期待しすぎると本当に辛いですね。
今は頑張って治しているけど、死ぬ時は一人ぼっちで死ぬのかなあとか無縁墓に入るのかなあとかネガテイブな事ばかり考えてしまいます。
同じようにがん闘病の方のブログをみたら皆さん辛いのは同じですが、家族や彼氏、旦那、友達が近くにいて一緒に支えてくれる方がいて羨ましく思ってしまい余計に辛くなってしまい見れなくなってしまいました。
私、病んでて本当に嫌な人間になってしまったみたいです。
吐き出してしまい御免なさい。
本当に皆さんありがとうございます。

  • << 42 不摂生で?そんな言い方あるか!! 私だって、今一人暮らしです。好き嫌い多くて偏食ですよ。でもそんな言い方ってないよ! 怒っちゃえ! 怒りや喜びや感情は出してもいいんじゃないかな。 勿論ネガティブばかりはダメだけどさ。 こんちくしょう!って這い上がれるなら、 怒りのエネルギーもプラスになると思う。 愚痴ったっていいじゃん。妬み感じたって、少しひねくれたってさ。 吐き出すのって必要だから。 それでさ、今日はこちらは快晴で空が青いよ。 天気だと気分がいいねー。深呼吸するといいかもよ。 主さん、またきてね。

No.36 18/12/17 23:16
匿名 ( ♀ )

>> 34 スキルス胃癌で全摘の手術が出来たのなら、発見が早かったのかな。 主さんが若いから体力的にも根治出来る可能性は結構高そうですね。 望みは大… ありがとうございます。
そう言っていただけてとても嬉しいです。
一時は食べるのが本当に辛い状況だったのですが、今は頑張って食べています。
完治できるように頑張ります。
ありがとうございます。

No.37 18/12/17 23:47
匿名37 

>> 36 はじめまして。
私も一人っ子です。

食事ができてるとのことで、少し副作用がおさまってきたのでしょうね。

私自身は抗がん剤の経験はありませんが、家族に抗がん剤経験者がいました。
体力が徐々になくなるので、できるだけ食事をがんばってください。
1日3食じゃなくて、“食べられるときに食べる”で良いんですって。
抗がん剤も種類はたくさんあるので合わない場合、病院を変えることも視野に入れた方が良いです。
また、高額ですがオプジーボも出てきてるので安心して治療してください。


それから、なかなか難しいかもしれませんが、笑うことが大事です。
笑うとNK細胞が活性化されるんです。
がん細胞のみ攻撃してくれる優秀な細胞です!

  • << 46 ありがとうございます。 今日は、皆さんが温かい言葉をかけて下さったおかげでて、いつもより体調が良くて眠れましたし食べる事も出来ました。 本当にありがとうございます。 笑う事は大事ですよね。 作り笑いでもガン細胞は消えるって書いてあったので実践したいです。 抗ガン剤治療って治療そのものよりも副作用の方に苦しみます(笑) 副作用がない抗ガン剤が出たら嬉しいです。 メッセージありがとうございました。

No.38 18/12/18 02:26
匿名31 ( ♀ )

>> 33 眠れずこっそりスマホしています。 傷病手当って派遣でも貰えてたんですか!? 本当に未知すぎました。 実は、副作用がきつくて食べれないの… 派遣、パート、アルバイト、問いません。
病気になった時に使用したのが社会保険なら手続きすれば貰えますよ。
社会保険は、どの位、掛けてましか?

今は、国民保険ですか?

  • << 47 私は、18歳から27歳まで正社員として働いていて体調崩して辞めてしまって1年半派遣社員として働いていました。 ここまで社会保険です。 現在は、国民保険です。 親身になって頂き本当にありがとうございます。

No.39 18/12/18 10:40
名無し1 

胃は、また再生するとかいうけど、そうなのですか?教えてくれてありがと。

わたしも寂しいから来るね。こんにちは。今日はなにしてますか。

  • << 48 こちらこそメッセージありがとうございます。 私も寂しいのでこうやってメッセージ貰えると本当に嬉しいです。 胃は再生したら嬉しいのですが、残念ながら再生はしないそうです。 今は、腸が胃のかわりになって頑張っています。 よく噛まないと痙攣したり苦しくなります。 私は早食いだったので、今は必死に噛んでます。 食事が食べれる有り難みがよく分かりました。

No.40 18/12/18 13:37
匿名40 

主さん、一人暮らしですか?
在宅の仕事はどうやってみつけたのですか?
病気の上、ここまで頑張れる主さん、相当なお力を持たれていると思います。
でも、辛いですよね。
ここでは辛い気持を遠慮なく吐き出してくださいね。
気持を吐き出すことはいいことみたいです。

  • << 49 1人暮らしです。 在宅の仕事は、派遣社員の時からしていてwebライターです。 給料は、本当に少ないです。 ずっと泣いている日々で鬱気味だったのですが皆さんの言葉に凄く元気を貰いました。 本当にありがとうございます。

No.41 18/12/18 13:53
匿名14 

こんにちは。
寒い日はまだまだ続きますので暖かくしてゆっくり治してくださいね。

  • << 50 ありがとうございます。 病気になってから、かなり痩せてしまって去年より一段と寒くて感じます(笑) 貼るカイロは必需品ですよね。 回答者様も風邪にはお気をつけください。 本当に温かい言葉をかけて下さりありがとうございます。

No.42 18/12/18 14:27
名無し32 

>> 35 優しい言葉をかけて頂いて思わず泣いてしまいました。 実は親に今日連絡してみたのですが不摂政な生活をしていたからだと逆に怒られてしまいました… 不摂生で?そんな言い方あるか!!

私だって、今一人暮らしです。好き嫌い多くて偏食ですよ。でもそんな言い方ってないよ!
怒っちゃえ!

怒りや喜びや感情は出してもいいんじゃないかな。
勿論ネガティブばかりはダメだけどさ。
こんちくしょう!って這い上がれるなら、
怒りのエネルギーもプラスになると思う。


愚痴ったっていいじゃん。妬み感じたって、少しひねくれたってさ。

吐き出すのって必要だから。


それでさ、今日はこちらは快晴で空が青いよ。
天気だと気分がいいねー。深呼吸するといいかもよ。
主さん、またきてね。

  • << 51 本当の本当に優しい言葉をかけて頂いて嬉しくてありがとうございます。 昨日ここで皆さんに聞いて頂いて元気になって来ました。 体調悪い時は落ち込んでしまいますが、無理しないようにしたいです。 回答者様にも幸せな事が沢山おきます様に。

No.43 18/12/18 15:33
匿名43 ( ♀ )

主さん、お体の調子はいかがですか?

おひとりで頑張られてすごいと思います!
世の中のニート達に爪の垢煎じて飲ませたいぐらいですね。

ご両親からひどい事言われて寂しい思いをしましたね。私は癌ではありませんが、10年ほど前、腎臓を患い、それが原因で母がひどいうつ病になりました。

だれかが母につきっきりでいなければならず、私自信仕事をやめ母の介護をしていました。
私自信、腎臓がすでに3割しか働いておらず、体がかなりしんどい中介護をしていました。(例えるならインフルエンザみたいな感じが四六時中続きます)

父も妹も協力性ないどころか年中ひどい罵声を浴びせられ、肉体的にも精神的にも辛い10年を送りました。

友達にも冷たいこと言われ、私自信もノイローゼになり、いつも発狂しては、父にキチガイだの近所で噂になるだのなんだの言われていました。

主さん、必要であれば生活保護受けてもいいと思います。主さんみたいな方にぜひ生活保護を受けて欲しいし受けるべきです。

主さんみたいな方に生活保護という制度があるんです。

調子が良いときでかまいませんので、役所に相談しにいってみてください。

  • << 52 回答者様も介護と腎臓の病気で苦しい思いをされた中、このような優しい言葉をかけて頂き本当にありがとうございます。 回答者様も体調はいかがでしょうか? やっぱり親や友達は分かってくれると思って期待が外れると本当に辛いですよね。気持ちが本当に分かります。 昨日も、かなり凹んだので‥ 生活保護は、やっぱり受けるのに躊躇してしまいます。 貯金が幸いにもいくらからあるのでなくなりそうになったら相談に行こうかなと思っています。 抗ガン剤でも働いている人は沢山いるよ!と言われたのですが、胃がなくなって抗ガン剤の副作用がある状態なので在宅勤務で精一杯です。 生活保護を受けに行く時、市の人にあまり良い対応をされなかったなどと投稿している方が多いのでやはり勇気がいります。 色々と心配して下さって本当にありがとうございます。

No.44 18/12/18 16:06
名無し44 

まだお若いのにお気の毒です。
私も三年前、乳がんの手術をしました。
幸い非浸潤タイプのがんで、手術後の病理検査では転移なしで、抗がん剤治療も薬もいらないと主治医から言ってもらって、三年経った今でも元気で仕事してます。
50過ぎの私ですが、がんですと主治医から言われた時は、目の前が真っ暗になったことを覚えてます。

主さんはまだ若くてがんなんて、本当に可哀想ですね。

でも、人生まだ何があるかわかりません。
近い将来完治するかも知れないし、希望を持って、先生を信じて、治療を頑張ってくださいね。
こんなことしか書けないけど、ごめんなさいね。
お互いに頑張りましょうね。
どうぞお大事になさって下さい。

  • << 53 温かい回答して下さって本当に感謝しかないです。 回答者様もその後は体調大丈夫でしょうか? 辛い状況がいつかなくなると嬉しいです 今日は、皆さんのおかげで少し気持ちが穏やかに過ごせました。 本当に嬉しいです。 ありがとうございます。

No.45 18/12/18 16:45
匿名45 

がんばって(*˘︶˘*).。.:*♡

  • << 54 ありがとうございます(^-^)

No.46 18/12/18 17:02
匿名 ( ♀ )

>> 37 はじめまして。 私も一人っ子です。 食事ができてるとのことで、少し副作用がおさまってきたのでしょうね。 私自身は抗がん剤の経験… ありがとうございます。
今日は、皆さんが温かい言葉をかけて下さったおかげでて、いつもより体調が良くて眠れましたし食べる事も出来ました。
本当にありがとうございます。
笑う事は大事ですよね。
作り笑いでもガン細胞は消えるって書いてあったので実践したいです。
抗ガン剤治療って治療そのものよりも副作用の方に苦しみます(笑)
副作用がない抗ガン剤が出たら嬉しいです。
メッセージありがとうございました。

No.47 18/12/18 17:04
匿名 ( ♀ )

>> 38 派遣、パート、アルバイト、問いません。 病気になった時に使用したのが社会保険なら手続きすれば貰えますよ。 社会保険は、どの位、掛けてましか… 私は、18歳から27歳まで正社員として働いていて体調崩して辞めてしまって1年半派遣社員として働いていました。
ここまで社会保険です。
現在は、国民保険です。
親身になって頂き本当にありがとうございます。

No.48 18/12/18 17:07
匿名 ( ♀ )

>> 39 胃は、また再生するとかいうけど、そうなのですか?教えてくれてありがと。 わたしも寂しいから来るね。こんにちは。今日はなにしてますか。 … こちらこそメッセージありがとうございます。
私も寂しいのでこうやってメッセージ貰えると本当に嬉しいです。
胃は再生したら嬉しいのですが、残念ながら再生はしないそうです。
今は、腸が胃のかわりになって頑張っています。
よく噛まないと痙攣したり苦しくなります。
私は早食いだったので、今は必死に噛んでます。
食事が食べれる有り難みがよく分かりました。

  • << 55 ごめんね。変なこと聞いて。ごめんね。 調べたら、そうみたい。昔ね、おじいちゃんが胃の手術をして。胃は再生すると言われたの。嘘だったみたいだね。実験されたと気づいてはいたけれど。 今日は返信ないからどうしたかとチラチラみてました。 よかった(*^^*) いたいた

No.49 18/12/18 17:11
匿名 ( ♀ )

>> 40 主さん、一人暮らしですか? 在宅の仕事はどうやってみつけたのですか? 病気の上、ここまで頑張れる主さん、相当なお力を持たれていると思いま… 1人暮らしです。
在宅の仕事は、派遣社員の時からしていてwebライターです。
給料は、本当に少ないです。
ずっと泣いている日々で鬱気味だったのですが皆さんの言葉に凄く元気を貰いました。
本当にありがとうございます。

  • << 61 主さんの文面から、主さんは本当にお優しい方だと思います。 そんなに辛い思いされてるのに、とても謙虚で愚痴を言わない主さん。 涙が出そうです。 優しい人の気持ちは痛いほどわかります。 私も周りの人からは優しすぎるからしんどくなると言われていて、そのとおり、全てを自分でどうにかしなくてはという思いで、人を悪く言えないんです。全部私の責任、私が悪いとおもってしまうんです。 今更性格を変えろと言われても無理ですしね。 支離滅裂な文章になってしまいましたが、主さんの優しさうえの苦しみがとてもよく分かります。

No.50 18/12/18 17:14
匿名 ( ♀ )

>> 41 こんにちは。 寒い日はまだまだ続きますので暖かくしてゆっくり治してくださいね。 ありがとうございます。
病気になってから、かなり痩せてしまって去年より一段と寒くて感じます(笑)
貼るカイロは必需品ですよね。
回答者様も風邪にはお気をつけください。
本当に温かい言葉をかけて下さりありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧