注目の話題
ひねくれてますか?
財布を警察署に届けました
親の給料の取り分

ブログにて実名付きで嘘を書かれる

レス8 HIT数 776 あ+ あ-

匿名
18/12/18 05:43(更新日時)

はじめまして。
とある人のブログに私の名前が出てきます。
しかも、仕事で一度しか会ったことがないのに、元カノとかかれています。

そして私と遊んだ、とか家に泊まった、更には私の結婚式に出席し主人は俺が紹介したからスピーチをしましたと嘘のオンパレードです。

なぜ結婚したことまで知ってるのかなと疑問でしたがどうやらFacebookで私の友人になりすましていて情報を盗んでいるようです。

Facebookに結婚式をしたことは書きましたが日程は記載しなかったこと、また主人の名前も記載していないので、ブログでもその辺は間違っています。

どのようにして虚言ブログとFacebookのなりすましを辞めさせることができるのでしょうか。

ちなみにFacebookのなりすましは誰に成り済ましているのかわかりません。。なぜなら一人突き止めて通報しましたが、まだ虚言ブログが続いてるため複数のアカウントを持っているようです。

既にAmebaの権利者窓口に名誉毀損でブログの破棄を求める書類を何度か送っており、その都度消してもらっているのですが、そいつは性懲りもなく更に嘘のブログを書き続けています。

どなたかお詳しい方ご教授くださいませ。
よろしくお願い致します。

18/12/17 08:30 追記
※追記です。
地元警察署、及びサイバー警察に事の内容をお伝え済みでございます。ですが、家までついてきた、私の家を把握している、大量のメールがくる等の実害がないため逮捕には及ばないそうです。私が通報した記録はきちんとその場で書面にて残してくださってあります。
ですが、これ以上被害を拡大したくないため、皆様のお知恵を拝借したい所存です。

No.2761189 18/12/17 07:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/17 08:01
名無し1 

虚言癖なのでは

  • << 3 虚言癖ですよね。。怖すぎます。

No.2 18/12/17 08:04
匿名2 ( ♂ )

警察に通報しましょう。今はサイバー警察が存在しますので、すぐに犯人が特定されますよ。                   

  • << 4 ありがとうございます。すみません、記載漏れで申し訳ないのですが、サイバー警察にも通報済みなのです。 家に着いてきた(または私の家を把握している)、毎日多量のメールが来る、などの実害がないため今の時点での逮捕はできないそうで、通報の記録のみ応じていただけました。 本当は警察から勧告だけでもしてもらえたら今後安心できたのに、とても残念でなりません。

No.3 18/12/17 08:20
匿名0 

>> 1 虚言癖なのでは 虚言癖ですよね。。怖すぎます。

No.4 18/12/17 08:24
匿名 

>> 2 警察に通報しましょう。今はサイバー警察が存在しますので、すぐに犯人が特定されますよ。                    ありがとうございます。すみません、記載漏れで申し訳ないのですが、サイバー警察にも通報済みなのです。
家に着いてきた(または私の家を把握している)、毎日多量のメールが来る、などの実害がないため今の時点での逮捕はできないそうで、通報の記録のみ応じていただけました。
本当は警察から勧告だけでもしてもらえたら今後安心できたのに、とても残念でなりません。

No.5 18/12/17 11:44
匿名5 

探偵調査もあるよ。費用掛かるけど。
ストーカーって卑怯な小心者だから、犯罪犯すにも他人が犯したように見せかける。
なので、
第三者側もSNSは信じていない。
主さんも被害に遭いそうな人に、「成りすましがいるから注意して」と連絡しておけばいいと思う。
私は友人知人に言ってあるから大丈夫です。
逆に友人知人から、「こんなこと書いてあるよ。バカだねコイツ」と連絡が来ます。

No.6 18/12/17 23:58
匿名 

>> 5 ありがとうございます。
そうですよね、変な内容ばかりなので笑って済ませれたら気持ちが楽になりますよね。
また仰るとおり、私も探偵事務所や行政書士等に依頼しようかと思ったのですが、こんなやつのためにお金をかけるのはお金と時間がもったいないですよね(/_;)

私もそれくらいの気持ちでいられるよう努めます!!

No.7 18/12/18 03:57
匿名7 

いや~嘘てもネットの風評被害は怖いですよ、愉快犯やバカが多いですからね。
例→スマイリーキクチ事件や東名高速あおり運転をはじめとする冤罪による嫌がらせ、犯罪。挙げ句の果てには例の高畑裕太事件で、高畑充希を間違える。
ここは慎重にしたほうが宜しいかと。

No.8 18/12/18 05:43
匿名 

>> 7 ありがとうございます。慎重にといいますと、具体的にどのような案がありますでしょうか??お知恵を拝借できたらありがたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧