注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
彼氏と分かり合えない。納得できない

元夫からの養育費減額申し入れ 理不尽な言いがかり

レス7 HIT数 1113 あ+ あ-

名無し
18/12/17 19:25(更新日時)

子供3人のシングルマザーです。実家で生活しています。

元夫から、養育費減額の申し入れがありました。現在元夫は再婚しており、お子さんもいます。

3人で5万円のところを更に下げたいと言われ、頭にきて、元夫の実家の両親に宛て嫌味の手紙を送ったところ、それを知った元夫が逆上し、送金を停止にされています。

また、元夫とメールで連絡し合っても売り言葉に買い言葉になり話にならないので、元夫の兄のお嫁さん(離婚前仲良くしていた)に連絡し、私の代わりにやりとりしてもらったところ、元夫はそれも気に入らなかったようで、「やり方が姑息だ」と言われました。

少ない養育費からさらに減額なんて情けないことする人に姑息だなんて言われても…。 ちなみに元夫の年収は600万円、私は200万円ほどです。緑内障の持病があるため、あまり無理してまでは働けません。また、元夫の現在の奥様は看護師・助産師の免許も持っているそうです。うちの子供はそれぞれ高校生、中学生、小学校高学年で大きいです。

皆様のご意見を下さい。

No.2761277 18/12/17 12:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧