注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

障害者の方を羨ましいと思えるのは間違っているでしょうか?

レス3 HIT数 762 あ+ あ-

負け犬
18/12/18 04:20(更新日時)

わたしは中途半端な健常者です
理性もあるし喜怒哀楽もある
けど人一倍マイナス思考だし、ぶっちゃけ皆さんみたいな家族がほしい
親がいないもので親と言うものが分からないのです
お父さんってなに?お母さんってなに?みたいなレベル

先に書いた、障害者羨ましいというのは『誰かと繋がってられる』とこや『なにもしなくても生きていられる』とこ等を羨ましいと感じてしまいました
一ミリも動かない男性いて驚きましたが
(ワケあって障害者施設を見学したもので…)

中途半端に健常者だと自力で生きていかないといけないし家族も頼れないし施設にも入れない、とにかくツラい

障害者に生まれたかったは言い過ぎでしょうか?

タグ

No.2761253 18/12/17 11:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/17 12:18
名無し1 ( ♀ )

そうだね。
障害認定されれば年金もあるし、福祉サービスもあるし、施設やヘルパーさんに助けられて生活できる。
だけど自由がないよ。1人で行きたいところへも行けない。恋愛や結婚も、建前では自由だけど、現実は周囲に反対されたり、子どもを望むことが難しかったり。
多分主さんは今まで辛いことが多かったんだろうね。
でもこの先も辛いことばかりとも限らないし。
頑張ったらいいこともあるかもしれないしね。健康ならその気になれば何でもできるから。
ちょっとずつ頑張って生きてみるのも悪くないよ。

No.2 18/12/17 16:01
負け犬0 

>> 1 ありがとうございます

いますごく孤独感じてたのでネガティブになってました
機会があって施設見学しましたが、しがらみとかなさそうだからそこで働けたらなと思いました

No.3 18/12/18 04:20
名無し3 

だから、認定は厳しい。
人差し指欠損しても、半分だと一切支援もない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧