注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

譲ってもらう抱っこ紐

レス5 HIT数 542 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
18/12/18 14:18(更新日時)

結婚3年にして妊娠いたしました。
親や姉夫婦は大フィーバーしてます…

安定期に入り子供用品をどうするか夫と話していたそんな中、
姉夫婦がベビーカー、チャイルドシート、抱っこ紐いる?と聞いてきました。

もちろん助かりますが、抱っこ紐だけは自分の使いやすいと思ってるものを買おうと思っていたので

「抱っこ紐エルゴだよね?実は試してみたときあんまりしっくりこなくて、自分達で買おうと思ってるんだよね。」

と伝えたら、そんなことないよ!とか腰も痛くないしとぐいぐい進められ、
いただく側なのであんまりいりません!とはっきりも言えず…

皆さんならどうしますか?
とりあえずいただいて夫用の抱っこ紐にして自分は自分で購入するか。
(とりあえず独身の頃甥っ子をエルゴで抱っこしたときも腰が痛かったので、正直妊娠後しっくりくるとは思えません)

タグ

No.2761323 18/12/17 14:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/17 16:14
♂ママ1 

エルゴは人気ありますし、押し付けられてまで要らない物なんですからフリマサイト等活用してみては?
お姉さん方にはホックが壊れてしまったとでも言ったら良いんじゃないでしょうか。
抱っこ紐は合う合わないが有りますから、無理矢理使ってると肩や腰が痛くなりますよ。

No.2 18/12/17 16:51
♀ママ2 ( ♀ )

もらうだけもらって置いて使えそうにないなら新たに購入しては?

今後主さんがあげる機会もでてくるかもしれませんし、その時譲ってあげるとか。

No.3 18/12/17 21:53
♂♀ママ3 

どうしてもくれるというなら、とりあえず貰っておいてやっぱりしっくりこなければ自分に合ったものを買うかな。

No.4 18/12/17 22:00
幼稚園ママ4 

ん?なんで赤ちゃん産まれてないのにエルゴ批判???

新生児の抱っこ紐を出しているのはエルゴやボバなので、赤ちゃんが生まれた後、インサートを使ってみてから判断してもいいのじゃないかな?

自分のサイズで調整しないと、借り物の抱っこ紐は微妙に疲れます。

私は一人目エルゴ、二人目と三人目はボバだったけど・・・赤ちゃんのサイズで使い心地は変わるから、お下がりの抱っこ紐はめっちゃ活用出来ましたよ。私的にはボバがデザインも使い心地も秀逸でした。

スリング系は慣れたらいいかもですが、首が座るまではちょっと心配要素ありかなと。

とりあえずで譲ってもらってから、使えそうになかったらネットで売っちゃうってパターンでいいのでは?

No.5 18/12/18 14:18
匿名さん5 

抱っこ紐は予備あれば便利ですよ。
夫婦でウエストサイズとか使う度に変えなくて良いですし、洗濯中でも抱っこ紐使えますし。

エルゴ良い人がいれば、背負うタイプがメインの抱っこ紐がしっくりくるという人もいますし、スリングが良い人もいます。
ありがたくいただいておいて、使うかどうかは考えてみても良いと思いますよ。

うちは甥っ子たちをおんぶ紐で良くおぶっていましたが、自分の子供はエルゴが手に入り、最初は慣れなかったですがこれはこれで小さい間は楽でした。
エルゴは前抱っこは密着できて好きですが、おんぶはしづらいし(背負うとき落としたことあります)、やっぱり好みが出ると思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧