注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
付き合い始めると余裕がなくなる。

旦那との夫婦生活について

レス13 HIT数 1337 あ+ あ-

匿名
18/12/18 21:19(更新日時)

旦那との夫婦生活について相談させてください。
私33、旦那33、息子3歳の3人家族です。
そろそろ2人目と1年前から頑張っているのですが、中々できず。
半年前からは夫婦生活はレス状態に。
2人目は女の子が欲しく、旦那に産み分けをしたいと、機械的なセックスをお願いしていました。
そんな生活を半年続けましたが、出来ません。
諦めようかと思いましたが、年齢の事もあり、レスが半年続いた最近、人工授精をしたいと相談しました。
ですが、旦那の反応は冷めており、もういいんじゃない?と言われました。
レスの事も言うと、機械的なセックスをし続ける内に、愛情がなくなった。
悪いけど魅力を全く感じない。
今更したいと言われても無理。と言われました。
子育てと仕事で疲れていたこともあり、2人目を作る前から旦那のたまの誘いを疲れてるからと断り続けていました。
反省しています。
人工授精をお願いした事も、良くなかったようです。
このままレス状態が続いいくのでしょうか。
また、私はどうすればいいんでしょうか。
アドバイスをお願いします。

タグ

No.2761229 18/12/17 09:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 18/12/17 09:58
匿名1 

33歳 33歳 3歳 3人家族

3が並んで縁起いいね。

たぶん女の子がほしいから生み分け…みたいなのが嫌になったと思う
女性が子供を生む機械と言われたら嫌なように、男性も精子製造機みたいに思われたら嫌なんだよ。さらに人工受精してまでほしいとは思わないし、子供は1人いれば十分って考えてるんだろう

No.2 18/12/17 10:04
匿名2 

>> 1 気づきませんでした。
コメントありがとうございます。
あまりに出来ず、藁をも縋る思いで言いました。
旦那があまりにも冷めており、今頃になって色々と不安になっています。
反省しています。

No.3 18/12/17 10:10
匿名1 

>> 2 生み分けとか赤ちゃん欲しいとかじゃなくて、旅行にでも行ったら
できればお子さんはおじいちゃんおばあちゃんに預けて、二人きりで。
新婚気分で旅行を楽しんで、綺麗な夜景が見える宿に泊まれば、自然とそういう雰囲気になるかもよ。

それが難しいなら、お子さん託児所に預けて、二人きりでデートしてラブホテルに行くとかね

• << 8 そうですね、少し雰囲気作りなど頑張ってみようかと思います。 ただ、子供を置いてとなると、なんで?とか言われてしまいそうです。

No.4 18/12/17 10:20
ベテラン主婦4 

男性って繊細なんですよ…

セックスと子作りは別物と考える人もいるくらいです。

悩んでる主さんには耳が痛い話をしますが、新生児のいる友人(男)が「奥さんへの義理は果たした。これからは好きにさせてもらう」と言っていました。

かわいい赤ちゃんがいながら積極的に浮気しようという気持ちは理解できませんでしたが、子作りのために色々指示され疲れ果てたと聞いて、同情してしまいました。

主さんが人工授精をしてまで、二人目(しかも女の子)を欲しいのはなぜですか?

ご主人にその思いすら伝わってないのではないでしょうか?

夫婦生活を考える前にきちんと話し合いをなさった方が…

• << 9 年齢が年齢なので、あと1人しか無理かと思っており、次は女の子がいいという考えに固執していました。 どうしても、早く子供が欲しいと思ってししまい、出来ないなら人工授精しかないと考えていました。 旦那からしたら、苦痛の他ないですよね…

No.5 18/12/17 11:20
匿名5 ( ♂ )

俺も同じ目に会ってるから 旦那の気持ちが痛い程解る
仕事の様なノルマのあるセックスくらい苦痛なモノはないです

ソコにきて仕方ないから精子だけ協力しろと来たら そりゃあ冷めるって

反省していますと言いますが貴方に解っているとは到底思えない

精神的に疲れて その内居心地の良い女性と知り合って…
その先はどうなることやら

• << 10 最初は了承してはくれていたのですが、どうしても女の子が欲しくて諦めきれず、強要していました。 もう既に私への愛情はないかもしれません。 元々お互いに淡白だったので、気にしてなかったのですが、私が思いやりに欠けていたのだと思います。

No.6 18/12/17 12:20
匿名6 

子作り=セックスや、性欲処理=セックスの考えなら、大体の人は引きますよ。。。

愛おしい=愛情表現=セックスなんで‼︎

No.7 18/12/17 15:48
専業主婦7 ( ♀ )

「色々考えたんだけど、子供は授かりものだから、無理に作ろうって考えはやめることにした。あなたにもプレッシャーかけちゃってごめんね」とか言って、1度距離を置いてみてはどうですか?

で、ふたりになれる時があればゆっくりふたりの時間を楽しんだりして、ごく自然に旦那さんが求めてくれるのを待つしかないかなぁと思います。
もともと機械的なセックスをするタイプではないのなら、情熱的なのでも良いではないですか。

産み分けしたい気持ちはわかりますが、それに固執しすぎると授かる命でさえプレッシャーですよ💦

No.8 18/12/17 17:06
匿名8 

>> 3 生み分けとか赤ちゃん欲しいとかじゃなくて、旅行にでも行ったら できればお子さんはおじいちゃんおばあちゃんに預けて、二人きりで。 新婚… そうですね、少し雰囲気作りなど頑張ってみようかと思います。
ただ、子供を置いてとなると、なんで?とか言われてしまいそうです。

No.9 18/12/17 17:09
匿名8 

>> 4 男性って繊細なんですよ… セックスと子作りは別物と考える人もいるくらいです。 悩んでる主さんには耳が痛い話をしますが、新生児のい… 年齢が年齢なので、あと1人しか無理かと思っており、次は女の子がいいという考えに固執していました。
どうしても、早く子供が欲しいと思ってししまい、出来ないなら人工授精しかないと考えていました。
旦那からしたら、苦痛の他ないですよね…

No.10 18/12/17 17:19
匿名8 

>> 5 俺も同じ目に会ってるから 旦那の気持ちが痛い程解る 仕事の様なノルマのあるセックスくらい苦痛なモノはないです ソコにきて仕方ないから… 最初は了承してはくれていたのですが、どうしても女の子が欲しくて諦めきれず、強要していました。
もう既に私への愛情はないかもしれません。
元々お互いに淡白だったので、気にしてなかったのですが、私が思いやりに欠けていたのだと思います。

No.11 18/12/18 10:51
匿名11 

愛情があるから、コミュニケーションをとりたいと思う、

コミュニケーションの中にSEX もあって

そのSEX の結果として命が芽生える。

性別重視で作るとか、
年齢重視で作るとか、

主さんにとっての命というものの価値観って、なんか自分都合なものなんだね。

本当に旦那さんとの子供が愛おしくて育みたかったのか?

なら1番大切なのな、タイミングじゃなくて、2人の気持ちだよ。

どこにでも書いてる、安全日なんて無いんだ。生で中出ししてたらいつ出来てもおかしくないという書き込み。

一方で狙ってとかタイミング計っても失敗。

1番有効な妊活は仲良くするところからなのに。

そんなこと男の方がわかってる。

でも失敗するのは拘る女なんだよね。

科学的に言えば、

男性の精子を含む精液はタンパク質組成、

女性器の中は殺菌と雑菌の繁殖を防ぐために酸性粘液で守られている。酸性粘液に精液が触れると凝固を始める。精子ごと固め受精出来なくなる。

女性のラブジュースは弱酸性から分泌が多くなればなるほど中性化してくる。そのせいで膣内の酸性度はどんどん下がっていく。そう精子が生きやすい環境に変わっていく。男性からの我慢汁もタンパク質質組成だから酸性に反応して中性化させる。

だから心から感じて、沢山分泌され、その環境が整うほど妊娠しやすくなる。だから2人の心が大切なんだよ。

愛し合うというのはそういうことだよね。

義務的機械的なら、酸性度は下がらないし、環境も整わない。焦るだけ、危機感だけだから、乾き酸性度は増して環境は悪化しかしない。それでもと求める主さん。

命をいい加減に考えてるよね。命の芽生える奇跡は、奇跡なんだよね。必然じゃないよ。しかも産み分けとか。

1億の精子のたった1つ。男か女かは神のみが知る領域だよ。その夫婦に必要な子供が生まれてくる。

主さんに次の子が訪れない理由はそこなんだと思うよ。主さん夫婦には今は男の子も女の子も必要ではないとされてるんだと思うよ。今の主さんたち夫婦だからじゃないかな?

上の子が授かった頃の気持ち、多分忘れてしまったんじゃないかな。

No.12 18/12/18 12:54
既婚者12 

お気持ちものすごく理解できますよ。
妊娠は科学なので、私も人工授精や体外受精でも全然オッケーです。
精子が旦那じゃなくても養子や里子でもオッケーです。
愛する子供に変わりありませんしね。
でも男性は繊細過ぎるロマンチストと知ったので、できるだけ気を付けています。
妊活してた森三中の人も、人工授精の前後の日に旦那さんと愛のあるエッチをしたらしいですよ(ただし射精は無し)
旦那さんがそれで心が救われたそうです。
男性って繊細ですよね〜可愛い。

No.13 18/12/18 21:19
匿名13 

主さんの年齢的云々の葛藤は分かりますが、他の方も言ってますが、赤ちゃんは授かりです。主さんが言う、生み分け⁉なる語源は、主さんが考えたのですか?生み分け・・悲しい語源ですね、仮に新たに生まれた赤ちゃんに「あなたは、生み分けで生まれた赤ちゃん!」って言うのでしょうか。そして、極めつけは機械的・・何年か前に自民党議員の「女は子を産む機械!」と発言した議員を思い出しました。かなり世の中から反発を受けましたね。生み分け・機械的とかの発言されたら、主さんが、いかなる美人でも抱く気になれない。そこに、人として疑いたくなる(キツい表現でスミマセン)機械のようなセックスって、どうやってやるのかな・・やはり冷める。旦那に、主さん自身の間違いを謝るしかないね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧