注目の話題
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
初デートなのに「どこでも良いよ」
女性の引越しについて

女心がわからない彼氏

レス35 HIT数 2099 あ+ あ-

恋愛初心者
18/12/18 00:53(更新日時)

私の彼氏は女心を全く分かってません。
LINEでのやり取りの最後におやすみの電話をするのですが、私はできればもっと電話をしたいので「おやすみの電話だけじゃ余計に寂しくなる・・・もっと声聞きたい」と言うと
「余計に寂しくなるなら電話するのやめる??」とか
「もっと話したいし寂しいけど仕事で疲れてるよね・・・もう休む??」と聞くと
「そうだね。ありがとう、おやすみ〜」
とか・・・
痒いところに手が届かいくらいもどかしい回答をしてきます。
しかも極めつけは、私の事を可愛いと言う彼氏に「全然可愛くないよ〜」と答えたら
「○○のことを恋愛感情として見てない男から見ても中の上くらいはあるよ」と、とても正直な感想をくれました。

私はあまり恋愛経験が無いのでわからないのですが、男の人はだいたいこういう感じなのでしょうか??

18/12/17 12:11 追記
賛否があったので追記を・・・
中の上って言葉が受け入れられないとかではないのですが、、、
彼は良く私を可愛いと言ってくれます。
そう言ってくれる彼のためにメイクやファッションを研究し、ダイエットもしました。
でも彼は私のことを中の上といいました。
そう評価するということはそう見えてるんだな、と思いショックでした。
整形に関しては彼に言ったら「したいならすれば」と言われたので悩んでいるんです。

タグ

No.2761113 18/12/17 00:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/17 01:01
匿名さん1 ( ♀ )

そういうの、直ったり学習したりするものじゃないと思う。
彼氏いくつ?
年にもよるけど、成人してるなら尚更分からせるのは無理だと思う。
あなたが傷付けられ続けるよ。
絶対満たされないから別れた方がいい。

No.2 18/12/17 01:13
恋愛初心者0 

>> 1 彼氏は27歳の社会人で、
めちゃくちゃ純情で嘘をつけない、人を疑わない、言われたことを素直に受け取る様な人です。
いい人なのですが深読みとか勘繰ることができないとこが不満です・・・
別れる事も視野に入れた方がいいのでしょうか??

  • << 11 男女の付き合いもだけど、会社とかでも人間関係上手じゃなさそう。 コミュニケーション上手に取れないと上司や部下にも好かれないからね。 27歳でそれって終わってると思います。 主さんが嫌だと言っても理解ができないんでしょ? 欠陥があるんですよ。 諦めましょう。 私なら我慢しててもいつか爆発してしまいそうです。

No.3 18/12/17 01:13
匿名さん3 

女心と言うより、基本的に「察する」とか「気持ちを汲み取る」ってことが出来ないんだろうね
たまにそういう人いるけど、悪気無くやってるから何が悪いのか分かってないんだよね
友人としてなら面白いだろうけど、付き合うとなるとかなり致命的…

No.4 18/12/17 01:18
恋愛初心者 

>> 3 私の顔が中の上と言われた時は流石に怒ったのですが「何で怒ってるの??」って感じでした。
悪気がないとこが逆にムカつきます・・・
これからもこういう事でイライラしていくんだと思うと結構しんどいです・・・

No.5 18/12/17 01:22
通行人5 ( ♀ )

スレを見ても単なるノロケとしか見えない。

ぶっちゃけその程度で、気持ちをわかってくれないとかうだうだする主さんの方が面倒くさい女だと思う。
反対に主さんは、彼の事を100%わかってるつもりなの?

ちやほや思い通りに大切にされることだけを望むなら、まだ恋愛するほど大人になってないのかな、主さんが。

  • << 7 >私の顔が中の上と言われた時は流石に怒ったのですが なんでこれで怒るのか解らない中の下って言われたら怒りたくなるけど、中の上ならいいんじゃないの? なんか主が自分至上主義かつ自意識過剰過ぎにも思えるんだけど。 スレに書いてある内容全部何に目くじらたててるのかさっぱりわからなかった。 あれ、自分女だけど女心わからないんかねえ。 でも女心熟知してて扱いうまいほうが嫌だと思うよ。そういうのって他の女にもやってるだろうから

No.6 18/12/17 01:33
恋愛初心者 

>> 5 確かに私はかなりめんどくさい女だし、彼氏のことを100%理解できるとは言えません。
私の不満も人によっては些細なことかもしれません。
でも好きな人にちやほやされたいとか大切にされたいとか自分の気持ちをわかって欲しいとか可愛く見られたいとかって誰もが思うことじゃないですか??
それが実現しない事だとしてもそうであってほしいと思いませんか??

No.7 18/12/17 01:34
匿名さん7 

>> 5 スレを見ても単なるノロケとしか見えない。 ぶっちゃけその程度で、気持ちをわかってくれないとかうだうだする主さんの方が面倒くさい女だと思… >私の顔が中の上と言われた時は流石に怒ったのですが

なんでこれで怒るのか解らない中の下って言われたら怒りたくなるけど、中の上ならいいんじゃないの?


なんか主が自分至上主義かつ自意識過剰過ぎにも思えるんだけど。
スレに書いてある内容全部何に目くじらたててるのかさっぱりわからなかった。
あれ、自分女だけど女心わからないんかねえ。

でも女心熟知してて扱いうまいほうが嫌だと思うよ。そういうのって他の女にもやってるだろうから

  • << 9 いや、女性は中の上って言われたら嬉しくないよ。 女性の見た目を分析するなんて、デリカシーのない男。 お前の顔面はじゃあどうなんだよって言い返したいですね。

No.8 18/12/17 01:47
恋愛初心者 

>> 7 中の上と言われたこと自体はいいんですが、なら可愛いって言うなよって思うんですよね〜中の上なら可愛いって言うほどじゃないよねって思って怒ったんです。

電話の件に関しては「え、そっち!?」って思いません??汗
確かにハッキリ言わない私も悪いとは思いますが「じゃあもう少し話そう」って返してくれてもよかったんじゃないかなーって、、、
そんなにあっさり切られちゃうと私と話したくないのかな??とかめんどくさかったかな??とか考えちゃうんです。

No.9 18/12/17 02:28
匿名さん1 ( ♀ )

>> 7 >私の顔が中の上と言われた時は流石に怒ったのですが なんでこれで怒るのか解らない中の下って言われたら怒りたくなるけど、中の上なら… いや、女性は中の上って言われたら嬉しくないよ。
女性の見た目を分析するなんて、デリカシーのない男。
お前の顔面はじゃあどうなんだよって言い返したいですね。

No.10 18/12/17 02:31
恋愛初心者 

>> 9 中の上って言うくらいならもういっそ何も言わないでって思いますよね汗

No.11 18/12/17 02:33
匿名さん1 ( ♀ )

>> 2 彼氏は27歳の社会人で、 めちゃくちゃ純情で嘘をつけない、人を疑わない、言われたことを素直に受け取る様な人です。 いい人なのですが深読み… 男女の付き合いもだけど、会社とかでも人間関係上手じゃなさそう。
コミュニケーション上手に取れないと上司や部下にも好かれないからね。
27歳でそれって終わってると思います。
主さんが嫌だと言っても理解ができないんでしょ?
欠陥があるんですよ。
諦めましょう。
私なら我慢しててもいつか爆発してしまいそうです。

  • << 14 それが不思議なことに会社では上司にも先輩にも後輩にも好かれてて、敵がいないくらいです。 人の気持ちを察する事はできないけど、その分優しすぎるとこはあるのでその部分で補ってるのかも??

No.12 18/12/17 04:13
匿名さん12 

失礼ですが、その彼は妙な口癖やこだわりがあったり食べ物の好き嫌いが激しかったりしませんか?
まるでアスペルガーみたいですね

  • << 15 こだわりはすごくあります。 彼は面白い事、楽しい事にこだわりを持っています。 いくら損してお金が無くても面白ければ楽しければいいってタイプです。 あと、人を嫌いになれない人でもあるので、人を信じすぎて痛い目にも何度かあってるみたいですね。

No.13 18/12/17 08:07
匿名さん13 

私はそういうお世辞とか言わない分かりやすい人好きですよ
私もあんまり嘘つけないタイプなんで

電話はもっと話したいと思っても相手が疲れてるなら早めに切り上げて休んで欲しいと思う

女心が分かる男なんてホストか遊び人くらいですよ
料理作って不味くても美味しいと言って欲しい人ですか?我慢して美味しいと言ってくれる人もいます、あなたはそういう彼を求めてるんでしょう
私は改善点を話し合いたいです
どっちが良い悪いじゃなく相性の問題だと思います

  • << 16 お世辞ばかりの人よりはいいんですけど、もう少し私の気持ちも察してよっと思ってしまいます。 私は逆に家庭環境のせいもあって人の感情に敏感だからそう思ってしまうのかもしれないですね・・・ 改善できる点ははっきりと言ってほしいと思ってます。 ただ、顔は生まれ持ったものなのでなんとも・・・最近はその中の上って言葉が気になりすぎて整形しようかとも思ってます。

No.14 18/12/17 08:14
恋愛初心者 

>> 11 男女の付き合いもだけど、会社とかでも人間関係上手じゃなさそう。 コミュニケーション上手に取れないと上司や部下にも好かれないからね。 27… それが不思議なことに会社では上司にも先輩にも後輩にも好かれてて、敵がいないくらいです。
人の気持ちを察する事はできないけど、その分優しすぎるとこはあるのでその部分で補ってるのかも??

No.15 18/12/17 08:17
恋愛初心者 

>> 12 失礼ですが、その彼は妙な口癖やこだわりがあったり食べ物の好き嫌いが激しかったりしませんか? まるでアスペルガーみたいですね こだわりはすごくあります。
彼は面白い事、楽しい事にこだわりを持っています。
いくら損してお金が無くても面白ければ楽しければいいってタイプです。
あと、人を嫌いになれない人でもあるので、人を信じすぎて痛い目にも何度かあってるみたいですね。

No.16 18/12/17 08:24
恋愛初心者 

>> 13 私はそういうお世辞とか言わない分かりやすい人好きですよ 私もあんまり嘘つけないタイプなんで 電話はもっと話したいと思っても相手が疲れ… お世辞ばかりの人よりはいいんですけど、もう少し私の気持ちも察してよっと思ってしまいます。
私は逆に家庭環境のせいもあって人の感情に敏感だからそう思ってしまうのかもしれないですね・・・

改善できる点ははっきりと言ってほしいと思ってます。
ただ、顔は生まれ持ったものなのでなんとも・・・最近はその中の上って言葉が気になりすぎて整形しようかとも思ってます。

No.17 18/12/17 08:27
匿名さん13 

本来彼の恋愛の仕方はサラッとしている
けど、あなたの事が好きだから彼からしたらちょっと重いあなたの恋愛の仕方に合わせてくれている

でもあなたはバカ正直な彼に不満
あなたも彼を思いやって合わせてあげたらいいのにと思うんですがそれは嫌なんでしょう
ちぐはぐな二人に見えます

No.18 18/12/17 08:34
匿名さん13 

中の上が受け入れられないんですか?
自分より綺麗な人なんていくらでもいるし現実みたらそんなもんですよ
整形なんかする必要ないですよ
彼は今のあなたが好きなのに

  • << 21 中の上が受け入れなれないのではなくて、何の権限があって誰の立場でもの言ってんのかって事だと思います。 彼氏であったとしても、女性の顔のランクを決めるなんてことしてはいけないと思います。 彼の為にヘアもメイクもファッションも頑張ってるのに彼にデリカシーの無い失言されたら女性は皆残念に思うと思います。

No.19 18/12/17 08:37
匿名さん7 

極上の美人と言われないと気が済まない人なの?
中の上と言われたから整形を考える……?
頭おかしいのは彼じゃなくて主に思えるんだけど。

No.20 18/12/17 08:56
匿名さん20 

まあ普通は彼女に対して容姿を冷静に分析した結果は言わないだろうね。わからんでもないよ。
主は彼氏にそれを言われたからショックなんだよね、多分。
それ男友達に言われても何とも思わんか、むしろ嬉しいと思うんじゃない?
やっぱり彼氏にだけは、俺の彼女は世界一可愛い!って言ってもらいたいのが女心ってところか。

しかしそれで整形は考えすぎ。
その彼は今後も度々失言しては主を怒らせるだろう。
これからも彼と一緒にいたいのなら、不用意な発言はスルー出来るスキルが必要だと思う。

No.21 18/12/17 09:27
匿名さん1 ( ♀ )

>> 18 中の上が受け入れられないんですか? 自分より綺麗な人なんていくらでもいるし現実みたらそんなもんですよ 整形なんかする必要ないですよ 彼… 中の上が受け入れなれないのではなくて、何の権限があって誰の立場でもの言ってんのかって事だと思います。
彼氏であったとしても、女性の顔のランクを決めるなんてことしてはいけないと思います。
彼の為にヘアもメイクもファッションも頑張ってるのに彼にデリカシーの無い失言されたら女性は皆残念に思うと思います。

  • << 23 でも極上の美人とか言われたらなんの権限があるんだとか、女性の顔をランク付けするなとかは言わないでしょ? 自分が思う自己評価よりも低い評価された感じがするからそれが気に入らなくてしまいには整形とか言い出してる。自意識過剰過ぎ。

No.22 18/12/17 09:39
匿名さん13 

>> 21 中の上って言葉が気になり過ぎて整形を考え…って書いてるから
そういうことじゃないと思いますよ
彼も彼女の謙遜を間に受けて良かれと思って褒め言葉で言ったつもりなんでしょうけど失敗でしたね

No.23 18/12/17 09:46
匿名さん7 

>> 21 中の上が受け入れなれないのではなくて、何の権限があって誰の立場でもの言ってんのかって事だと思います。 彼氏であったとしても、女性の顔のラン… でも極上の美人とか言われたらなんの権限があるんだとか、女性の顔をランク付けするなとかは言わないでしょ?
自分が思う自己評価よりも低い評価された感じがするからそれが気に入らなくてしまいには整形とか言い出してる。自意識過剰過ぎ。

No.24 18/12/17 09:58
恋愛の達人24 

主さんの気持ちを察してほしいってのは理解できるけどおそらく分かってやっているよ(笑)

例えば夜の電話に関して言えばハッキリ長くなるなら面倒くさいからやめようと言えないじゃない?そうならずバランス取るようにじゃあ余計に寂しくなるから電話自体やめようかと言ってるだけに思えるかな。

それは主さんも自分で言ってるけど面倒くさい部分があるからだよね。ハッキリ言ったら言ったで多分イジけるか怒るかもしれないわけだしそうやってうまくバランス取ってるだけに思えるかな。

女性はそれを逃げてると捉える人もいるけど面倒くさい相手じゃなければそうならないとも言えるわけで。要はわざと回避してるのか天然でそうなのかで全然違うからね。

中の上発言だって冗談ぽくからかう感じで言ったのかどうかで意味合いは全然変わるよね?それは直に接している主さんにしか分からないが会社で好かれているなら中の上発言など本気で空気の読めない発言などしない印象もあるから。

スレの回答を言えば相手が面倒くさいならだいたいそういう感じの傾向にはなるだろうと思われるかな。

No.25 18/12/17 13:19
匿名さん25 

仕事で疲れてたら、マジで彼女の長話がウザい時もありますよ。
女性側でも同じだと思います。

相手に求め過ぎずにね。
思いやりを与える事もしてあげて欲しい。

No.26 18/12/17 13:57
匿名さん26 

「私、私、私」感が強い。

自分を肯定出来るのは彼ではなく自分ですよ。

そこを彼に求めたら相手疲れちゃいますよ。

No.27 18/12/17 15:22
匿名さん27 

鈍感でデリカシーないひとはそんなもん。
うちの旦那も主さんの彼みたいなタイプよ(笑)
そーゆー人間にははっきり正直にストレートに言葉を伝えないと理解されませんよ。
さすがに「わぁーなんか俺のお父さんみたいな匂いするー!」って言ったときは怒りましたけどね…

もう諦めてます、この人バカなんだと(-ω-)

No.28 18/12/17 15:26
匿名さん28 

女心がわかって察することが出来る男なんて少数だよ。
彼氏に求めるものが多いと逃げられちゃうよ。

No.29 18/12/17 16:06
匿名さん29 

彼は主さんに興味が薄れてきてる

本心に嫌味を含ませての対応だと思う。

No.30 18/12/17 18:29
アドバイザー30 

女性脳科学者が書いた本を読んでくださいね。

「女は覚悟を決めなさい」黒川伊保子

ネットで検索するとすぐ出ます。

男女が理解する秘訣が書いてあります。

No.31 18/12/17 18:37
匿名さん31 

逆に嘘がないから信用できる。

私の彼氏も直球なヒトで、
一時悩んで先輩に相談したら「女心汲んで褒める男は嘘も上手いよ。
下手なぶん、嘘はないから良い人なんじゃん」って言われて納得しました。

No.32 18/12/17 19:31
匿名さん32 


私もそんなタイプの男と付き合ったけど、結局こっちから別れることになりました。主さんも自分に『合う・合わない』を良く観て、観察してから付き合った方が良いです。私も恋愛経験少なくてここを間違えて無駄な時間を過ごした1人です。

デリカシー無い人は男女共にダメです。

No.33 18/12/17 20:48
匿名さん1 ( ♀ )

なんだか主さんに対して厳しい意見が目立つ気がしますね。

私も実際に言われた事があるので気持ちが分かるんですよね。
好きでも何でもない男が「上の下」と言ってきました。
「上の下」って、普通に考えれば良い評価ですよね。
でも、彼でもなんでもない立場の男が顔の批評をしてきた事に腹が立ったんです。
でも私の顔色を見て、謝ってくるんです。
「喜んでくれるかと思った」と。

だから、男女のものの見方の違いなんでしょうね。
男性は「他者と比較した時、相対的に平均より上に位置付け出来るよ」という褒められ方が嬉しいんだと思います。
だからそれを女性にやってしまう。
女性は他人と比べられるの嫌がりますよね。
自分より究極の美人が多い事だってよく分かってる。
その人と比べてどうとかじゃなく、彼が「可愛い」と言ってくれさえすればそれでもう嬉しいんですよね。
主さん、合ってるかな?

No.34 18/12/17 21:49
甘えん坊さん34 

あなたは彼の気持ちが分かっていない

お互い様やね

No.35 18/12/17 22:26
匿名さん13 

男の人はだいたいこんな感じなのかって質問だったので答えると、こういう人時々いるな〜(彼氏以外で)って感じです

何度も読み返してみたんですが
最初はあなたが忙しい彼に甘えてるのかなと思ったんですがなんか彼からの愛情が感じられないというかあなたも幸せそうじゃないのでどうなのかなと

整形は自分の顔に元からコンプレックスがあってどうしてもしたかったんならご自由にどうぞなんですが
彼からの評価を上げたいという理由ならそこまでする必要ないと思います
彼は整形しようがしまいがどうでも良さそうじゃないですか

他にもっと愛情深い素敵な人はいますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧