注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

障害のある同僚の対応について

レス5 HIT数 665 あ+ あ-

名無し
18/12/17 04:14(更新日時)

職場の同僚の相談です。

私→女、25歳 入社3年目。既婚。
同僚→男、30歳 入社4年目。
知的障害ではないですが少し他の人より知的に低い感じです。精神の障害者雇用です。

彼は勤務中でも私を見つけては寄ってきて絡んできます。そしてたまに上司にその事で怒られてますが、3日くらいで忘れて同じ事を繰り返します。

その方からの相談事も多く、人間関係やプライベートの事まで相談されます。仕事の相談でもそんなに急ぎでなくても電話してきたりもします。
先日、ずっと好きな人がいる、と突然言われ、私の知ってる人ですか?と聞くとはぐらかされました。教えてあげようか?と言われ頷くとまた誤魔化され、イラッとして「自分で話振っといて教える気ないならもうその話しないで下さい」と伝えるとシュンとしていました。
でも、また数日後には同じ話をしてきます。しつこいです。

上司に言って上司から注意してもらう事も多々ありますが、改善されません。
相談事多いので、後輩(私)に相談せず上司に言って下さいと言うと不満そうです。

最近は支障のない範囲で冷たくあしらってますが効果ないです。毎回私さん!と寄ってきます。
ラインでよく分からない自撮りも送ってきます。

障害があるので、私に理解者になって欲しいのか?と思ってるんですが、みなさんはどう思われますか?

No.2760999 18/12/16 21:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 18/12/16 21:55
匿名1 

障害者雇用で働いてるならその人の担当者っていませんか?たまに会社に来たりしてません?その人に主がされてる事を伝えて対処してもらえばいいと思います。

  • << 3 そういう人はいないですね… その同僚が1番恐れる上司に訴えて怒ってもらってもしばらく大人しくてまた戻ってしまいます。 他の人にはしないんで、あんまり他の人も重要視してないのかもしれないです。

No.2 18/12/16 22:10
名無し2 ( ♀ )

あなたのことが好きなのかな?

邪険にも出来ず困るよね

全て聴いてあげずに

私にはわからないわーって上手くかわせればいいけれど(..)

  • << 4 でも私が既婚者なの知ってますがそれでも好きになりますかね?(>_<) 最近は相手するのも面倒で私に聞かないで下さいってあしらってますが、何故かどんどん懐いてきます…

No.3 18/12/16 22:38
名無し0 

>> 1 障害者雇用で働いてるならその人の担当者っていませんか?たまに会社に来たりしてません?その人に主がされてる事を伝えて対処してもらえばいいと思い… そういう人はいないですね…
その同僚が1番恐れる上司に訴えて怒ってもらってもしばらく大人しくてまた戻ってしまいます。

他の人にはしないんで、あんまり他の人も重要視してないのかもしれないです。

No.4 18/12/16 22:41
名無し 

>> 2 あなたのことが好きなのかな? 邪険にも出来ず困るよね 全て聴いてあげずに 私にはわからないわーって上手くかわせればいいけれ… でも私が既婚者なの知ってますがそれでも好きになりますかね?(>_<)

最近は相手するのも面倒で私に聞かないで下さいってあしらってますが、何故かどんどん懐いてきます…

No.5 18/12/17 04:14
名無し5 

>> 4 主さん優しすぎるよ、完全シカトで。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧